『かなり初期的な質問です。』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

[MacBook MB403J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 White MB403J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

『かなり初期的な質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

かなり初期的な質問です。

2008/07/01 16:26(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

クチコミ投稿数:107件

このパソコンに、windowsOSをインストールすることは可能でしょうか?
できたらMAC OS Xを消してWindowsだけにしたいんですけどできますか?
Windowsいれたらアップルからのサポートはどうなるんでしょうか?
(外的故障じゃなくて本体が故障した場合です、たとえばHDDやマザーボード)

教えてくださいお願いします。

書込番号:8015205

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件 MacBook 2400/13.3 White MB403J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの満足度5

2008/07/01 16:59(1年以上前)

できないことはありませんけど・・・・
サポートも受けられると思いますが
マックブック買う意味がないんじゃないんでしょうか?

書込番号:8015303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/07/01 19:31(1年以上前)

Windowsのみのインストールは可能です。起動時にOptionキーを押したままにすると、起動ディスクを選べるようになります。この状態でWindowsのインストールディスクを挿入すれば、インストールディスクから起動します。後は通常のWindowsのインストール手順です。
Mac OS側のHDボリュームは、ボリューム選択時に、MTFSかFAT32でフォーマットしちまえばWindowsのみインストールされた状態になるはずです。
ただ、WindowsとMacではキー配列が微妙に違うのと、WinにあってMacにないキーが存在するので相当使いづらいんじゃないかと思いますが。

書込番号:8015902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 MacBook 2400/13.3 White MB403J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの満足度5

2008/07/01 21:02(1年以上前)

MacBookのHDDをWindowsのコンピュータの管理から見た画像

添付した「MacBookのHDDをWindowsのコンピュータの管理から見た画像」を見てください。
ディスク1がMacBookのHDDです。
これはMacから取り外してUSBケースに入れVistaのコンピュータの管理で見たらこのように見えます。
先ず115.88GBがOSXの領域、次にF:116.69GB NTFSとなっているのがブートキャンプでVistaが入っている領域です。

>できたらMAC OS Xを消してWindowsだけにしたいんですけどできますか?

上記のご質問についてですが、Windowsだけにしたいとのことであれば、HDDの先頭領域にインストールしなければなりませんのでMac OSXの領域を削除して先頭の領域をNTFSとして確保します。
具体的にはWindowsのインストールディスクを挿入して「Windowsにインストール場所の選択画面」で、全てのボリュームの削除をして再度Windows用の領域を確保しNTFSにてフォーマットしインストールをします。

この方法にて私もWindowsのみを実際にインストールしていますので、私のブログを参考にしていただければと思います。
 ↓
http://je3ilc64.blog34.fc2.com/blog-entry-62.html

書込番号:8016333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2008/07/01 21:52(1年以上前)

はい、どうもありがとうございました。
皆さんもありがとうございます
質問ですが、このマックブックについているWebカメラはどうなるんでしょうか?
WINDOWS上で使うことはできるんですか?

書込番号:8016675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 MacBook 2400/13.3 White MB403J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの満足度5

2008/07/01 21:57(1年以上前)

認識しますので、問題なく使えます。

書込番号:8016708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/07/01 22:03(1年以上前)

そうなんですか!!
あの、全然このパソコンとは違うんですけど、
今ウィンドウzビスタを使っていて、
予測変換を消すにはどのようにしたらいいんですか?

書込番号:8016749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 MacBook 2400/13.3 White MB403J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの満足度5

2008/07/01 22:21(1年以上前)

林伊佐緒 さん 少しはあなた自身で研究をしてみたらいかがですか?
そんなに難しいことではないのでは?

書込番号:8016903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2008/07/01 22:28(1年以上前)

ええ
そうですね、
はいわかりました。
ではありがとうございます

失礼します。

書込番号:8016955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 MacBook 2400/13.3 White MB403J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの満足度5

2008/07/01 22:36(1年以上前)

あまり板を荒らさないようにされてくださいね。
各板でどのような書き込みをされておられるのかこのクチコミ板は簡単に判りますよ。

書込番号:8017003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング