『pagesのファイルの添付と変換について』のクチコミ掲示板

2008年 2月26日 発売

MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A

[MacBook MB404J/A] Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリ/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC (ブラック)

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 Black MB404J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月26日

  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A

『pagesのファイルの添付と変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 pagesのファイルの添付と変換について

2008/10/15 00:01(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A

みなさん、pagesのファイルを他のパソコン(windows)で開けるようにどうしたらいいですか?そして、メールに添付して送ることもできませんでした。学校のパソコンで仕上げた文章を開けないし、人にも送れなくて困っています。やり方を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:8502060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/10/15 00:58(1年以上前)

Pages(iWork)でPDFにコンバートすれば。

書込番号:8502424

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/15 11:21(1年以上前)

パッケージ(フォルダにファイルが入っている)になってますから、メールだとZIPなどでアーカイブして送ることになります。
そしてもちろん、相手側もpagesがないと開けません。
見せるだけなら既に書かれているようにPDFに変換して送るのがよいでしょうね。

書込番号:8503559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 MacBook 2400/13.3 Black MB404J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aの満足度5

2008/10/15 12:43(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。参考になりました。なんだかPagesのFileをWordの標識に変換できると勘違いしていました。(TT)せめて、相手のパソコンのメモ帳無で見れるかと思っていました。理ですよね。
PDFにCONVERTするというのはACROBATのソフトが必要ということですか?

書込番号:8503825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/10/15 13:10(1年以上前)

PDF読むにはAcrobat Readerが必要だけど無料ダウンロードできます。
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html

書込番号:8503929

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/15 14:29(1年以上前)

ファイルメニューの書き出し...から各種型式を選べます。
Word形式もありますがレイアウトが崩れることもあるので、PDFが無難だと思います。
Pagesからの書き出しにアクロバットは不要ですが、見る方にはアクロバットリーダーか何かが必要ですね。
(Pagesバージョン1で確認しました)

書込番号:8504104

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2008/10/17 23:36(1年以上前)

Pages'08とメール添付でWindowsで受け取りWord2003で確認しましたが、Pagesで作成した文章や枠など、ほぼWordで展開できてますが。

ご存知かと思いますが、書き出しでWord形式を選択まではいいですが、Windows側ではファイルタイプを拡張子(.doc)で認識するので、Mac側で作成された拡張子なしのファイル名の場合、Windows側ではWord形式と認識しないため開けません。

ファイル名をアルファベット名+拡張子(.doc)で保存しメール添付して送っていかがですか?

又、Wordで編集追加したファイルをMacで受け取りダブルクリックで開くのではなく、Pagesファイルメニューから「開く」でいけると思いますが。

ちなみにインデントやページ行数、文字数、ページナンバーなどの引き継ぎについては試してません。




書込番号:8515226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 Black MB404J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月26日

MacBook 2400/13.3 Black MB404J/Aをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング