『ヒンジが破損!』のクチコミ掲示板

2008年 1月16日 発売

MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A

薄型ボディにCore 2 Duo 1.6GHzや80GBのHDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのオークション

MacBook Air 1600/13.3 MB003J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月16日

  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A

『ヒンジが破損!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ヒンジが破損!

2009/02/26 07:50(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A

スレ主 Hide_1227さん
クチコミ投稿数:1件

MacAirを昨年3月に購入した。
昨年末には液晶が消え,HDDも起動しなくなり,全て部品交換。
ところがそれから約2ヶ月で,今度は液晶と本体ジョイントのヒンジ(電源インレット側)に大きな亀裂が...
こんな現象,他にありませんか?

書込番号:9157724

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/26 09:39(1年以上前)

液晶が使えなくなるとかはまぁ仕方ないとは思うけど亀裂に関してはユーザーの使い方もあるから一概にいえるもんじゃないと思う

書込番号:9157975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/24 21:25(1年以上前)

部品交換のときに痛んでませんか。

私も昨年5月頃に買って、11月頃HDを交換しましたが、左手前のねじが強く締め付けた為と思われる盛り上がりがあります。(左下にはの裏にはビスがあります。)

Hide_1227さんの場合と異なるかもしれませんが、私の場合でした。(ほとんど気にならず、使ってます)

別話:N700系(新幹線)はワイヤレスゲートウエーが使えるようになりましたね。(400円弱で)

書込番号:9298194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/25 17:48(1年以上前)

Hide_1227さん 

ちなみに最初の故障原因はなんだったんですか?

書込番号:10366255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/12 21:19(1年以上前)

macハックさん

ネットだったか、ファイルの操作中に突然、キュー!っとなって何も出来なくなりました。
金曜日だったので、翌日名古屋のアップルに持って行ったらハードデスクを交換しましょうってことでその日のうちに交換し、持ち帰ってバックアップで復元させました。(昨年11月)

先日(一ヶ月くらい前)に左手前の盛り上がりが気になる、言いったらボデイカバー(下側だけ)交換してくれました。
もともと、汚れとかキズはほとんどなく、交換しても左下以外は変化なしです。

受取りに行ったときに、この盛り上がりはHD交換とは関連ありません、と言われました。(無償でしたが)

書込番号:10465525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/13 05:39(1年以上前)

Hide_1227さん

私も初期のAir Macで同じ箇所にひび割れが生じました。販売店に持ち込み、
その後Appleの修理に送り込まれました。トータルで一ヶ月かかりましたが、
完全復帰し今は問題ありません。

この件についてはAppleも認識しているそうです。私の場合は取り扱いが
丁寧というのが外観からも判別できるのでAppleは好意的に応じてくれたと
販売店が言ってました。

書込番号:10467527

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/04 22:56(1年以上前)

年末に液晶カバーを閉めようとしたら閉まらず、ヒンジが壊れていることが分かりました。
今更修理するにも大金がかかると思い沈んでいましたが、ネットで検索すると無料修理に
応じてくれることがわかり、APPLEに予約。
結局昨日持ち込むと、なんと翌日の今日の朝に電話があり取りにいきました。
既知の不具合で初回は無料修理の対象だそうです。
ヒンジ部分をよく見てひびわれなどがないかチェックしましょう。
問題を発見したらネットで予約すれば応じてくれます。

書込番号:10733797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/05 02:23(1年以上前)

さうざさん

初期のAirですか。私のは初期のものですが、修理後3ヶ月で又ヒンジにひび割れが生じ、蓋を閉めるたびに少しずつ大きくなります。修理に送りましたが、どのような判断になるかまだ分かりません。Air事態は全てにおいて気に入っていますので修理がダメでも次もAirを考えています。現在のAirは解決されていると期待していますので。

書込番号:10734878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/07 11:40(1年以上前)

修理状況の報告です。本日修理されて送り返されてきました。ヒンジが壊れる2〜3ヶ月前に長椅子から滑り落ち、ベースの左下コーナーにくぼみができました。それ以後も問題なく使っていたのにひび割れが生じましたので、落としたこととは関係ないと自分では判断していました。しかしアップル側にしてみるとそれが原因でと断るはずです。

ダメ元で状況を説明したところ、修理する技術者がどのような判断をするか送って下さいとのアドバイスを受けました。それから10日して修理されて本日受け取りました。多分、ヒンジ部分のひび割れはその部分を代えるのでなく本体を代えるのでしょうか。なんとくぼみの入ったベースの部分も交換されています。スクリーンさえも新しいのではと思えるくらい綺麗です。

3年保証に加入していただけにこの様な適用を受けました。たまたまハワイに長期滞在していますのでApple USAに連絡したのですが、対応の早さ、的確さに少なからず感銘を受けました。日本のアップルと同じように気持ちの良いサポートでした。3年保証は高いと思い躊躇しましたが絶対に必要ですね。良い年になる予感です。

書込番号:10746081

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/11 00:31(1年以上前)

APPLE STOREでは一回目の破損は無償で二回目からは有償になるような感じでした。
でもこの程度の開閉で壊れるようでは日常用途では使えないなあと思います。
1年半で壊れましたので、同じペースだったら次は別のMacかなあ

購入してすぐにキートップが壊れてしまい修理に65000円かかると言われてから
APPLEのサービスにはいい印象がなかったのですが、今回それも無償交換してくれて
今は印象がよくなりました。
それでこそAPPLEには信頼性の高い機器を作って欲しいです。

書込番号:10764843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A
Apple

MacBook Air 1600/13.3 MB003J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月16日

MacBook Air 1600/13.3 MB003J/Aをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング