『マックブックの事!』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

[MacBook MB403J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 White MB403J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

『マックブックの事!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 マックブックの事!

2008/07/12 10:43(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

スレ主 お茶娘さん
クチコミ投稿数:10件

初めまして〜!私は今までノートPCでもWindowsの日本製を使い買い替えようと思いますがマックブックに凄く興味あります。PC店のマック展示品を見てキーボードが違うので焦りました!この商品を使用しているユーザーさん、マックブックに素人でPCも、ろくに知識のない人でも大変ですが覚えられますか?やはりWindowsとMacでは少し使い勝手が違いますか?すみませんが色々と教えて下さい。

書込番号:8065415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2008/07/12 11:16(1年以上前)

MacはWindowsと違いおく深さがあります。
ただ慣れるまでに少しだけ時間がかかるかもしれません。
私は前にWindowsPCをあわてて買いMacにすればよかったなんていうことがありました。
そこにはあることがあって新しくなったMacはデザインがユニークですし大変ソフトウェアも簡単に操作できるように設計されています。
Macの使い方についてはこのように考えております。↓↓↓
Macは音楽編集・映像編集・写真編集などプロが触るようなものがたくさん入っています。
オプションで14万円などの集合版ソフトウェアなどが映画製作などに使用されています。
逆にWindowsは初心者が使いそうなソフトウェアがたくさんはいっています。
私はMacをお勧めしますがMac対応のアクセサリがちょっとWindowsより少ないということもあります。また同スペックでもMacのほうがお高めになります。
またデザインもApple製のコンピューターのほうがかっこよくなっています。ご予算など持ち歩きも含めて余裕があるならiMacのほうをお勧めします。
Macはどなたにでも合うとはいいませんがなかなかいいマシンだと思います。
またWindowsコンピューターを購入してからWindowsマシンにMacOSXを入れることは現在合法的に不可能と考えております。
そこらへんはじっくりお考え願います。

書込番号:8065526

ナイスクチコミ!0


スレ主 お茶娘さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/12 11:59(1年以上前)

こんにちわ!返答有り難うございます。11歳のPCお宅さん、確かにマニアック的な音楽編集や画像などは画期的だと思います!ただキーボードが日本製のPCと少し異なり慣れるまでは時間が掛かりそうですね!あとマックブックはアフターケアつまり困った時にオペレーターの対応は、ちゃんとしてますか?私は過去にPCで解らないと付属の本を読んでも納得できずPCお問い合わせセンターで解決してきましたがMacは、その辺の対応は良いですか?教えて下さい。

書込番号:8065692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/12 12:04(1年以上前)

MACにウインドウズXPを入れることは可能です。HDD容量は大き目がよいです。
只MACはキー配列が違うのとウインとマウスの使い方が違いますのでその辺の不都合はあります。

書込番号:8065704

ナイスクチコミ!0


スレ主 お茶娘さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/12 13:20(1年以上前)

ディロンさん返信有り難うございます。マックブックにWindowsXPを入れるのに値段は、いくら位ですか?それはソフト?すみません私はPCの知識は無いので詳しく教え下さい。ヨロシクお願いします。

書込番号:8065979

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/07/12 14:19(1年以上前)

>お茶娘さん

他の方も書かれていますが、Macは初心者でも操作がしやすいように色々な部分で工夫されているので、大丈夫です。
ですが、やはりWindowsとは作法が違う部分はあります。
長年住み慣れた土地を離れて別の場所に住むと、色々と文化の違いに戸惑う事があるように、WindowsとMacのやり方の違いに戸惑う事もあるでしょう。
それを克服できるかどうかは、やっぱり本人の心掛け次第かなあ、と思います。

個人的には、1冊、Mac専門の解説書を購入する事をおすすめします。Macの操作を覚えるには、ネットを活用するのももちろん有効ですが、本の大きな写真と活字を見ながら覚えていく方が飲み込みやすいと思いますよ。

ちなみにMacBookは1年間の製品保障と90日間の電話サポートがつきます。さらに有料(31,500円)で製品保障と電話サポートが3年間に延長されます。
3万円は高いと思われるかも知れませんが、サポートの内容は他社と比べてもしっかりしていると思いますし、疑問に思った事を何度でも電話で聞けるので、初心者には特におすすめです。
それ以外にも、お近くにアップルストアがあれば、困った時にお店に持ち込んでアップルのスタッフに相談もできます。

どうしてもWindowsが使いたい!ということであれば、MacでWindowsを使う事もできますが、別途WindowsのOSを購入しなくてはならないし、キーボード配列の違いもあるので、Windowsを使う事が前提ならWindowsマシンを購入した方がいいです。私は、まずはMacの世界に触れてみる事をお勧めしたいですね。

書込番号:8066198

ナイスクチコミ!1


スレ主 お茶娘さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/12 22:35(1年以上前)

今晩は、ゆの05さんMacの事について色々と詳しく教えてくれて有り難うございます。Macは使うだけ奥が深いんですね!!ゆの05さんが言った事は凄く参考になりました!また偶然にクチコミ掲示板で合ったら相談にのって下さい。

書込番号:8068650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 MacBook 2400/13.3 White MB403J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの満足度3 WELCOME のびたHP 

2008/07/19 00:52(1年以上前)

MacにWindows OSを入れるには、Windows OSを買う必要があります。

Macではキー配列がWindowsマシンと違いますので、
Windowsで作業をする場合、
私はchange Keyというフリーソフトを使用させてもらっています。
非常駐型で便利なものです。

他の人ほど、充実した内容ではありませんが、
下記サイトにもイメージを記しておりますので、
よろしければご覧ください(・_・)(._.)。

書込番号:8096305

ナイスクチコミ!0


スレ主 お茶娘さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/19 08:29(1年以上前)

ひで¥びのさん!返信有り難うございます。それと下記までとありますが記載がないですよ〜!(苦笑)

書込番号:8097037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 MacBook 2400/13.3 White MB403J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 White MB403J/Aの満足度3 WELCOME のびたHP 

2008/07/20 20:31(1年以上前)

スレ主さん、
すいません、忘れていました(・_・)(._.)。
下記の通りです。
http://ysdhelp.ninpou.jp/sub-paso-mac/sub-paso-mac.html

おうちマークのアイコンをクリックしても同じですが、
説明不足ですねすいません(・_・)(._.)。

書込番号:8104073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2400/13.3 White MB403J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 White MB403J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook 2400/13.3 White MB403J/Aをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング