MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/A
Core 2 Duo 2.53GHz/4GBメモリー/320GB HDDを備えた15型液晶搭載MacノートPC。直販価格は288,800円(税込)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/A
皆様、こんばんわ。お久しぶりです。
11月に購入報告をしていましたマシンのレポートをしてみたいと思います。
まず、その動作速度に圧倒されました。起動がものすごく速いです。スリープ解除なんて瞬間です。
ソフトの使用感ですが、フォトショップCS3で画像処理をしていますが、サクサクキビキビで気持ちいいです。昨日、無料アップデートのCS4が到着し、早速インストールしました。このMacBookProのグラフィックカードはCS4に最適化されていて、パラメーターの変化がリアルタイムに表示されるので、使い勝手が向上しました。
さて、不満な点ですが、買う前から分かっていたことではありますが、
本体画面は写真編集などにはまったく向きません。モニターキャリブレーションを採ってみても、階調性が悪く色の再現性が良くありません。
それからCTOしてみたSSDですが、WINDOWSマシンでよく聞かれるプチフリーズがMacでも起こるみたいで、操作を受け付けなくなることがしばしばあります。原因はまだ解読できていません。それと、読み書き速度は、期待したほど速くありません。HDを仮想メモリーとして使うソフトの動作は、以前とかわりませんでした。SSDは読み書き回数の限界がHDよりも低く、あまり頻繁に書き換えするような動作をしない方が良いと聞きましたので、SSDは読み出し専用、一時ファイルや保存は外付けHDへと設定しました。
新しい17inchモデルではSSDが256GBが選べ、画面も無反射を選択できるようになったようですね。
書き込み分類でレポート(良)と(悪)しか選択肢がありませんが、レポート(普通)としてみたいです。
6点

レポートありがとうございます。
参考にさせていただきました。
でもノートPCのモニターで色を合わすのは・・・? モニターの上下で濃度も輝度も異なりませんか?
それに色目もあわないのではないかなぁと思ひます。
絶対ダメとは言えないのですが着貴殿がプロだとすれば・・
P.S CS4お使いならモニターはやはりそれなりの物をご使用お薦めします。
書込番号:8933814
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





