『Windows用』のクチコミ掲示板

2008年 1月16日 発売

MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A

薄型ボディにCore 2 Duo 1.6GHzや80GBのHDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのオークション

MacBook Air 1600/13.3 MB003J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月16日

  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A

『Windows用』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows用

2009/10/17 10:00(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A

スレ主 Pulse10さん
クチコミ投稿数:48件

先日、中古ですがオークションで購入しました。
今更ですが、ちょっと(非常に?)気になる点がありまして。。。
ご助言頂けませんでしょうか。。

@Windows用のスーパーマルチドライブユニット FMV-NSM51
 を使う方法はあるのでしょうか。。。

A総合セキュリティソフトは何がおすすめでしょうか。。

B自宅にはWindowsPCもあり、ネットワークストレージにデータを貯めてます。
 NTFS形式なのですが、MACで読み&書き込みをするためには何をすれば
 よいのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:10321995

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/17 11:55(1年以上前)

FMV-NSM51は、接続してみなくては、なんともいえません。
総合セキュリティソフトは、ウイルスバスターは、どうでしょう。
NASは、そのままネットワークで、共有できると思います。詳しくは、説明書を
読んでみたら良いと思います。

書込番号:10322455

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/10/17 12:16(1年以上前)

1. USB2.0接続のようだから恐らくそのまま刺すだけで使えるとは思いますが、やってみないと分かりませんねぇ〜

私の場合は、MacでMac用のDVDドライブなんて買ったことありませんが、定番のPioneerを買っていますので、使えて当たり前なんですよね。

2. Intego のインターネットセキュリティバリアなどが昔からOSXのサポートやっていて、定評もあるので、お勧めです。それ以外であればカスペルスキーとかノートン、ウイルスバスターなどがありますが、お好みで。

3. NASの場合はフォーマットはあまり意識する必要がないかと。
USBなどで直に書き込みたい場合はParagon NTFS for Mac OS Xもしくは、MacFUSE と ntfs-3gを使えば、可能です。

書込番号:10322515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Pulse10さん
クチコミ投稿数:48件

2009/10/17 19:14(1年以上前)

皆様

早速のご回答、ありがとうございます。
・DVDに関しては、やってみないと分からなさそうですね。
 やってみます。
・セキュリティソフト、Integoというのは初耳でした。ありがとうございます。
 早速見てみます。
・ディスクのファイルシステムの話、とんちんかんな質問をしてたみたいですね。
 お恥ずかしい。。。 親切なご回答ありがとうございます。

書込番号:10324209

ナイスクチコミ!0


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/18 11:50(1年以上前)

MacはWindowsのように攻撃頻度が高くないのでフリーウェアでも十分かと。

ClamXav
http://hajimemasita.blogspot.com/2009/08/snow-leopardclamxav-201clamxav-sentry.html

書込番号:10328247

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pulse10さん
クチコミ投稿数:48件

2009/10/18 14:07(1年以上前)

Thamelさん

アドバイス、ありがとうございます。
ClamXavとは。。。 そのようなものもあるのですね。

勉強になりました。

書込番号:10328746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A
Apple

MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月16日

MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング