『HD変更でインストールが出来ません』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

Core 2 Duo 2.0GHz/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は148,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.0GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

『HD変更でインストールが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

HD変更でインストールが出来ません

2008/10/25 18:49(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

クチコミ投稿数:35件

今日、MacBook MB466J/Aを購入したのですが
ハードディスクが160ギガでは私には少ないと思い
ハードディスクの交換を試みたのですが、
どうもOSのMac OS Xのインストールが出来ません

交換した内蔵ハードディスクは
WD5000BEVT (500GB 9.5mm)を取り付けたのですが
インストールの選択から進めません
おそらく普通なら、Mac OS Xをのインストール先が選択できるのだと
思うのですが、空白のままなので次に進めません

初心的な質問かも知れませんが、アドバイスをお願いします

書込番号:8551138

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/10/25 18:57(1年以上前)

交換したHDDの初期化はされましたか?

書込番号:8551183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/25 19:05(1年以上前)

メニューバーの項目から「ディスクユーティリティ」を選んでまずHDDの「初期化」をします。その際に「パーティション」タグから「オプション」をクリックし、「GUIDパーティション」に設定しなければインストールすることができません。

書込番号:8551224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2008/10/25 21:59(1年以上前)

G4 800MHzさん、太陽のくれた季節さん
素早いお返事ありがとう御座います
もしかしたら初期化しないといけないのかも思っていましたが
やり方もわからず途方に暮れておりました(激汗)

先ほど初期化して、インストールを開始して約1時間くらい経って
完了して、簡単な動作確認をいたしました。
無事、動くようで一安心しております
初めてのMacのため分からないことばかりですが、少しずつ勉強していきたいと思います

G4 800MHzさん、太陽のくれた季節さん、本当にアリガトウ御座いました

書込番号:8552092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/11/01 00:50(1年以上前)

換装おめでとうございます。
ひとつ教えて下さい。
HDD固定用のネジってどうされました?
特殊ドライバかなんかないと付け替えられそうにない感じですよね。

宜しくお願いします。

書込番号:8579450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/11/01 10:41(1年以上前)

>HDD固定用のネジってどうされました?
固定用ということは、角に4つ付いてあるネジの事ですよね?

えっと付けていません(汗)
本来なら、MacBookHDのネジを取り外して
WD5000BEVTに取り付けないと、いけないのでしょうが
残念ながら、星型?の特殊特殊ドライバーが手元にないため(パソコンショップに売ってあります)
そのまま取り付けましたが、意外にスッポリ取り付けられて、
Macbookを揺すってもカタカタ音はなりません。

ただ、星型ドライバーがあるなら、ちゃんと取り付けることをお勧めします
私も、近いうちに取り付けたいと思います

書込番号:8580530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/11/01 11:54(1年以上前)

>>固定用ということは、角に4つ付いてあるネジの事ですよね?
そうです。
私も換装を考えていたんですがねじ山を見て先送りにしてます。
ヘクスローブドライバーT8があったんでもしかして・・・ってチャレンジしたのですがハズレでした。
ドライバーを入手したら私も換装します(^^)
ありがとうございました。

書込番号:8580785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/02 10:53(1年以上前)

ドライバのサイズはT6です。100円ショップにもあります(210円でしたが)。

書込番号:8585245

ナイスクチコミ!1


GDCGさん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/02 17:19(1年以上前)

僕もエンディーさんと同じでHDDを交換予定の者です。

僕はその星形のネジにいく手前のHDD上部の一本のネジが外れません(汗)
説明書に書いているブラケットを外すってところの普通のプラスのネジです。

よくある安物のドライバーセットの一番小さいドライバーで回したら少しナメって焦っています。。
ちょっと径が大きかった様です。

精密ドライバーで普通に外れましたか??
僕のMACBOOKがすごく強く締められているのかな??(それはないか。。。)


星形っていうのはトルクスドライバーってやつですよね。
T6ですね。百均に探しに行かねばっ!

書込番号:8586395

ナイスクチコミ!0


GDCGさん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/02 17:22(1年以上前)

僕もエンディーさんと同じでHDDを交換予定の者です。

僕はその星形のネジにいく手前のHDD上部の一本のネジが外れません(汗)
説明書に書いているブラケットを外すってところの普通のプラスのネジです。

よくある安物のドライバーセットの一番小さいドライバーで回したらネジが少しナメって焦っています。。
ちょっと径が大きかった様です。

精密ドライバーで普通に外れましたか??
僕のMACBOOKがすごく強く締められているのかな??(それはないか。。。)


星形っていうのはトルクスドライバーってやつですよね。
T6ですね。百均に探しに行かねばっ!

書込番号:8586415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/03 14:41(1年以上前)

ヘクスローブドライバーT6

祝!換装

起動後、Windowsドライブが・・・

>>太陽のくれた季節 さん
ドライバ情報ありがとうございました。
ダイソーでは「ヘクスローブドライバーT6」って表記されてました。
早速、ダイソーで購入しHDDの換装しました。

>>GDCG さん
ブラケットのネジは私も相当に固かったです。

MAC OSをインストール後、BOOT CANPでVistaHpmePreをインストールしました。
MAC OS で立ち上げたところデスクトップにWindowsドライブが配置されてました。
中身も普通に見えます。NTFSでフォーマットしたんだけどなぁ・・・不思議。
便利に使えるんでこれはこれでラッキーかな。

書込番号:8590560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング