『無線LAN構築にあたって…』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

Core 2 Duo 2.0GHz/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は148,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.0GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

『無線LAN構築にあたって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 無線LAN構築にあたって…

2009/01/25 12:55(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

スレ主 Hiroんぱさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして

近いうちにMacBookを購入しようと色々と書き込みなど参考にしてます

そこで質問なんですが
今有線でWin機でネットに繋いでいるのですが
MacBook買い替えと同時に無線LANを構築しようと思っています

MacBookで使用している無線ルーター(無線LAN)でお勧めだったり、皆さんが使用していて調子が良いとか、相性バッチリとかあれば教えて下さい
その他イマイチだったとかでも良いです。

自分の環境はYahoo!BBの古いタイプ(たぶん2M…)ADSL回線です

その他出来ればゲーム機も繋ぎたいと思います(DS、ウィー、PSP)

よろしくお願いします。

書込番号:8987366

ナイスクチコミ!0


返信する
pochi001さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/25 13:24(1年以上前)

 Windows環境から十数年ぶりにMacマシン(MacBook2400)を買って、その進化ぶりに驚いています。

 無線LANの"n"の規格は難しいようで、私も個々の掲示板で勉強させてもらいました。先日、『AirStation NFINITI WZR-AGL300NH 』を購入して快適に使っています。NTTフレッツ光プレミアムですが、無線LAN経由でも20MBのインターネット速度がでて驚いています(今はこれぐらいは当たり前なのかも知れませんが)。
 NASをタイムマシンの保存先にする計画なので無線LANの速度は速いほうが快適だと考えています。でも、窓環境が残っていなければairMacを導入した方が使い勝手が良いのかも知れません....

書込番号:8987486

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiroんぱさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/25 13:56(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます!

『AirStation NFINITI WZR-AGL300NH 』
調べて参考にしたいと思います!

AirMacまちがえないですかね…
無線ルーターの相場はあまりわかりませんが少し値段が高いような気がします
Macどうしだと相性は1番良いのかも知れませんね
もっと調べてみます

書込番号:8987616

ナイスクチコミ!0


pochi001さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/26 10:42(1年以上前)

> Macどうしだと相性は1番良いのかも知れませんね

 昨晩、無線LANで接続したバッファローのNASを保存先としてタイムマシンという自動バックアップソフトの設定をしようとtryしていました。素のままではNASは保存先の選択肢にでてきません。net上をいろいろ調べて、2つほどフリーのソフトを試しましたが上手くいきません。
 やはり、こんなところは純正のAirMac Extreme を使わないと上手くいかないようです

 どなたか、開設方法をご存じでしたらアドバイスお願いします

書込番号:8992199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3858件Goodアンサー獲得:157件 Flickr「marubouz」 

2009/01/28 21:21(1年以上前)

私は最近、BuffaloのNAS、LinkStation LS-Q1.0TL/1Dを購入しました。
で、ただいまTimeMachineの最初のバックアップ中です。

私は事前にいろいろ検索して情報を集めていたせいか、
スムーズに設定できました。
参考にしたのはある方のサイトですが、直リンク可能かどうか不明なので、
「Macbook timemachine はまる」
で、ググって下さい。一番最初に出てくるサイトです。

それと、一番初めのバックアップは私の環境で26.0GBとなっていますので、
やはり有線接続がお勧めのようです。

書込番号:9004768

ナイスクチコミ!0


pochi001さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/30 07:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます

サードパーティでもTimeMachineに対応しているものがあとは知りませんでした。でも、残念ながら、すでに所有している1TBのNASは同じバッファローでもLS-WH1.0TGL/R1で、期待してメーカーのサイトを確認したのですがTimeMachine対応にはなっていませんでした(--;)
 新たにNASを買い足すなら、数千円予算を追加してAirMac Extreameを買ったほうがプリンター共有などでもメリットがありそうだが....と悩ましいところです

書込番号:9011719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3858件Goodアンサー獲得:157件 Flickr「marubouz」 

2009/01/30 08:16(1年以上前)

ファームウェアのバージョンアップで、TimeMachineに対応した
NASもあったはずなので、期待したいところですね。

書込番号:9011839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング