『手を乗せる時』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

Core 2 Duo 2.0GHz/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は148,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.0GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

『手を乗せる時』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

手を乗せる時

2008/11/14 19:27(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

クチコミ投稿数:22件

新型MacBook13.3インチをお買いになった方にたずねてみたいです。
私はずっとPowerBook G4の15インチを愛用してきました。
今回買い換えを考えていますが、新型MacBookの手を乗せる下面の部分、
特に淵が気になっています。
淵が手に当たるのですが、それが鋭角なものに感じます。
13インチの場合、手を乗せると狭く感じるだけでなく、今回の鋭角めなエッジが
当たるので、手のやり場に困る気がします。
それは私の手の置き方が悪いのでしょうか、それとも同じように感じていらっしゃる方が
多いのでしょうか。自分が工夫してすむのなら、購入したいのですが。
ちなみに私はピアノも弾くので、手や指に関することは大変気になり、
キーボードのタッチも気になります。
もしよろしければ手に関することをお聞かせください。

書込番号:8639833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2008/11/15 00:25(1年以上前)

はい、気になります。(気になりました。)特にパッドを操作しているときは、手のひらが痛いと感じることもありました。また、トラックパッドが広く、本当に手の置き場に困ります。たまに、タイピングしているときに、勝手にカーソルが動くこともあり、困ります。悪いことばかり書いてしまいましたが、それでも、私はいい買い物をしたと思っています。慣れてきましたから。質問の内容にきちんと答えているでしょうか?

書込番号:8641443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/11/15 21:11(1年以上前)

確かにトラックパッドが広いですが、0.5mmほど下がっているので、キー入力時には、以前に様に突然のタッチは少ないですよ。
新型では、キーボードが本当に気持ちが良いですよ。しっかりとしていて、感触が素晴しくなっています。これに慣れると他のノートでの入力は、ちょっと不満になってしまうくらいです。ピアノをされる方なら、一度キー叩いてみると良いです。
 トラックパッドが広いのは、3本や4本指でのジェスチャー機能が使えるので、その便利さを考えると、これで良いと思います。この広さではポインターを詳細に移動させるにも十分な感じです。
 本体のエッジが角張っていますが、キーを入力されるのに、人によっては手の平をぺたっと置いているのと、ピアノを弾く様に手のひらは置かずに指先を上から落とす人が居ますね。後者ですとまるで問題ないのですが。エッジのバリがある訳ではありませんので、それ程きになさらないでも良いでしょう。

書込番号:8645242

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2008/11/15 21:57(1年以上前)

ふちに手をおく感じがわからないのですが?

いろいろあって、トラックパッド指が触れるというのは経験しますが
基本的にタップ機能はオフで使うので問題ありません。

個人的に問題なのは、ボタンがなくなってドラグするときに認識ミスをするのか
指を離すともとに戻ってしまうことがあるのが難点ですか


書込番号:8645512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/11/16 00:45(1年以上前)

様々なご意見いただけて、すごくうれしいです!

iricoislandさん、やっぱり同じように感じておられたのですね。
でも「いい買い物をしたと思います。慣れてきましたから。」というお言葉、
とても参考になりました。慣れるのですね。
私もMacが大好きなので、心から良かったと思える買い物をしたいです。

Macbookヒロさん、G4のキーボードは軽く打っても叩き込んでも
本当によくついてきてくれ、衝撃が殆どはねかえらず、大好きでした。
家にWindows機がいくつかありましたが、けんしょう炎にかかってしまい
苦しんでいた時Macに出会ったのでした。
人間工学的によく考えられているのではと思い、以来とても信頼しています。
今回のキーボードも何度かさわってみて、始めは違和感がありましたが
納得しはじめています。
また、私の場合は手をぺたっと置いてしまう方です。
特にパッドを使う時エッジが手にすれて気持ち悪いと感じて
しまうのですが・・・。そこだけが難点・・・。
パームレストも考えようかな・・・。

DDT_F9さん、きっと手を浮かせてタイプされているんですね。
私はタップ機能はたぶんONにして使うような機がします。
「ボタンがなくなってドラグするときに認識ミスをするのか
指を離すともとに戻ってしまうことがある」のですね。
そんな話を聞いたことがあります。
今度店頭に行った時、念頭に置いて試してみます。

皆様貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:8646523

ナイスクチコミ!1


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/20 10:23(1年以上前)

角に当たるのは手首かもうちょっと腕よりのところですか?何か下に挟んで腕を少し高くすると当たらなくなってよいかもしれません。

トラックパッドは見た目にボタンはありませんが、全体がボタンになっていて、ボタンがあると思いこんで操作すれば今までのボタン付きモデルと同様に操作できます。上端付近が支点なので下の方程必要な押す力が軽くなっています。

書込番号:8665719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/11/21 23:35(1年以上前)

ありがとうございます。
リストレストやパームレストも検討しました。

さんざん考え、またキーボドもトラックパッドも気に入り、
大変納得しました。

ただ私の場合結果的に古い型のMacBook Proを買ってしまいました。
ソフマップのコーナーで話し込むうち、拡張性のことになり、
折しも新古品が出ていて、ソフマップだと3年間保証に入れる
安心もあって、それを連れて帰りました。
でも新型には今も思いはあり、とても素敵だと思います。

皆様のアドバイスありがとうございます。

書込番号:8672587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング