MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A
[MacBook MB404J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ブラック)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A
Win系のモバイルPCの購入を検討していましたが,Macの使い勝手に
惹かれ購入を検討しています。
唯一の検討事項がモバイルなのですが,やはり大きすぎで重すぎで
しょうか?
通勤・勤務形態は自転車または徒歩です。どなたか同じような状況下
で使用されている方は,感想等お聞かせ下さい。
書込番号:8153094
0点
重量として1.5kgを超えるとキツくなります。
Mac Bookの場合、自重が2.27kgもありますし、ACアダプターなどの付属品も合わせると2.5kgは超えるでしょうから、重さだけを考えるとモバイルとしては向いていないような気がします。
ただ、使うカバンによってもモバイルとしての使い勝手は大きく変わってくるので、そこらへんも考慮した方がいいでしょう。
私はボブルビーを使ってヒーコラいってました。重いのなんのって。
書込番号:8153240
1点
MacでモバイルとぎりぎりいえるのはMacBook Airくらいです。
書込番号:8155800
0点
早々に色々教えていただき,ありがとうございました。
モバイルに向いてなさそうなことは,よくわかりました。
あとは自分が持ち運びの重さに耐えるということだけですね(笑)
がんばります。
購入は近くの家電でと考えていますが,価格に大きく開きがあり
ネット購入も検討しています。
しかし,他の口コミをみていると3年延長保障の必要性が説かれて
います。ネットで購入した場合,ロング保障はどうされているのでしょうか?
教えていただいてばかりで恐縮ですが,どなたか経験済みの方,
よろしくお願いします。
書込番号:8160859
0点
daioufuyouさん こんばんは
最近MacBook:MB403J/Aを購入しました。保証についてはもう個々人の考え方次第だと思います。
3年は使うつもりなので、私はソフマップで購入し保証(5年)をつけました(5千円引きかつ10%ポイントで購入しました)。
価格.com登録常連の通販店でも保証を付けれるところが結構あります。もちろん検討しましたが、Macの場合、Win系のパソコンと比べて、通販店の値引き額はそれほど大きくないこと、また保証内容も各店のサイトの規定をよく読むと、送料自己負担とか、先に修理代を自己で立て替えるとか、多様で保証を使う際にいろいろ煩わしそうな感じがしたので、過去に保証で役立ったことのあるソフマップに決めました。
最終的にソフマップでの自分の購入額(ポイントを値引きと考えると)と通販最安値店の3年保証付きと合計額を比べると8千円くらい高かったですが、安心料と考えました。
あと保証を付けるもう一つの意義として、MacBookの新機種が近々出ても(9月に出るんでしょうけど・・)、物欲に走らないための歯止めとしてです(苦笑)。
書込番号:8164852
0点
延長保障は必須です。1年なんてアッッッッッッッッという間ですよ。
ただし、延長保障の正体は損保会社による保険商品なので、各店によって契約している損保会社も異なりますから、HOTBLUEさんおっしゃるように、その保障内容・実際の手続きもいろいろです。
たとえば、1年目は修理費用が全額保障されても、2年目・3年目になると保証される修理費用額が下がっていったり、1年以内でも本人の過失による故障・物損は保障されないものもあったり、各社各様です。
また、万が一故障したり物損したりしても、保障が適用されるまではタイムラグが生じますから、その空白期間はパソコンが手元にない状況が発生することもお忘れなく。
販売価格と同時に、延長保証内容についても十分に吟味されることをおすすめします。
また、これもHOTBLUEさんおっしゃるように、新型Mac Bookの投入が秒読み段階になっているようです。
販売店に対しては現行機種の仕入れを少なくするようにアップルから指示が出ているようで、過去の経験から新型の投入が間近であることは間違いないとの噂です。
書込番号:8165039
0点
ぱふっ♪さん HOTBLUEさん
色々詳しく教えていただきありがとうございます。
書き込んでいただいた内容を見ていると,近くの量販店で
そこそこの値段(7〜8千円差)ぐらいなら買いということですね。
ありがとうございます。
ぱふっ♪さんにはモバイルの件でもアドバイスをいただきました。
新機種の噂が出てますが,今のMAC BOOKより小型かするのか見極めた
上で,購入したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:8165283
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2010/03/13 13:33:08 | |
| 5 | 2008/11/24 7:58:43 | |
| 2 | 2008/11/12 20:12:08 | |
| 6 | 2008/10/17 23:36:04 | |
| 4 | 2008/09/22 1:23:02 | |
| 7 | 2008/09/17 23:59:05 | |
| 0 | 2008/09/09 22:57:46 | |
| 6 | 2008/09/23 20:39:14 | |
| 2 | 2008/09/09 22:09:29 | |
| 2 | 2008/08/21 23:18:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










