『CDドライブの音と、Bootcampについて』のクチコミ掲示板

2007年11月 5日 登録

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

2.2GHz動作のIntel Core 2 DuoやSuperDriveを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz(4MB) メモリ容量:1GB MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの価格比較
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのレビュー
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのクチコミ
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの画像・動画
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのオークション

MacBook 2200/13.3 White MB062J/BApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの価格比較
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのスペック・仕様
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのレビュー
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのクチコミ
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bの画像・動画
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのピックアップリスト
  • MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

『CDドライブの音と、Bootcampについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2200/13.3 White MB062J/B」のクチコミ掲示板に
MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bを新規書き込みMacBook 2200/13.3 White MB062J/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

CDドライブの音と、Bootcampについて

2008/02/28 06:53(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

クチコミ投稿数:41件

先日、購入したのですが
まず最初にBootcampでWinをインストールしようとWinXPのCDを
ドライブに入れると、シュー、バキバキッ、バキバキッと凄い音がします。

職場にあるiMacではそんなリズムじゃないし、
そんな大きな音もしないので驚きましたがCDを認識しているようなので
とりあえずBootcampでのWinXPのインストールを進めていたのですが
途中、3度ほどCDが飛び出してくるトラブルがありました。

そもそもの仕様がよくわかっていないので「こんなものなの?」かなと
疑問におもいつつも、何度かCDを入れなおすとインストールが
進み完了できました。

でもその後、Winが起動しなくなってしまったので
正しくインストールされていなかったようです・・・。

結局、データを削除しました。

MacBookを使うのは初めてなので何が標準かわからない状態なのですが
CD挿入時の音、bootcampのインストール時のCD飛び出しは仕様なのでしょうか?

もしおわかりになる方いらっしゃれば教えていただけると助かります。

書込番号:7458367

ナイスクチコミ!0


返信する
Mr.666さん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/28 12:41(1年以上前)

まず、以下記述は私の主観ということをご理解ください。

>ドライブに入れると、シュー、バキバキッ、バキバキッと凄い音がします。
もし、この表現どおりの凄い音がするのなら不良品ではないでしょうか。
確かに私のMacBookも少し音がします。
起動するときに鳴る音ぐらいですが、動きもスムーズではなくCDに噛み付いているという
感じで最初は少し不安でした。
ですが、その後何回もCDを挿入していますが、今のところ何のトラブルもありません。

>CD挿入時の音、bootcampのインストール時のCD飛び出しは仕様なのでしょうか?
挿入時の音に関しては前述のとおりですが、インストール時のCD飛び出しは仕様ではないです。
私もXPをインストールしましたが、一度もCDが飛び出すことなく無事に終了しました。
さらにオリュンポスさんのMacBookではXPが起動していないようなので、
ほぼ間違いなく不良品ではないでしょうか?
インストールCDに問題があるかもしれないので、一度通常の音楽CDで試してみて
同じような症状ならサポートセンターに電話したほうがいいかもしれませんね。

CD挿入時の音や動きは、確かに少しだけですが気になりますね。

ご参考まで。

書込番号:7459217

ナイスクチコミ!0


t-a-k-さん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/28 23:37(1年以上前)

オリュンポスさん
私は、2週間程前に、MB062/Aを購入し、VMwareなどで遊んでいます。
私のMBもディスクを入れるとバキバキという音がします。購入最初から音がしていて
不良かどうか心配ですが、正常に動作しているのでそのまま使ってます。
問合せても、確認のためには、一度MBを送付するか、持ち込むかしないといけないのでしょうね。(ちなみに安値の通販で購入したので、購入ショップへ持ち込む訳にもいかないし、
VMwareとXPの設定にも手間がかかったので。)
Bootcampのインストールは、VMとXPをインストール後に、Win用ドライバ追加をしたら、Bootcampもインストールされてしまっただけなので、状況が異なりますが、ディスクが途中で飛び出す症状はありません。

書込番号:7462179

ナイスクチコミ!0


t-a-k-さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/01 11:36(1年以上前)

オリュンポスさん
MB062J/Aの方でも同じ質問をされてますね。
CD挿入時の異音に関して、Appleに電話問い合わせしました。しかし、要領を得ないので、Web検索したところ、

http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@78.mCLmcbVgepv.3@.f0407d9

に情報がありました。
結構、音がするらしいですね。
暫くすると、音が小さくなる方も居るみたいです。

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305478

の音のサンプルと同じようです。

最初はビックリしました。

書込番号:7468575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/03/02 23:04(1年以上前)

t-a-k-さん

あちらに書いた際、使っているマシンと異なる場所に
書いてしまい、あわててこちらに書き直させていただきました。

お騒がせしてすみません。

音、参考にさせていただきましたが
サンプル1よりも長く鈍い音がしてました。

結局、ROMの読み込みがうまくいってないこともあり
交換していただけることになりました。

アドバイスいただきありがとうございました!

書込番号:7476660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2200/13.3 White MB062J/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B
Apple

MacBook 2200/13.3 White MB062J/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

MacBook 2200/13.3 White MB062J/Bをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング