『ヒンジ部(蝶番)の破損』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/250GB HDDを備えた15型液晶搭載MacノートPC。直販価格は228,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A

『ヒンジ部(蝶番)の破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

ヒンジ部(蝶番)の破損

2009/02/10 17:34(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A

スレ主 marcy0さん
クチコミ投稿数:6件

ヒンジ破損1

2008年の11月末に購入しました。

 特に落としたりぶつけたりした覚えはないのですが、閉めるとき左後部の液晶とアルミボディの接合部が数センチ程度ズレるようになってしまいました。ノートの開閉以外、いまのところ動作等に全く問題はないのですが補償期間を過ぎると修理するのも有料になってしまうと思いましてアップルストアーで修理の打診をすることにしました。

まさかとは思いましたがヒンジ部(蝶番)の破損のような物理破損は補償対象外なのだそうです。

買ってまだ3ヶ月なのにと。。粘ってみましたが交渉の甲斐無く有償で押し切られてしまいました。

それに輪をかけて修理費92,000円と言われ完全にブルーになりました。
しかも、アップルストアーに持ち込んで修理した場合の金額で修理センターに郵送して修理を依頼した場合は12万円ということでした。

液晶一体型デザインとやらで液晶ユニットごと交換する以外に修理方法がないのだそうです。

皆様も、MacBook Pro のノート開閉時のヒンジ部の取り扱いには、くれぐれもお気を付けくださいませ。

書込番号:9071124

ナイスクチコミ!8


返信する
Chokoraさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/10 18:46(1年以上前)

marcy0さん

今使用中のMacBook Proは大丈夫ですが、過去、ヒンジ・液晶の破損2回経験があります。

Powerbookの入った鞄を車のタイヤに立掛けたのを忘れて発車して轢いてしまいました。液晶の破損以外は無事でした。ショップで格安に液晶交換していたので3万ほどで修理しました。

前代のMacBook Proを壁にぶつけてヒンジが破損。はじめは大丈夫だったのですが、段々と色がおかしくなり、最後は真っ暗に。こちらはアップルストアで12万と言われて断念。最後は外部ディスプレイに接続して、デスクトップ機になってしまいました。

どこかショップで中古のディスプレイと交換などしてくれるといいのですが...... 私の知る範囲では、最近そういうサービスしてくれるショップありませんね。

書込番号:9071388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/01 23:33(1年以上前)

徐々に広がっています。

marcy0さん
私のMacBookProも同じ症状です。

まだ購入から半年しか経っておらず構造的な欠陥を疑って居ます。
以前使用していたチタンモデルのPowerBookG4では2台続けてヒンジが破損しましたが、前モデルでは丈夫な構造になっていて安心していたのですが、最新モデルではまたヒンジの強度に不安が出てしまった様で残念です。

私は、毎日仕事で使用している都合上修理で手放すことが難しく、まだアップルストアーには持ち込んでいませんが、有償と言われてしまうんですね…。
特に落としたりしていないというのにこれは少し納得がいかない事だと思います。

私のMacBookProはソフマップでパーフェクトワランティーを付けて購入したので、取りあえずソフマップで相談したところ、修理に関しては無償で行いますとの返事を頂きました。

ただし、ソフマップからAppleへ出して修理を行うので1ヶ月ほど預かり期間が発生すると言われて、その間の仕事をどうしようか思案中です。

多分、同様の症状は他のMacBookProユーザーでも出ている可能性は高いと思いますので、この価格.COMで多くの方が報告を行えば、その情報をAppleに送ることで何らかの対応を期待できるかも知れませんね。

他にも、同様の症状が出ている方は、ぜひ情報をください。

書込番号:9477923

ナイスクチコミ!3


choppyさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/29 16:47(1年以上前)

macbook pro hinge でグーグルで検索してみてください。たくさんの事例が報告されています。

また、Macbook Airについても同様の事例が発生しており、こちらの場合は価格.COMの情報から得たリンク先の情報に拠れば、苦労の末、修理対応を引き出せたそうです。( http://www.crashzone.com.au/2009/02/04/apple-macbook-air-has-a-defect-hinge-problem/ )。

Macbook Proの場合も、言わずもがなアップルお抱え弁護士やパートナー弁護士らからなどの法律的観点からのみの対応の運びとなると思われますので、修理をしてもらうまでにはユーザーの苦労は枚挙に暇がないと思います。がんばってください。

書込番号:9620902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 11:50(1年以上前)

私は以前同じ問題のスレッドを立てました。Airですが購入して一年ちょっとで右ヒンジ部分がひび割れ。ハワイ滞在中のためApple USAに電話したところ近くの代理店を紹介されました(直営店ではない)。代理店曰く、アップルのこの問題は把握しているがアップル・ケアー・プロテクション扱いにならないケースが多いので時間はかかるが任せて欲しいとのこと。

何枚かの写真を撮り、ドロップや手洗い扱い方でないと証明。それではアップル・サービスに送ってくれとなり最終的に保証されました。3週間近くかかりましたが、修理内容を見ますと10点の部品を交換しています。今のところ実に快適です。感じたところでは正常な扱いをしていれば対応するのかなと。滅入っていましたがこれで又次もアップルでしょう。

書込番号:9624848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェア更新でメモリ上限が8GBに 0 2011/01/28 21:48:23
MB470JとMC118Jで迷っています。 9 2010/01/13 13:12:34
12万円台 4 2010/01/04 16:30:12
VistaやXPでフリーズ 6 2009/06/05 2:07:37
Blu-rayの再生 3 2009/12/27 10:52:36
ヘッドフォンジャック 0 2009/05/01 22:31:02
BENQ G2411HDとの接続に関して 5 2009/05/30 12:17:12
トラックパッドに関して 2 2009/05/01 13:02:56
大きさについて 2 2009/04/22 22:58:45
ディスプレイケーブルについて 5 2009/04/17 18:01:03

「Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A」のクチコミを見る(全 185件)

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A
Apple

MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook Pro 2400/15.4 MB470J/Aをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング