『CDの取り込みについて』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

Core 2 Duo 2.0GHz/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は148,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.0GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

『CDの取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

CDの取り込みについて

2009/04/16 11:12(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

クチコミ投稿数:2件

一昨日購入したのですが、例えばCDをiTune に取り込もうとしてCDを挿入したところ、CDによって’ウィーン’という音を立てて元気よく取り込んでくれるときと、ほとんど音がしないで(実際はCDはパソコン内で回っている)取り込むときとがあります。その際、元気よくCDが回っているときはとても早くCDを読み込むのですが、ほとんど音がしないで回っているときは遅いのです(5分程度の曲で、おのおの40秒程度、1分数十秒)。これは何か不良があるのでしょうか?それともCDによって取り込みの状況かわるのでしょうか?

書込番号:9401788

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/04/16 11:35(1年以上前)

>それともCDによって取り込みの状況かわるのでしょうか?
ということです。CDの状態などによってエラーが出るよう
だと自動的に回転速度を下げますから、遅くなります。
入れ直すと改善することもあります。

書込番号:9401855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/16 12:02(1年以上前)

早急な回答ありがとうございます。
ちなみに、CD15枚取り込んだのですが、半分以上は取り込みの遅い(1曲1分半ぐらいかかるものもあり)静かな回転でした。それ以外は’ウィーン’という音を立ててとても早く(1曲20秒程度)取り込めました。その場合もやはり気にすることはないのでしょうか?

書込番号:9401942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/16 15:52(1年以上前)

CD,DVDには偏芯(中央の穴のズレ)がありますからね。問題を検出したら自動で回転を落としてくれる方が、安全だと思いますよ。

16倍速DVDとかの回転速度を計算するときっと怖くなるでしょう。
偏芯メディアを高速回転させると中でバラバラに砕ける可能性があります。

書込番号:9402664

ナイスクチコミ!1


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2009/04/22 23:28(1年以上前)

こんばんは。
他方さんがおっしゃってる事の他に
・インポート中に何か処理(バックグラウンドも含む)をさせてないですか?
・最近のCDにはついてるかしりませんがCD+(エクストラトラック)が入っていませんか?
・コピープロテクト(CCCD)がかかったディスクではないですか?
・ディスクにキズが入っていませんか?
上に当てはまる場合は遅くてもしょうがないと思います。
毎回速度が遅いならハードが原因の可能性もありますが毎回ではなく半分位ならばディスク側に問題があるのではないでしょうか?

あっとレンズクリーナーを使ったことありますか?

無ければ試してみて下さい。

書込番号:9434090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング