『誰か教えてください』のクチコミ掲示板

2007年11月 5日 登録

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

2.2GHz動作のIntel Core 2 DuoやSuperDriveを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz(4MB) メモリ容量:1GB MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの価格比較
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのレビュー
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのクチコミ
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの画像・動画
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのオークション

MacBook 2200/13.3 White MB062J/BApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの価格比較
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのレビュー
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのクチコミ
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの画像・動画
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

『誰か教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2200/13.3 White MB062J/B」のクチコミ掲示板に
MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bを新規書き込みMacBook 2200/13.3 White MB062J/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

誰か教えてください

2008/02/07 12:02(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

クチコミ投稿数:7件

当方、マック初心者です。いつもウインドウズosでパソコンを使っているのですが
持ち運びようにもう1台購入しようと色々見てマックブックがほしくなり、店員さんと
話していてもすぐにネットも使えるし問題ないといわれたので即購入しました。
ところが家に帰り使ってみたらどうしても無線runでインターネットがつながらないのですが
誰かわかる方がいたらよろしくお願いします。
環境は、planex製のルーター使用でウインドウズosのパソコンを2台usb無線runで使用しています

書込番号:7354581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件

2008/02/07 12:55(1年以上前)

どちらのセキュリティーも全て切って繋がらなければMac側の故障です。
繋がれば設定の誤りです。

書込番号:7354760

ナイスクチコミ!0


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/07 22:49(1年以上前)

多分 WEPで保護をしてるでしょう?
私もWINのネット環境に繋がらずに苦労しました。結局EXPRESSに逃げちゃったので
問題解決はしてないですけど、一度macアドレスのみ設定してWEPの設定を無効に
すると繋がるんじゃないですか?(逆に私もWEPについて知りたいですよ^^;確か
macとWINでBIT数が違ってた様な覚えが・・・??)
全く違ってたらごめんなさい。

書込番号:7356990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2373件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/08 07:03(1年以上前)

ちーふ.comさん、おはようございます。
私はPowerBook G4 を使用していますが、ビジネスホテルやBBモバイル(主にマックの店内)の無線LANサービスに接続できなかったことはありません。
設定等に見落としがあるのでは、あきらめずに頑張って原因を見つけてください。

書込番号:7358321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/02/08 12:53(1年以上前)

WEPですが40bit(ASCIIで5文字)128bit(ASCIIで16文字)で、違いは無いと思います。
弾かれる時はHEXで入力すれば大丈夫でしょう。

書込番号:7359146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/08 23:17(1年以上前)

ちーふ.comさん。

こんにちは。

おそらくちょっとした、設定ミスです。

hicomさんがおっしゃるように、WEPが邪魔しているのかもしれませんが・・・。

我が家は、妙にでかい古い木造のため、無線LANを使用せざる得ない状況なのですが、必ず繋がるはずです。Mac2台とVista2台が共存しております。

詳しい状況(planex製のルーターの設定、接続状態)がわかりませんので、的はずれだったらすみません。

もう、おやりになったかもしれませんが、先ず、当方Tigerですので、多少、違うかもしれませんが、システム環境設定のネットワークを開いて下さい。

Air Mac自動になっていては、繋がらないと思いますので、自動を、優先するネットワークにし、何かでてこないでしょうか。それでも駄目であれば、次の項目のTCP/IPに進み、DHCPサーバーを手入力して見て下さい。

ただ、私の記憶では、ここまで複雑な作業をした覚えがないのですが・・・。

去年、購入したVistaマシンもMacのネットワークに簡単に接続できましたし。

それでも駄目な場合はAppleのサポートセンターに聞いた方が手っ取り早いと思います。

必ず繋がりますから、頑張って下さい。



書込番号:7361560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/02/12 23:32(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。未だに繋がらない今日この頃ですが、皆様に色々教えて貰った事をやってがんばってみます。(wepのパスワードがまだ意味不明なのですが)トホホ

書込番号:7382902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/19 02:09(1年以上前)

ちーふ.com さん。

こんばんは。

まだ、繋がりませんか?

やはりWEPでしたね。

そうすると、hicomさんが言われるように、一度、Windows側で、もう一度、無線LAN設定をやり直すか、完全にMac側でやるかですね。

先ず、ルーターにリセットボタンがあるかどうか確認して下さい。それを押しますと、再設定できますが、同時にプロバイダとの情報も消えますので、プロバイダから送られてきた資料をみながらやって下さい。そこでWindowsのWEPを再設定してみてどうでしょうか。

その前にplanex社に問い合わせた方がいいかと思います。

ちなみに木造の妙にでかい我が家は、AirMac ExtremeベースステーションでMacとVistaが共存しておりますが、理論的には繋がるはずです。







書込番号:7413970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B
Apple

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング