MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
Core 2 Duo 2.0GHz/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は148,800円(税込)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
購入された方でちょうどよいアンチグレアフィルム(or 液晶保護フィルム)があれば教えて頂けますか?
アップルストアでは旧型のものしか紹介されていませんでした。
http://store.apple.com/jp/product/TK788J/A?fnode=MTY1NDA2Nw&mco=NzcwMDM
手垢がガラス面に移りそうで気になるので、フィルムを貼ってから本格的につかいたいと思っています。
書込番号:8547504
0点

別に液晶のサイズが変わったわけではないので、旧型用とか新型用って特にないような気がしますが…
書込番号:8548145
1点

コメント有り難うございます。
製造元(パワーサポート)のページでは新型には対応してません(誠意制作中)という注意書きがあったので。確かに液晶パネルは同じサイズのようですね。
(全体がガラス面になっているので全体を覆う形のフィルムになるのでしょうか)
書込番号:8550728
0点

事例報告
どうも、始めまして! my_pocket_angelと申します。
液晶保護フィルム
・通常のフリーカットタイプを液晶面とフレームの黒い部分用にカットして
貼り付けると端が浮いてしまいNGでした。
(その際にはフォーカスも合っていないのだと思いますが、内臓iSightカメラ
もぼやけていました。)
当方の対処
液晶面には、今までのmacbook用の保護フィルターを貼り付けています。
(フレームの黒い部分は諦めました。)
トラックパット保護フィルム
air用の保護フィルムを貼り付けています。
(幅寸法はOKですが、高さ寸法足らずでした。)
PS.専用の物が出れば張り替えますけど。
アームレスト部分の保護フィルム
マイクロソリューションの物(MATRIX wrist film #02)を手配済み
キーボード保護
マイクロソリューションの物(PURE WRAP KEY)を手配済み
といった感じで保護しています。
後は筐体用の保護フィルムが欲しいですね。
(それまでは、当面はappleマークのみ保護しようと思っています。)
以上
書込番号:8564421
0点

事例情報ありがとうございます。フレーム部分も綺麗にはれるか気になっていたので参考になりました。
ただ液晶はガラス面になったんだから普通の液晶とちがってアルコール+ウェス拭き上げで綺麗にできるかな?と思い始めていたところです。AppleStoreで対応品がでたら購入したいと思います。
ただアルミボディは黒ずみそうなのでアームレストは何か貼ったほうが良いかと考えて居たところなのでMATRIX wrist filmを貼ったときの感想なども教えて下さい。
書込番号:8567221
0点

MATRIX wrist filmを昨日貼り付けました。
寸法:保護の意味からは、OKでした。
見た目:この保護フィルムは光沢ありでした。
手を載せた場合の感想:手のひらが滑り難くなりました。
手のひらを固定を行いやすいので、入力する際はよいと思いますが、
手のひらを離す際には少し引っかかる感じがします。
(いわゆる光沢ありの液晶保護フィルムに手のひらを置いている
ような感じです。)
画像を撮影しようと思ったのですが非常にわかりづらい為、諦めました。
参考までに筐体保護:
パワーサポートのボディーフィルム(MacBook Pro 15")用を購入して、
カットして使っています。(専用の製品が出るまで待つと傷を入れそうなのです。)
書込番号:8573576
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2017/08/16 23:51:56 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/20 22:36:00 |
![]() ![]() |
13 | 2017/06/14 23:04:39 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/06 14:51:07 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/18 22:55:37 |
![]() ![]() |
2 | 2012/07/09 14:13:10 |
![]() ![]() |
4 | 2010/06/19 18:41:09 |
![]() ![]() |
2 | 2010/09/09 23:51:21 |
![]() ![]() |
2 | 2010/01/29 17:07:50 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/18 17:14:37 |
「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」のクチコミを見る(全 1480件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





