『MacでのHP作成について』のクチコミ掲示板

2007年11月 5日 登録

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

2.2GHz動作のIntel Core 2 DuoやSuperDriveを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz(4MB) メモリ容量:1GB MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの価格比較
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのレビュー
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのクチコミ
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの画像・動画
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのオークション

MacBook 2200/13.3 White MB062J/BApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの価格比較
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのレビュー
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのクチコミ
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの画像・動画
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

『MacでのHP作成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2200/13.3 White MB062J/B」のクチコミ掲示板に
MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bを新規書き込みMacBook 2200/13.3 White MB062J/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

MacでのHP作成について

2008/01/25 23:15(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

クチコミ投稿数:14件

MacでHPを作るのはWinPCより難しいのでしょうか?

新しくPCを買い換えることになり、現在この機種の購入を検討しています。
(現在WindowsのPC所持)
HPを立ち上げようと思っているのですが、Mac環境でHPを作った際、IEでみた際に表示がおかしくなったりの不都合が起こりやすいと聞きました。
その不都合もちゃんと直す方法があるとは思うのですが、まったくの初心者なのでそこまで手がまわる自信がありません。

HP作りはまったくの初心者です。ソフトはドリームウィーバーを購入予定です。

LeopardではWin環境も可能とのことですが、そこまでするなら最初からWinPC買ったほうがいいのかとも思うし。。。

HP作成にMacは向いてるのでしょうか?

ご意見、アドバイスお待ちします。

書込番号:7293742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/01/26 00:13(1年以上前)

DreamWeaverを使うのであれば、WinもMacも関係ないんじゃないスか?
ただ、Windows版のInternet ExplorerやFirefoxでプレビューする必要はありますけど。

書込番号:7294074

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/26 00:26(1年以上前)

Macintoshに限ったことではないが、特殊機能を使って作成すると、自分だけしかまともに表示されないことも多い。
理由は自分の場合でのみ表示確認と修正をしているから。

書込番号:7294154

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/01/26 01:15(1年以上前)

>HP作りはまったくの初心者です。ソフトはドリームウィーバーを購入予定です。

DreamWeaverって初心者向けのソフトではないんですが大丈夫ですか。簡単に作りたいならHTMLのコードが汚い何て言われるIBMのホームページビルダー何かの方が簡単かと・・・

Windows版しかないけど。

書込番号:7294400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/01/26 01:43(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん、きこりさん、Nice?さん
すばやい返答ありがとうございます。


>ただ、Windows版のInternet ExplorerやFirefoxでプレビューする必要はありますけど。

プレビューした際に表示がぜんぜん違ったらどう治していいのかわからなそうなんです。
勉強あるのみでしょうね。

>Macintoshに限ったことではないが、特殊機能を使って作成すると、自分だけしかまともに表示されないことも多い。

Macに限ったことではないのですね。本なども買う予定です。まわりにMacで作成してる人がいないので少し不安なのです。

>ホームページビルダー何かの方が簡単かと・・・

ホームページビルダーが初心者にはいいと聞いたのですが、Mac版がないので(難しそうだけど)評判のいいDreamWeaverを考えています。これのWin版で作成してる友人に手助けしてもらう予定です。
値段が結構するので使いこなせないとなるとかなりの痛手ですね。

書込番号:7294473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/01/26 03:47(1年以上前)

今のMacBookにはiLife'08がバンドルされていて、iWebというアプリがついてます。
Macならではの分かりやすい操作性で初心者でも簡単に見栄えいいサイトが作れます。
しかし高度な機能ではDreamWeaverに及びません。

DreamWeaverであればMac版もWin版もほぼ同じなのでHP作成作業環境に違いは出ません。
ただDreamWeaverはややクセがある操作性で、全くの初心者であればそれなりに覚悟はいると考えてください。

Macでの作業に最も支障が出るのはWinのIEでの閲覧チェックですが、
これはParallelsやVMWareのような仮想化環境、
もしくはOS付属のBootCampでWIndowsをインストールするしかないですね。
これには別途WindowsOSを購入する必要があります。+2万程度の予算追加です。
ただDreamWeaverは素直なHTMLを書き出すので崩れるという事はあまりないのですが…

以上をふまえて判断されては如何でしょうか。
個人的にはDWは5万円もしますのでとりあえずiWebで作成してみるのをおすすめ致しますが… 

書込番号:7294674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/01/26 18:43(1年以上前)

うさぎCEOさん,
丁寧な返信ありがとうございます。

最初手軽にID for weblifeでちゃちゃっと作ろうと思っていたのですが、英語OSで対応されていないので購入を見送りました。
(作るHPは英語と日本語に分けるつもりなので…)


まずはIWebとDreamwaver一ヶ月月体験版付き解読書でどんな感じか確認してから正規版を考えます。
ありがとうございます。

MacBookを買う気になってきました♪




書込番号:7297176

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/01/26 19:54(1年以上前)

Windowsを2万で購入するにはDSP版を買うしかないと思いますが、ライセンスの関係上MacBookではMacBookで使うメモリを買って使っていないとライセンス違反になりますので、その辺は注意が必要ですね。

まぁライセンス違反?そんなの関係ねぇ!!  っていうなら構いませんが、正直お勧め出来ないですね。

あとParallelsかVMWareを使うならその費用も必要ですし、BootcampならWindowsくらいで構いませんが、プレビューするのにMacBookを再起動してWindowsで起動する必要がありますので、その辺の注意が必要です。ParallesやVMWareではその必要はありませんが、メモリは最低2GBは積まないと結局OSが重たくなって実用的ではありません。Windowsも自分でインストールしないといけません。もしかしたらサービス料払えばその辺もやってもらえるかも。あとウイルス対策ソフトはWindowsの方だけは入れないとほぼ確実に感染します。感染すると他の人にも迷惑をかける場合がありますので、その辺のソフトの値段も考慮に入れないといけないですね。

色々考えるのが面倒なら普通のWindowsがプレインストールしてあるマシンを買うのが一番楽で簡単です。大抵のものは単品で買うと高いOfficeもついていますし、ウイルス対策ソフト、ライティングソフト、DVD鑑賞ソフト、はがき印刷ソフト・・・など付いていますので。

で私みたいにそんなの関係ねぇ!!って人にはMacBookは全然ありです。

書込番号:7297470

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/01/26 23:55(1年以上前)

>IEでみた際に表示がおかしくなったりの不都合が起こりやすいと聞きました。

iWebで作成したページがIE6で正常に表示できない可能性はあります。
IE6の日本語環境のバグのようですが、今の世の中はまだIE6環境の人が多いので困ったものですね。
IE7やFireFox2では、まあまあ正しく表示できると思います。(もちろん、どのようなサイトを作るのかによりますが・・・)

書込番号:7298900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/01/27 23:05(1年以上前)

>Nice?さん

詳しい説明ありがとうございます。
IEでの表示は現在使用しているWindows機で確認をするのでParallelsやVMWareは必要ないとお考えてますが、これは認識違いなんでしょうか?
壊れたわけではないのでWin機も手元に残す予定です。
今のところXPがいいのかVistaがいいのか決めかねますのでWindowsOSは見送ります。
お金の問題もありますし。


>ゆの'05さん
>IE7やFireFox2では、まあまあ正しく表示できると思います
それを聞いて安心しました。
まずはHP作らないと正しい表示かどうかわからないですもんね。


書込番号:7304070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/01/27 23:17(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。

実はMacBook 2200/13.3 White MB062J/B 購入しました。

滋賀のKitcutさんとこでメモリとHDを増設したのをポチリました。

海外に住んでいるので、来月帰国時まで手元にはありませんが、ひさびさのMac楽しみです。

実は10年前にMacのデスクトップを持っていたのですが、海外に出るときにデスクトップをもっていけず、そのままMac生活に終止符が打たれたんです。

ほんと皆さん親切にご回答ありがとうございました。
また質問させていただくことがあると思いますが、そのときはよろしくお願いします。

書込番号:7304147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/28 20:47(1年以上前)

もう結論出てしまったかも知れませんが・・・。
CrossOverMac+ホームページビルダーという
組み合わせも出来ますよ。
ver11なら今安くなってるバージョンもあるので
それほど多くな出費にはならないと思います。

書込番号:7307728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/01/29 18:30(1年以上前)

はねもんさん

ビルダー11は本当に安いですね。CrossOverMacの値段も悪くないです。
Dreamweaver体験版で手こずるならこの組み合わせを考えて見ますね。

それにしても最近のMacはいろんな方法でWindowsのソフトを使えるんですね。感心します。

書込番号:7312117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B
Apple

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング