『時計が無茶苦茶な時間を示します』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

[MacBook MB403J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 White MB403J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

『時計が無茶苦茶な時間を示します』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

時計が無茶苦茶な時間を示します

2008/06/07 06:57(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

すみません,Mac初心者なもので,もうひとつ教えて下さい。

BootCampでOSを分けて使っています。
使い始めて気がついたんですが,OSXからVistaに切りかえた際に,時計が無茶苦茶な時間を示しています。
逆に,Vistaをしばらく使っていて,OSXに切りかえたら これまた無茶苦茶な時間を示しています。
その都度直しているのですが,これは何が原因なのでしょう?
一回一回,このように修正を強いられると,とても不便です。

時刻の設定は,きちんと「東京」に合わせています。

書込番号:7906853

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/06/07 07:45(1年以上前)

時計がズレるという問題は、ハードウェアが持つ時間の
情報を世界標準時か、日本標準時かどちらであつかうか
によって起こる様です。

『BootCamp 時計』で検索すると色々情報が得られる
と思います。
XPのレジストリをいじって対応するようです。


書込番号:7906936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/06/07 09:28(1年以上前)

この現象は仕方ないですねぇ。みんな不便に思っていますよ。
私の場合はWindows側のNTP問い合わせ時間を30分間隔にして対応しています。

書込番号:7907182

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2008/06/07 09:29(1年以上前)

ヒデ@ミントさん,情報ありがとうございます。

「BootCamp 時計」でググと,たくさん出てきました。
みなさん,同じような症状が出ていたんですね。少し安心しました。
でも,レジストリの修正となると,ちょいと敷居が高いですね。
情報をもう少し入手して,チャレンジしてみたいと思います。

書込番号:7907188

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2008/06/07 09:30(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん,レスありがとうございます。

なるほど…,どうしようもない問題のようですね。
みなさん,ありがとうございました。

書込番号:7907191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/07 09:59(1年以上前)

ソフトもありますよ
私はTimeTuneを使ってます。

書込番号:7907271

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2008/06/07 20:04(1年以上前)

みなさん,情報ありがとうございました。

ここのサイトからレジストリをDLし,Vista上で展開したところ,VistaもMacも正しい時間を表示するようになりました。
http://hajimemasita.blogspot.com/2008/06/boot-camp.html

本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:7909311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング