MacBook 2200/13.3 White MB062J/B
2.2GHz動作のIntel Core 2 DuoやSuperDriveを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B
皆さんに質問です。
120ギガのHDを160ギガに換装する場合、先に160ギガの方へデータを丸ごとコピーしてから交換すれば、まったく同じ形で立ち上がるんではないか?と思うんですが・・・
やはりOSもろともすべて最初からインストールしなければダメでしょうかね?
書込番号:7014721
0点
ディスクユーティリティーの復元を使えば、できると思いますが・・・
でも、受け渡すためには、ブート可能な外付HDが必要と思います。
書込番号:7015370
1点
不可視ファイルがあるから、ファインダでの丸ごとコピーでは起動ディスクはつくれません。
経験的には、新規インストールで移行アシスタント利用(ただし「ファイル」だけは自分でコピー)が好み。
書込番号:7016345
1点
さすけ2001さん、のbibiさん、ご返信ありがとうございました。
なるほど、やはりコツコツやらなければいけないって事ですね。
頑張ってやってみます。
書込番号:7017056
0点
技量次第ですけど、KNOPPIXで起動して、HDD内容を丸々コピーなんて言う手も
ない訳ではない。
ま、めんどくさがらずに環境を作り直す良い機会かと。
書込番号:7017071
1点
HDDの丸ごとコピーは、CCC(Carbon Copy Cloner)というソフトを使えば可能です。
ただ、それなりに時間もかかるので、DVDから新規インストールをお勧めします。
聞いた話によると、この機種にはHDDになぜかBootcampがインストールされていないという不備もあるようですし。
書込番号:7018436
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/04/25 16:10:39 | |
| 1 | 2008/04/22 14:13:52 | |
| 11 | 2008/03/31 19:11:54 | |
| 4 | 2008/03/02 23:04:54 | |
| 0 | 2008/02/27 15:47:27 | |
| 3 | 2008/02/29 3:09:43 | |
| 3 | 2008/02/26 23:38:51 | |
| 2 | 2008/02/23 23:56:05 | |
| 3 | 2008/02/20 1:21:34 | |
| 1 | 2008/02/18 20:11:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)








