『SSD:ソリッドステートドライブの起動時間についての疑問』のクチコミ掲示板

2008年 1月16日 発売

MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A

薄型ボディにCore 2 Duo 1.6GHzや80GBのHDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/1.6GHz(4MB) メモリ容量:2GB MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのオークション

MacBook Air 1600/13.3 MB003J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月16日

  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A

『SSD:ソリッドステートドライブの起動時間についての疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A

クチコミ投稿数:23件

とても初歩的な内容で大変申し訳ないのですが、Macbook Air のオプションで選べる
SSD:ソリッドステートドライブ(64GB)を使われている方に質問です。

起動時間はATAハードディスクドライブ タイプに比べてやはり早いんでしょうか?
早いとしたらどれくらいの差があるものなんでしょうか?

具体的な時間(実測値)でも結構ですし、体感的なご感想でも結構です。

いま、どちらのタイプのドライブを選ぼうか迷っているところですので
実際使われている方からのご意見をお聞きしたいです。

何卒よろしくお願いします。

書込番号:7930921

ナイスクチコミ!0


返信する
一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/06/13 09:47(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/112/112207/index-2.html

こちらでいろいろなベンチマークが紹介されていますよ。
起動時間はけっこう違うみたいですね。

書込番号:7934037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/06/13 10:13(1年以上前)

一体型 さん。
返信ありがとうございます。

なるほど。
パソコン自体の起動時間もさることながら、ソフトウェアの起動時間もかなりの差がありそうですね。
ただ、駆動時間に関してはあまり差が無いようで。。。

とてもよく分かりました。ありがとうございます。

あとは、お財布との相談ですね。
今後、確実に価格が下がっていくのが目に見えているので迷いどころですが
カナリ魅力的なことに変わりはないです。

週末、もう一回AppleStoreに見に行ってきますね。(←何回行ってるのやら。。。)

書込番号:7934104

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/06/13 11:18(1年以上前)

このくらいの容量でOSやソフトをインストール後の残りが16GB少ないというのは人によってはきつそうな印象を受けます。

ソフトの起動時間は2回目以降は早くなるので微妙ですね。
iMacで試しましたがiMovieの起動時間は2回目は1回目の1/3弱でした。

書込番号:7934271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/06/13 16:50(1年以上前)

一体型 さん。
またまた返信ありがとうございます。

確かに容量は気になりますね。

一緒に time capsule(1TB)もそろえて買えると
かなり理想的な環境が出来上がりそうな気がします。

それに、802.11nでの接続も魅力的です。
(^。^ ;)ただ、かなりの出費になりますね。。。

書込番号:7935063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A
Apple

MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月16日

MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング