MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A
[MacBook MB404J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ブラック)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A
この機種を購入しようか考えています。
現在は、iBook G4を使用としていますが、春からソフトウェアの関係からWindowsの使用が必須になってしまいました。
WindowsとしてはVista/Ultimate(Sp1)をインストールする予定です。
その場合はやはりメモリは4Gにしないと難しいですかね?
もしする場合はMacstoreで購入すると予算オーバーになってしまい、自分でしようと考えてます。
その場合はMacの保証からは外れてしまうんですか?
普段は家と仕事場の往復を考えていますが、Macbookを持ち運んでる方がいらっしゃったら感想を聞かせていただきたいです。
PCに詳しくないもので、分かりきった質問なのでしょうが、よろしくお願い致します。
書込番号:7746690
0点

macでvistaを使う場合は、わかりませんが
vistaを使うには2G以上という意見が多いです。
この機種は、はじめから2G積んでいるので
実際に使用してみた上で増設するか決めても
いいのではないでしょうか?
又、マニュアルにメモリ増設手順がのっています
ので自分で増設するだけで保証から外れる事は
無いと思います。
(当然ですが、増設時に破損させた場合は保証外
だと思います。)
書込番号:7747210
0点

to:yamau02さん
私はMacBook Proを先日購入したのですが、同じようにどうしてもVISTAを使う必要があったので当初メモリを増やそうかどうか悩みました。
ソフマップさんに聞いても、メモリをアップルで増設すると無茶苦茶高いので、増やすのであれば別途購入した方がよいと言われました。
メモリはあればあるだけCPUは使おうとするので、悩むのであれば増設した方が気持ちよく使えると思い、ネットで購入しました。
アイオーデータやバッファローだと2Gは1万円ほどしますが、楽天の上海問屋では2Gx2で9000円もしません。うまくTRANSCENDのメモリに当たればいいけど、どこだかわからないメーカーのが来て相性が悪いと嫌なので、TRANSCENDのオンラインストアで購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/donya/70069-ss/#cat2
http://shop.transcend.co.jp/
割引クーポン使って2Gx2で1万円ちょっと、送料無料。さらに永久保証でmac専用メモリだったので安心できるかなと。
実際にすぐに送ってきたので、装着して今は4G。いまんところ問題なく使えています。
メモリが増えてどう変わったかはわかりませんが、安心して使えるが一番だと思いますよ。
書込番号:7748825
1点

BootcampでWindowsを使用するなら、2GBでも充分だと思います。
Parallelsなどを使用してMacとWindowsを同時起動したいという場合なら、
メモリは2GBでもいけるとは思いますが、できれば多めに積んでおいた方がいいのではないでしょうか。
書込番号:7749508
0点

>>ヒデ@ミントさん
ご連絡ありがとうございます。
マニュアルに増設の仕方が書いてあるのは知らなかったです。
ありがとうございます。
Macbookproを使用してる方が4Gで使用しているようですので、増設したいと思います。
>>KINTETSUbuffaloesさん
ご連絡ありがとうございます。
やはり昨日Macstoreに行き聞きましたらVistaなら4Gにしないと、、、
と言われ増設することを決めました。
お聞きしたいんですが、KINTETSUbuffaloesさんはProを持ち歩いて使用していますか?
普段はほとんど持ち歩かないと思うのですが、年に2、3ヶ月ほど海外(特に途上国)に行く機会がありまして、その時に持ち歩かないとなのですが、ProとMacbookだと重さも大きさも異なるので異なると思うのですが、どうでしょうか?
>>ゆの'05さん
おそらくPararellかFusionを使う予定です、多めに積んでおいて良いと感じましたので増設したいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:7750888
0点

to:yamau02さん
私は買い替える前PowerBookG4 12インチを持っていました。出張時には欠かさず持っていき、ホテルや新幹線の中でネットしたりDVD見たりしていました。
重量は2.02kgでレッツノート持ってる連中に比べると格段に重かったですが、毎日持ち歩く訳でなく気にしないように・・・^^;
ご存知のようにMacBookProだと2.45kg。まだ買ってから持ち出してはいませんが、出張時にmacがないって言う状態が考えられないので間違いなく持っていくと思います(^-^)
元々macのノートはすべて持ち運びを考えて作られているので、yamau02さんも常に手元に置いて愛用してください。
書込番号:7753048
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2010/03/13 13:33:08 |
![]() ![]() |
5 | 2008/11/24 7:58:43 |
![]() ![]() |
2 | 2008/11/12 20:12:08 |
![]() ![]() |
6 | 2008/10/17 23:36:04 |
![]() ![]() |
4 | 2008/09/22 1:23:02 |
![]() ![]() |
7 | 2008/09/17 23:59:05 |
![]() ![]() |
0 | 2008/09/09 22:57:46 |
![]() ![]() |
6 | 2008/09/23 20:39:14 |
![]() ![]() |
2 | 2008/09/09 22:09:29 |
![]() ![]() |
2 | 2008/08/21 23:18:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





