『保証について』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

Core 2 Duo 2.0GHz/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は148,800円(税込)

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

『保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 保証について

2008/11/07 12:23(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

スレ主 ナブさん
クチコミ投稿数:28件 MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/AのオーナーMacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの満足度5

はじめまして。macを新規に買おうとしているものです。
店頭ではなかなか値下げしないmacですが、ここでは安くで手にはいるため通販を利用しようとしております。
しかし店頭ではお金をだして保証の延長ができるみたなのですが、ここで買ってもmacストアーにいけばお金をだして保証が受けられるのでしょうか?
お願いします。

書込番号:8607527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/11/07 14:12(1年以上前)

延長保障ってアップルケアのこと?

アップルケアならば、アップルストアで買えるんじゃない?別に店頭に行かなくてもさ。
たしか購入後1年以内ならいつでもいいんじゃないかな?
ただし製品ごとのアクセサリ扱いになるので、自分の製品にあったものを購入する必要がありますね。


http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/mac_accessories/applecare_dotmac?mco=OTc1NDc2


店頭独自で延長保障サービスとかあるのなら、それは無理だと思います。
まぁ、無いと思いますけどね。

なお、通販購入の際は送料や納期をきちんと吟味して購入したほうがいいと思いますよ。
お店の評判とかもチェックですね。価格が安い店にはそれなりに理由がある場合が多いので、、、特に納期はご注意。

書込番号:8607856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/11/07 16:03(1年以上前)

私も似たようなことを考えている1人です。

店頭で加入できる延長保証の類も軒並みapple製品はNGだったりします。
唯一ソフマップのみが加入可能。(知ってる限りでは)

AppleCareも3万もするわりにメーカー保証が3年になるだけで
落下故障などの補償はありません。
これをどう見るかは各自の裁量次第だとは思いますが。

私はクレジットカードについている保険でそのへんをカバーできないかと
目論んでいるところです。
http://www.ascii.co.jp/top/asciicard/

参考まで。

書込番号:8608159

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナブさん
クチコミ投稿数:28件 MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/AのオーナーMacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの満足度5

2008/11/07 23:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
マックの保障は売ってるんですねw
しかもちゃんと箱に入っててかわいい。

あともうひとつ質問したいのですがマックケアは必要でしょうか?
先輩がマックを使ってるのですがぜんぜん壊れないから保障はいらないんじゃないと言ってきます。また初期不良等は1年間保障がついてるため、実質は2年間の保障になるってことですよね??
2年で約3万は個人的には高いと思います。
macを使ってる人はみんな保障等は入っているのか教えてもらえたらうれしいです。

書込番号:8610142

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/11/08 02:53(1年以上前)

>あともうひとつ質問したいのですがマックケアは必要でしょうか?

マックケア?
文脈から察するにApple Careの間違いでしょうか?

Apple Careは所詮保険みたいなものなので、
2年目以降に故障しても仕方ないと割り切れるのなら購入しなくてもいいと思います。
私は一応購入しましたが、一度も活用される事無く3年の有効期間を過ぎましたが(^-^;
こういうものは「安心を買う」ものなので、お金を無駄にしたとは思わないです。

ちなみにApple Careを購入すると、質問や相談等の電話サポートも3年に延長されます。
初心者であれば、分からない事はどんどん電話で質問するのもいいと思います。

書込番号:8610921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/11/10 09:16(1年以上前)

アップルケアは入っておいた方がいいですよ、マックは壊れないというのは大間違いです。
昨日はおかしくなかったのに今日になったらおかしくなってたなんて事が私はよくあります。
前兆がなく突然おかしくなることが多い気がします。

購入から1年経って仮に壊れたとして修理に出すとどんな小さな修理でも3〜4万だったかな?かかってしまいます。
壊れたら新しいの買えばいいというのなら1年保障でもよいかもしれませんができるだけ長く使いたければ入っておけば
安心ですよ。

ちなみに私は最初のmacbookが約2年間で年DVDドライブが2回故障し次に液晶故障、あげくロジックボードを3回
交換となって最後は新品に交換してもらいました。新品も最初のではなく今年2月の最新のものになりました。
入っておいて損はないです。

書込番号:8621080

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナブさん
クチコミ投稿数:28件 MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/AのオーナーMacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの満足度5

2008/11/16 01:41(1年以上前)

返事が遅れてすみません。
先日この商品を購入しました。
皆様のアドバイスのもあり、保証にも入りました。
壊れないのが一番ですが、もしものためにもですよね、、、

感想はとにかく使ってて感動することが多いです。
パソコンというよりも、高いおもちゃのような感じです。
本当に皆様ありがとうございました。

書込番号:8646751

ナイスクチコミ!0


tadasanさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:14件

2008/11/16 22:01(1年以上前)

もう既に解決しているようですが、一応情報として。
PCボンバー系?(大阪ボンバー、仙台ボンバー)なら、5%で落下等の保証までしてくれるようです。PCボンバー系の店は値段も安いですがこれがとっても魅力で、普段は延長保証に入らない質ですが、条件の良さに入ってしまいました。
どうも、PCボンバー自体が保証するというより、一種の保険に入るみたいです。修理の領収書を送るとその金額を補償してくれるということです。
アップルケアに比べて金額も条件も比べ物にならないですね。ま、まだ商品が届いていないので詳しい条件は届いて確認します。
ちなみに、注文したのは仙台ボンバーですが。

書込番号:8650512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング