『Apple USサイトでの購入』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/A

[MacBook Pro MB134J/A] Core 2 Duo 2.5GHz/2GBメモリ/250GB HDDを備えた15.4型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aのオークション

MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/A

『Apple USサイトでの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

Apple USサイトでの購入

2008/04/26 06:33(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/A

クチコミ投稿数:3件

円高の影響かUSサイトでの購入の方が料金面でオトクな気がしたので、購入可能かご存知の方がいましたら、お教えいただけませんでしょうか?宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:7723685

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/04/26 07:13(1年以上前)

無理だと思います。HP見る限りでは、『国内しか発送しない。
世界には多くのAppleストアがあるので最寄りのストアで購入
してくれ。』見たいな事が書いてありました。

どうしてもということであれば海外発送もするオンライン
ストアで購入するしかないです。(購入が可能な機種で価格
が同じかは判りませんが)
但し、支払いはクレジットカードのみでカード会社独自のレート
なので(ニュースで言っている○○円に何円か上乗せ)円高
メリットはあまり無いと思います。
さらに送料や税金もかかるので、果たして本当にメリットが
あるか検討してからのほうがいいです。

書込番号:7723742

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/26 09:58(1年以上前)

誰がアメリカから発送するの?

こんなでかくて重い物送ったら送料バカ高くなるわけだが・・・
軽く差額以上になるんじゃね?
船便なら安いけどさ

書込番号:7724164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/26 11:19(1年以上前)

突飛な質問にも丁寧にご返答いただきましてありがとうございます。在米の友人に頼めばなんとかイケルかもしれないので、eBayなども含めてさらに検討してみます。

書込番号:7724438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/04/27 07:49(1年以上前)

友人にお願い知するのであれば、購入は可能ですね。
ただ、昨日も書いたように送料他を考慮すると
メリット無い様に思いました。

単純計算(為替+US→JP送料、税金、US内の送料)で
数千円程度は安くなりそうですが、友人への謝礼を
考えるとほとんど変わら無いかなと思います。
さらに、今後の為替を考えるとどうでしょうか?



書込番号:7728258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/25 16:36(1年以上前)

USPS(郵便)の船便で送れば、送料は国内の宅急便と変わらない程度になります。
ただし、一月程度、場合によっては二ヶ月近くかかります。私が経験した今までの最速記録は10日で、これにはびっくりしました。

当然ですが、輸送保険は必須ですが、これも安いです。

問題はキーボードがUSやスパニッシュになることですね。また、保証をかける関係上、アメリカ内に連絡先が必要です。アップルケアはモバイル機器に対しては国外でも有効のはずです。

最大の問題は、決済方法で、日本のクレジットカードは基本的に使えません。振込もそういった決済手段そのものが一般ではありません。従って、PayPalは大変に便利です。

アメリカにお友達がいるのなら、受け取りと転送、それから米国内連絡先になってもらえばよいでしょう。また、金銭トラブルが起こらないような方なら、決済も代行してもらえばよいかと思いますが、本人外の決済ができない場合が多いです。

日米個人間の送金は、マネーオーダーか、郵便局やCitibankなどの外国送金、Paypalがよいかと思います。

書込番号:7988146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/25 21:37(1年以上前)

先ほど調べてみましたが、AppleStoreは米国のカードでのみ決済可能です。

在米のお知り合いに決済してもらうのが手っ取り早いですが、アップルケアや保証でのトラブルを避けるには、いったんApple Giftカードを購入し、それでご自身が決済されることをお勧めします。

米国内送料無料ですし、ギフトカードの番号さえわかっていればその番号で残高を管理できます。
http://store.apple.com/1-800-MY-APPLE/WebObjects/AppleStore.woa/wo/StoreReentry.wo?productLearnMore=MA210LL/B

アメリカのクレジットカードと銀行口座を持っていない方には唯一の手段と思います。

書込番号:7989300

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/25 22:38(1年以上前)

>USPS(郵便)の船便で送れば、送料は国内の宅急便と変わらない程度になります。

気になったんで一応・・・

USPSはUS発の船便取り扱いはやってないですよ?
航空便しか手段ないんでMacProなんて送ったらメチャクチャな金額になるはず
最短三日くらいで届くけど(平均一週間程度)

書込番号:7989662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/26 00:57(1年以上前)

あらあら、昨年の料金改定時に船便の小包が無くなっていました。

大変安くて便利に使っていたのに残念です。

書込番号:7990404

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/26 01:21(1年以上前)

日本に荷物送るとき高くなっちゃうんですよねー
まぁ俺の場合はバンクーバーまで行ってそこから船便で出せば良いだけなんだけど・・w

日本に送る荷物あったから一昨日郵便局に行って聞いたら船便?そんなのねーよって言われましたよ・・w

書込番号:7990490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/01 15:28(1年以上前)

アメリカから日本へ送る場合、大和の国際宅急便が比較的安いようです。
無くなったUSPSの船便に比べると二倍以上しますが、高額商品ならペイします。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusai/ryoukin.html

25Kgで$105の航空便ということで、悪くはないかと。でもAppleStoreUSとJPNの価格差は、あまり大きくないので、素直に日本で買った方が良いでしょう。


書込番号:8015052

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/07/01 19:43(1年以上前)

いまとなっちゃアメリカで買うメリット無いでしょ
ドルだって高くなってるし(800ドル+ATM利用料だから合計803ドル引き出したら86500円とか笑えてくる 1ドル約108円・・・)
アメリカ経済とかどーでもいいからまた暴落しないかなぁ・・・(笑)

書込番号:8015956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Early 2008 起動時の不具合 6 2008/12/18 20:42:12
M8893J/A Apple Cinema Displayは接続可能ですか? 4 2008/10/24 7:38:36
新型が出たので・・・ 3 2019/04/08 19:49:03
ファンが故障してました。 4 2010/12/05 21:29:57
MB133J/AとMB134J/Aの性能差は? 12 2008/10/14 23:27:12
明日発表! 4 2008/10/14 23:02:25
そろそろマイナーチェンジなのでしょうか? 17 2008/09/09 23:57:46
バッテリーの使い方 7 2008/07/11 8:28:41
サテ来月は 9 2008/09/04 13:49:17
Apple USサイトでの購入 11 2008/07/01 19:43:10

「Apple > MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/A」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/A
Apple

MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook Pro 2500/15.4 MB134J/Aをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング