『iPhotoでのカメラ認識』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

Core 2 Duo 2.0GHz/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は148,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.0GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

『iPhotoでのカメラ認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

iPhotoでのカメラ認識

2009/05/17 17:22(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

クチコミ投稿数:934件

みなさん、こんにちわ。

購入して、約2週間。やっと、設定をする時間ができました。

写真をより楽しむために購入したのですが。

複数のデジカメを使用していてまして、それぞれの機種別に写真のデータを分類したいのですが、よくわかりません。

どなたか、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9558592

ナイスクチコミ!1


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2009/05/17 23:49(1年以上前)

ぶっち624さん

こんにちは。
>複数のデジカメを使用していてまして、それぞれの機種別に写真のデータを分類したいのですが、よくわかりません。

もう少し具体的に、質問したほうがいいとおもいますよ。

写真関連ですから、iPhoto かApertureのアプリケーションソフトの質問かと思いますが、
今、何のソフトで、どの様な状態まできている。
で、どのようにしたいのだが、どうしたらいいのか?と言った風にです。

書込番号:9561244

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2009/05/17 23:58(1年以上前)

ぶっち624さん

ごめんなさい。
iPhotoでのカメラ認識がタイトルでしたね。

カメラ認識がされないということでしょうか?
具体的な問題点をあげたほうがいいと思います。

XX社の△△機種で、??したいが、現在どのようにトラブっているのか。

単に整理したいということでしたら、iPhotoのヘルプ文書を読むなり
すれば解決するかと思いますが。





書込番号:9561312

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/05/18 01:43(1年以上前)

新規スマートアルバムを選んで名前をつけます。
条件としてカメラの機種が○○であると設定すればいけると思いますよ。

書込番号:9561895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件

2009/05/18 05:38(1年以上前)

ありがとうございます!
説明足りなくて、ゴメンナサイ…。

半年前にGX200と出会い、写真の世界にハマってしまいました。

今年、D90を手に入れて、さらに、沼にハマってしまいました。

PCは、五年前に壊れてから、必要に迫られているわけでは無かったので、久しぶりの導入です。

写真の整理と編集のために、復活させました。

iPhotoが楽しそうで、Macbookにしたのですが、思わぬところで、立ち往生って感じです。

カメラの比較をしたかったので、機種別の整理と、撮影日別の整理をしたかったのですが、本を読んでもわからなかったのです。

まぁ、PC音痴なもので…。

スマートアルバムって、すぐ、わかりますか?

RAW編集は、腕を上げてからにしようと考えてますが、直感的に分かりやすいソフトはありますか?

また、違う質問ですが、職場のデータがExcelなのですが、iworkもしくは、open officeって、マイクロソフトのofficeとは、どの程度の互換性がありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:9562198

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2009/05/19 00:14(1年以上前)

ぶっち624さん

機種別に分けたいということであれば、一体型さんがいわれる通り、スマートアルバムにすることで条件によって画像ファイルを抽出グループ分けができますね。条件に「カメラの機種が」と言った条件がありますから。

その他のやり方としては、新規フォルダで機種名称のフォルダを作り、その中に撮影日などのフォルダを階層敵に作ってグループ分けするなどもあります。

そこから先は期待するカテゴリ分けやアルバムを構成するにあたり、iPhotoはどんなことが出来るかいろいろと試してみるのも慣れる手段だと思います。

PC音痴ということですが、「PC」と構えてしまうのではなく、単なる写真整理などを行う道具位に考えておくと
ビビらずに慣れるとおもいます。

まずは、焦らずどんなことが出来るかチュートリアルで理解した方がいいとおもいますので、
以下にメニュー選択と、Appleサイトの同リンク先を示します。

 iPhoto メニュー>ヘルプ>ビデオ形式のチュートリアル
   http://www.apple.com/jp/ilife/tutorials/#iphoto-events

私も、Macbookを購入した際、Leopardでどんなことができるか、まずはビデオ形式のチュートリアルで理解していきましたから。


書込番号:9566824

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/05/19 00:45(1年以上前)

iPhotoはけっこうすぐれものですよ。
他のiアプリやiPodとの連携もいいし、jpeg画像を編集しても自動的にオリジナルデーターは保護されるので安心です。とりあえず、いろいろいじってみたらよいと思いますよ。

リモコンは何かとあった方が便利だし、楽しいのでオススメです。

書込番号:9567029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件

2009/05/19 07:00(1年以上前)

tos1255さん、一体型さん、おはようございます。

ありがとうございます。

iPhotoって、すごいですね!買ってよかった!いろいろ楽しめそうです!

ところで、リモコンって何ですか?Touchのことですか?

MacBookと一緒にTouchも買ったんですが、自分の職場には無線LANの環境がないんです。
公衆LAN、その他にも全く反応しません。
隣の店舗がBBポイントになっていたので、使えるかと思ったのですが。
仕事柄、拘束時間が長く、マックとかで利用する時間もないんです。
何か良い方法はありますか?

スレの内容と違ってしまってスミマセン。

よろしくお願いします。

書込番号:9567710

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/05/19 12:22(1年以上前)

http://store.apple.com/jp/product/MA128G/B?mco=NDcwMDg4OA

iPod用に使うにはいろいろあるようですが、Mac用に使うにはけっこういいんですよ。
Front Rowと組み合わせ手使うと便利ですよ。
というかFront Rowという機能はリモコンなしで使えるのかな?
http://www.apple.com/jp/macosx/features/300.html#frontrow

書込番号:9568666

ナイスクチコミ!1


KCKSさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/19 20:21(1年以上前)

Front Rowという機能はリモコンなしでも使えますよ。
command + esc で起動します。
ただ、リモコンが無いとあまり意味がないと思いますが?

書込番号:9570465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件

2009/05/21 09:09(1年以上前)

おはようございます。

遅くなってスミマセン。

FRONT ROWって、ナンですか?

勉強不足でスミマセン・・・。

書込番号:9578806

ナイスクチコミ!0


godaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/21 10:59(1年以上前)

厳しい事言うかもしれませんが、Front Rowでググればすぐにわかる事ですよ。

コピペして検索するだけで済むんですから、まずは検索グセつけましょう。

書込番号:9579183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/22 00:04(1年以上前)

ぶっち624さん、こんばんは!!

GX200、良さそうなデジカメですね。

RAW現像や写真の編集は、Photoshop Elements、SILKYPIXなども定評があるようですよ。


http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/

書込番号:9582973

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2009/05/22 00:30(1年以上前)

ぶっち624さん

FrontRowがどんなものかは、試してみればいいです。

お使いのMACで[command] + [ esc ]を押すと画面が変わります。
リモコンがある場合(White/Blach Macbookにはバンドルしていましたが、
アルミMacからは付属品から外れたみたいです。)
リモコン操作で離れたところから、メニューに操作ができます。
リモコンがない場合、矢印キーとリターンで操作です。
元のFinderの画面に戻るには[esc]を押せば戻りますので試してみてください。

さて、ぶっち624さんは初めてのMacということですので、まずはMacについて
知るべきと思います。

このサイトで皆さんご指導いただいている通りなのですが、
まずは「MacFan」や「Mac People」などのMacintoshの月刊本を購読することを
お勧めします。
ほぼ毎号、ビギナー向けの別冊本がついていますし、MacOS関連をはじめとして、
フリーウェアから様々なソフトウェアや新製品から周辺機器、
Macintoshの情報がカラフル且つ分りやすく書かれているため、
スムーズにMacのスキルを高めていただけるかと思います。




書込番号:9583131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/05/22 07:15(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

素人な質問ばかりでスミマセン。

一応、勉強のためにマニュアル本は購入しました。

がしかし、仕事が忙しくて、なかなか、進みません。スミマセン。

がんばって勉強しまーす!ありがとうございます。

書込番号:9583953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング