『最適なカスタム方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

Core 2 Duo 2.0GHz/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は148,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.0GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

『最適なカスタム方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

最適なカスタム方法を教えてください。

2009/03/14 08:30(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

クチコミ投稿数:2件

アメリカに留学中の大学生です。
2004年から使っていた、Windows XPが再起不能になってしまったので、ノートパソコンの購入を考えています。
理由はさまざまなのですが、今回はMacBook購入に踏み切りました。

そこで、どのように購入するかでわからないことがたくさんあるので、
ぜひ皆さんのお力添えをいただきたく、質問させていただきました。
質問がいくつもあるのですが、すべてでなくても、感じたことをアドバイスいただけるとうれしいです。

○●ノートパソコンの主な使用目的●○

・インターネット …スカイプ,MSN,YouTube等
・音楽,映像ダウンロード
・画像処理 …趣味の範囲で、PhotoShopCS2を使用ます。
・書類作成 …大学の宿題など

ほかにあまり思い当たりません。
ただ、一度にたくさんのことをすることが多いです。(インターネット+iTune+画像処理,など)

○●質問●○

(1)2.0GHzと2.4GHz?
 決定的に何が違うのでしょうか。
 2.0GHzで自分にとって致命的なデメリットなければ、 安価なので、こちらを選びたいと思っています。
 前記に挙げた自分の使用目的で、2.0GHzは充分ですか?

(2)メモリとハードドライブ?
 デフォルトの状態で問題ありませんか?

(3)Windows
 Windowsをインストールできる、と聞いたのですが、 どのようにすればいいのですか?
 いくらくらいかかりますか?
 もしMacでも、今までやってきたことができるなら、問題ないのですが、
 初めてMacにするので、まったくわかりません。

(4)iWork?
 上の質問と似てるのですが、Microsoft Wordを普段使っていました。
 同様の機能が使えれば、なくてもいいのですが、
 Microsoft Officeでなければ困ることはありますか?
 学生割引で購入すると、1万3000円程足せば、Microsoft Officeを導入できるので、とても迷っています。

(5)JISキーボードorUSキーボード
 JISでなけでば、できないことって何ですか?
 もし問題なければ、USで考えています。(今の大学のラボで使うのがUSなので)

(6)3年保障(AppleCare Protection Plan)
 今後、日本と海外を行ったりきたりする生活が数年続きます。
 アメリカで購入し、その時にメーカー保障に入ったとして、
 その後例えば日本にいる時に修理が必要になった場合、アメリカ国外でも、保障は受けられますか?


多くて申し訳ありません…

ほかにも、“これやっときな”とか、
“これ買っときな”ってことがありましたら、ぜひ教えてください。
アメリカのAPPLEWEBサイトでの購入を考えております。
よろしくお願いします!!

書込番号:9241878

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/14 09:00(1年以上前)

1.大差なし
そもそもその程度の差を求めるくらいならPro買った方がいい

2.必要だと思えば増やせばいい
後からでも何とでもなるけど。

3.Office形式のファイル渡されたときにちょっとだけ困る
結局iWorkだって買う物なんだから好きな方でいいんじゃない?
俺ならOfficeにするけど。
それから何処に住んでるのかは知らないけど、たとえばWAだとEducational Discount使って買うと$85+TAX9%程度でOffice for Macが買える

5.JISじゃないと日本語入力するとき面倒 配列が違う
ま、慣れれば問題無い

それと、Appleの標準の1年保証の場合は知らないけど、AppleCare買えば保証はワールドワイド
日本だろうがアメリカだろうが関係ない
拠点さえあれば良いわけだからヨーロッパとかアジア各国ですら保証受けられる

ま、この辺はAppleのHPで確認すればすぐ分かるけどさ

書込番号:9241966

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/03/14 12:06(1年以上前)

Windowsのインストールはただ説明に従ってインストールするだけだから、たいていの人には簡単だと思うけど、機械音痴って豪語する人はそうでもないこともあるみたいです。

でインストールしてもキーボードがWindowsとMacでは微妙に違うので、多少使いづらいかも…あとウイルス対策ソフトも買わないといけませんね。XPの方が早く、機能的に違いないので、VistaよりXPをお勧めします。価格はどれくらいかかるかはXPのパッケージの価格やDSP版のXPの価格を調べれば分かるかと…。日本とは価格が違うだろうし、あともし分からない用語があるようでしたら、ご自身でGoogleを使って調べてください。

Officeは互換性をあまり気にしないならば、Open Office何かでもいいかも知れませんが、そうでないならば、Windows版のOfficeを買った方がトラブルが少なくて済みます。


普通に使うならはっきり言ってWindowsを使う方が何かと便利です。もちろん現在はMacでもWindowsを使えますが、わざわざインストールしてもともとそれように作られていないマシンでWindowsしか使わなくなるのもな〜って感じですかね。

書込番号:9242801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/03/15 19:14(1年以上前)

わかることだけで失礼しますね。

(1)2.0GHzと2.4GHz?
微妙な速度の違い、キーボードのバックライトの有る無し、HDD容量の違い(160GBと250GB)だと思います。
すみれ**さんの使用目的なら、2.0GHzで充分だと思います。

(2)メモリとハードドライブ?
Windowsをインストールするなら、メモリは4Gに増設した方が良さそうです。



PhotoShopCS2は、Windows XPをインストールしたうえで、Windows版を使うということですよね?

もしMac版ということでしたら…
MacBook466 J/Aは OSX 10.5なんですが、Photoshop CS2(Mac版)は、残念ながら10.4までしか対応していません。
インストールそのものができないのか? もしくは障害が発生するのか?わかりません。
http://www.adobe.com/jp/support/kb/cs/3/cs_3245_ja-jp.html

書込番号:9250517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/16 06:57(1年以上前)

◆Birdeagleさん
ありがとうございます。
すみません、自分のパソコンが使えないので、HPをじっくり読むこともできなくて、確認できませんでした・・・
ひとつお聞きしたいのですが、iWorkでなくて、Officeを選ばれる理由は何ですか?
素人知識なのですが、iWorkもOfficeの形式認識できるのですよね?
となると、iWorkでなければできないことってありますか?

◆Nice?さん
ありがとうございます。
互換性のことは考えたのですが、
今までの自分の保存Officeファイルが読めれば、いいかな、程度にしか考えていませんでした・・・

あと、普通にMacを使う分には、ウイルス対策は必要ないのですか?
Windowsを入れてしまうと、それ用の対策ソフトが必要になる、ということですか?

◆Dあきらさん
自分のPhotoShopCS2がWindows版なのかすらわかりません。
普通に買ったものは、Macにインストールできないということですか?
もし、今持ってるフォトショを入れたいとなると、いずれにしろWindowsをインストールしなくてはならないということですか?



まだあまり分かっていないのですが、
MB2.0GHz Intel Core 2 Duo
4GB 1066MHz DDR3 SDRAM - 2x2GB
160GB Serial ATA Drive @ 5400 rpm
iWork '09 preinstalled
AppleCare Protection Plan for MacBook/MacBook Air - Auto-enroll
で考えてるのですが、皆さんのアドバイスに沿ってますか?
再々ですが、お願い致します!!

書込番号:9253389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/03/17 01:45(1年以上前)

わかることだけコメントさせて頂きます。


>あと、普通にMacを使う分には、ウイルス対策は必要ないのですか?
>Windowsを入れてしまうと、それ用の対策ソフトが必要になる、ということですか?
Macの場合、ほぼ大丈夫だと思います。ただ、絶対か?と問われれば、日々状況は変わるので絶対安全とは言えません。
Windowsにはウィルス対策は絶対必要だと思います。

>自分のPhotoShopCS2がWindows版なのかすらわかりません。
>普通に買ったものは、Macにインストールできないということですか?
普通というか、Windowsのシェアが高いので、今まで意識しないでWindows用を買っていたということだと思います。
一応、Mac用のソフトも普通には売っていると思うのですが…(汗
お店でもサイトでも、大抵「Macコーナー」というのがあり、そこにあると思います。

>もし、今持ってるフォトショを入れたいとなると、いずれにしろWindowsをインストールしなくてはならないということですか?
はい、そうなります。さらに、先のOS対応表を見ると、XPじゃないとダメみたいですね。
もしくは、Mac用を新たに買うかですね。


備考
どのソフトウェアにも使用できるシステム条件があります。
箱とかパッケージに明記されていると思います。
ソフトによってはまれに、Windows用とMac用が一枚のCDに納められていて、どちらでも使える場合もあるようですが、Photoshopの場合はWindows用とMac用は箱も中身も別々になっています。

書込番号:9258329

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/17 02:14(1年以上前)

自分で自分の面倒も見切れないんだから、今までどおりのものを選ぶべきでしょう。

用途のMSNって何だ?


>ただ、一度にたくさんのことをすることが多いです。(インターネット+iTune+画像処理,など)

インターネットで何をするのか書かなければ意味が無い。
ウェブを見るだけなら、全くというほど問題にもならない。
iTunesも音楽を流すだけだから全くというほど問題にもならない。
つまり、単に画像処理をするだけと大差ない。


>前記に挙げた自分の使用目的で、2.0GHzは充分ですか?

人による。
待たされても全く気にしないなら、2.0GHzで十分。


> デフォルトの状態で問題ありませんか?

人による。
気になったらそのとき換えれば良いでしょう。


> Windowsをインストールできる、と聞いたのですが、 どのようにすればいいのですか?

説明書に書いてある。


> いくらくらいかかりますか?

Windowsの1個分の価格分。



> Microsoft Officeでなければ困ることはありますか?

Microsoft Officeが必要になったら無ければ困るのは解かり切ったことでしょう。
iWorkが有って助かるという場面は殆ど無いが、Microsoft Officeがあって助かる場面は多い。
でも、この場合のMicrosoft OfficeはWindows用であって、Mac OS版ではその限りではない。


> JISでなけでば、できないことって何ですか?

キーの数が多い。
その分だけ出来ることが増えている。
USキーボードでも代用することはできるけど、面倒と言えば面倒。


>ほかにも、“これやっときな”とか、

さまざまなどという明かせない理由しかないなら、知識が全く無いのだからWindowsを買っときな。

書込番号:9258410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング