『音楽メインにおすすめ機種は?』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A

[MacBook Pro MB134J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/200GB HDDを備えた15.4型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A

『音楽メインにおすすめ機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

音楽メインにおすすめ機種は?

2008/10/16 16:31(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A

クチコミ投稿数:7件

機種選択についてアドバイスを頂きたいと思います。
新機種発売に伴い、このMB133J/Aも安くなってきたのですが、新型にも興味があります。

私の使用用途は、主に音楽用です。DJソフト「ベスタックスVCI-300 + ITCH」を使用してDJプレーを行います。その他は、イラストレーター、フォトショップがたまにと行った使い方をしようと考えています。

現在悩んでいる機種が、MB133J/A、MB134J/A、新型MacBook2.4GHZの3機種で迷っています。
予算は20万前後を考えているので、この3機種が候補になりました。
実際の現場では圧倒的にMacBookProの使用率が高いです。

スペックなどの違いを見てもイマイチどれが良いか分かりません。

お勧めをアドバイスいただければと思います。

書込番号:8508903

ナイスクチコミ!1


返信する
Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2008/10/16 16:43(1年以上前)

DJソフトはよく分かりませんが、DTM系の周辺機器はFireWire 400を使っているものが多いので、新型MacBook及びProは音楽に向かない、との評判ですよ。

個人的には、FireWire 400が必要なければ新型が良いと思います。
Airを使っていますが、アルミボディの剛性が凄いです。

書込番号:8508932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/10/16 19:19(1年以上前)

新型MacBookも白なら、FireWire400がついてますよ。
白ならわずか11480円だし、これだけのスペックがあれば、音楽でも何でも、とりあえず問題はないはず。

むかしは、iBookとPowerBookは、ずいぶんスペック上の開きがあったけど、
ここまでMacBookがPowerBook Proに近づいちゃうと、たしかに、大きな違いはディスプレイの大きさだけ。
迷いますね。13.3インチでも、一昔のiBookのような800×や、後期iBookの1024×じゃなくて、MacBookは1280×なので、私の使用用途からすれば、いちおうOK。

うーん。私なら、旧型MacBookPro15インチなら、もう17万を切ってくれなきゃ魅力ないですね。自分の使用用途からすれば、ですけどね。

書込番号:8509447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/16 20:03(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

Thamelさん
FireWire接続ではなく、USBを使用しています。
アルミボディの剛性が凄いんですね!!

mac_winnerさん
確かにディスプレイサイズの差だけなような気もします。
サイズ的には、私の使用用途にも問題ない範囲です。
旧型MacBookPro15インチなら、17万以下ですかー  参考になります!


ちなみにヨドバシカメラ横浜店では、 
新型MacBook2,4GHZ 184800円  旧Pro MB133J/A 184800円 MB134J/A 209800円 でした。

書込番号:8509627

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/10/16 21:06(1年以上前)

>FireWire 400を使っているものが多いので、新型MacBook及びProは音楽に向かない

MacBook Proの場合は新型でもFirewire800が搭載されていますので、Firewire400も結果的に使えます。たくさん使いたいなら、デイジチェーンで繋ぐなり、Firewireハブを用いればいいのでほとんどの場合問題にならないかと…

書込番号:8509879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/17 21:59(1年以上前)

私の周りのヨドバシカメラ、ビックカメラなどでは、旧PROが大分はけたようで、在庫が無い店舗も何件もでてきました。
購入予定日が来週火曜日なので、それまでにどれを購入するか決めなければなりません。
その頃は旧PROは近くには無いような気もします。。。
新MACか旧PROかまだいまいち決断ができません。

みなさんの私ならというご意見お聞かせください。

書込番号:8514611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/10/21 00:20(1年以上前)

http://www.apple.com/jp/news/2008/oct/15macbook.html

OrangeぽんずさんはUSBで済むんですよね? であれば、自分だったら、148800円の新MacBookを買いますね。上記URLにも書いてあるとおり、新MacBookは旧MacBook Pro(定価248800円)に、10万も安いのに、十分(以上に)匹敵するモデルとして位置づけられています。
あとは、みなさん書かれている通りで、ディスプレイの大きさが問題になるでしょうけど、一昔前のA4ノートの主流12インチじゃなくて13.3インチだし、解像度も1,280×800あるので、、画面サイズもまずまずだと思いますよ。あと、DJで使うんでしょうから、持ち運びという点でも、かえってコンパクトな方がいいのではないですか?(それに小さい方がかわいいし)

旧MacBook Proの方は、これから、逆に希少感がでてくるので、しばらくの間は18万数千円をキープするでしょう。

ちなみに私は、少しデザイン作業もするので最低でも15インチは必要で、数日前近くの家電店で184800円の旧型Pro買いました。5%ポイント分を引けば実質17万5560円でしたね。けれど、デザイン作業がなければ、新型Bookを買ってたと思うな。新型も今、家電で5〜10%値引きがありますよね。5%引きくらいだったら、アップルストアでも頼めばやってくれるそうですよ。

ただ、画面の大きさが気になるといけないので、13.3で満足できるのかどうか、実際に店頭でガレージバンドなどを広げてみてみたらどうでしょう? もし不足なら、、上には新型おすすめと書きましたが、、やっぱり旧型Proにするべきでしょう。まだ家電によっては在庫あるようですし、家電は競合しているので、他店がいくらでしたと言えば、たいていその価格まで値引きしてくれます。なので、私のように17万台半ばくらいで買うことはまだできるはず、ですよ。

再度、画面の大きさが13.3で足りるのか足りないのか、店頭でスコアなどを広げてみて、チェックするといいと思いますよ(家電の店員さんはどうだから分からないけど、アップルストアのスタッフならそこまで丁寧に見せてくれます。買う買わないは別にしても)

書込番号:8529756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/10/21 00:27(1年以上前)

追伸ですけれど、最初、実は新型Bookを買おうと思っていたのです。13.3で足りるだろうと思って。
でも店頭でいろいろ広げてみて、足りなくはないけど、気分的に少し物足りない、狭い感じ。それで、けっきょく旧型Pro15インチにしました。ただ、Orangeぽんずさんは音楽用途なので、、そのへんがどうなのか、私には分からないんですよね。やっぱり試してみるしかないんじゃないかな。

書込番号:8529790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/21 19:13(1年以上前)

mac_winnerさん
アドバイスありがとうございます。

本日、新型macbookを購入してきました。
画面サイズをご指摘のようにガレージバンドなどで確認し、私の使用なら問題ないサイズでしたので、macbookにしました。
参考になるページまで教えていただきありがとうございました。

こちらでアドバイスをくださいました皆さん、ありがとうございました。

書込番号:8532538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A
Apple

MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook Pro 2400/15.4 MB133J/Aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング