『MacbookかiMacか?』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

Core 2 Duo 2.0GHz/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は148,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.0GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

『MacbookかiMacか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 MacbookかiMacか?

2009/03/10 07:31(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

クチコミ投稿数:934件

はじめまして。

PCの購入に迷ってます。
最近、写真に興味を持ちまして、デジカメの画像の確認と簡単なレタッチ、写真の整理を考えてます。

使い勝手的には、Macbookなんですが、液晶がイマイチとのことで、迷ってます。

将来的には、別途、モニターの購入も可能ですが、いまは、予算的に難しいですね…。

写真を中心に考えた場合、オススメの機種はありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:9221937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/03/10 11:23(1年以上前)

こんにちは
Mac Book MB466J/AとiMac MB323J/A を所有しています。
質問の写真の見え方ですが私の印象では両方とも同じです。
どちらも視野角が狭く正確な色を求める事は厳しいと思いますが
画像の確認や写真の整理ではどちらでも問題ないかと。
簡単なレタッチについては、処理能力という事ではどちらも
不満はないと思います。
参考までに私のMacは両方ともメモリ4GBに増設とBookはHDを
320GBに乗せ替えてあります。
余談ですがBookのトラックパッドは私には意外と使いにくく
マウスを付けて使用しております。
参考になりますでしょうか?

書込番号:9222588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件

2009/03/11 09:08(1年以上前)

H−no1 3138さん、おはようございます。

参考になりました。ありがとうございます。

ということは、簡単なレタッチ程度には向くけど、本格的に、編集するには、別途でよいモニターを用意したほうが良いということですよね。

リーズナブルで、オススメのモニターはありますか?

書込番号:9227262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/11 23:01(1年以上前)

そうですね、本格的にレタッチしようとしたらモニターは必要だと思います。
リーズナブルでお勧めのモニターは、ぷっち624さんが求めるものがどの程度なのか
予算はどれくらいまで出せるのかなど分かりませんので答えるのは難しいです。
例えば私は今、画像処理にはナナオのColorEdgeを使っていますがパネルがIPSの
モデルを使ってますので、知人の使っているColorEdgeのVAパネルを見るとやはり
IPSに比べると視野角が狭く使いにくいというのが正直な感想です。
しかし一方でVAパネルで十分という方もいます。モニター選びは店頭で実際に
見比べて決めるのが一番だと思いますが、もしも今後本格的に画像処理をされる
のなら少し奮発してハードウエアキャリブレーションができるモデルを買う事をお勧めします。
写真を扱うのならモニターとプリンターで出力した物の色味が違うので合わせたい
などの問題というか要求が必ずついて回りますので。
お勧めモニターはありますかの答えになっていなくて申し訳ありません。

書込番号:9230514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/03/12 07:08(1年以上前)

おはようございます。

このくらいのレベルの話になっただけで、トンチンカンですね…。

手元に三菱のカタログがあるのですが、全部、TNになってますね〜。

まずは、始めてみないとわかりませんね…。

Macの液晶は、どの方式になるのですか?

書込番号:9231697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2009/03/12 14:09(1年以上前)

一昔ほど前なら、「飯を抜いてでもNANAOを買え」って
言葉もあったぐらいNANAOが良かったんですけどね。
今はディスプレイ選びは難しいです。
かくいう私は、SHARPのLC-26P1という液晶TVをPCのモニター
として使っています。
一応PC対応を謳っているTVなので入力端子が豊富です。
ただ、ハードウエアキャリブレーション等が必要になるような
厳密な色使いの方が選ぶような物では全くありません。
唯一にして最大の長所は目に優しいという点です。
長時間使っても目が疲れにくいです。
このTVはASVというパネルを使っています。

よけい混乱させちゃったかも知れませんね。

書込番号:9232831

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/03/12 14:22(1年以上前)

iMacは20インチモデルはTN、24インチモデルはIPSですね。
現行機はよくわからないけど、少なくても1世代前まではそうです。

書込番号:9232871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/12 14:50(1年以上前)

話を難しくしてすいません。
一体型さんのおっしゃる様にiMacでもサイズにより
パネルは選べますが両方ともノングレア(モニターに自分の顔など写り込まない仕様)
ではありませんのでやはりそのような事も含めて実際に触れてみて判断されるのが
一番よろしいのではないでしょうか。クリアディスプレーは視野角がどうの以前に
写り込んで見難いし疲れるという方が私の周りでは多いです。
フィルムを貼れば写り込みはある程度回避できる事はできますがそれも人により
許容範囲は違いますので参考になるアドバイスができないですいません。


書込番号:9232947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/03/14 08:37(1年以上前)

まるぼうずさん、おはようございます。

PC対応のテレビ、とても気になってます。

いろんな機種があるのですか?

写真の簡単なレタッチくらいなら、支障ないものですか?

書込番号:9241896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/03/14 08:43(1年以上前)

一体型さん、H-no1_3238さん、おはようございます。

遅レスすみません…。

いずれにしても、液晶はノングレアを選択するのがオススメってことですよね。

ありがとうございます!

書込番号:9241912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング