MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A
Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は184,800円(税込)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A
皆さんに質問があります。
SSDに換装しようかと思っているのですが、SSDの接続方式(SATA2とSATA3)で、どちらを選んだらいいのでしょうか?
ググッてみて2と3の違いはわかったのですが、このMB467J/Aが3に対応しているのかどうかわかりませんでした。
よろしくお願いいたします。
書込番号:11685151
0点
対応しているはずがない。
インテルのチップセットはまだ対応していないのだから。
好きなのを選んだら?
書込番号:11685295
0点
>kanekyoさん
早々のレスありがとうございます。
対応してないとの事ですが、となるとSATA2や3を購入しても認識しないので普通のSATAのSSDを選ばないとダメという事でしょうか?
それとも、対応してなく速度は出ないが一応使えるという意味でしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:11685391
0点
SATA2はそこそこ古い規格なので対応しているでしょう。
SATA3は対応していないということです。
>それとも、対応してなく速度は出ないが一応使えるという意味でしょうか?
SATA3に対応していなくても下位互換でSATA3のSSDは搭載は可能ですが本来の速度は出ないでしょう。
書込番号:11685477
![]()
1点
kanekyoさん
なるほど!
大変わかりやすい回答どうもありがとうございました。
とても勉強になりました^^
ありがとうございました!
書込番号:11685524
0点
MacBook(unibody)ですが
http://www.spirica.jp/blog/archives/2010/03/crucial_realssd_c300mac_book.html
書込番号:11685614
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/08/05 22:56:42 | |
| 0 | 2016/02/22 15:33:59 | |
| 15 | 2014/12/18 0:22:05 | |
| 6 | 2014/01/25 16:22:48 | |
| 0 | 2010/10/31 17:15:08 | |
| 1 | 2010/09/12 12:57:49 | |
| 6 | 2010/07/27 22:02:48 | |
| 0 | 2010/04/26 22:09:11 | |
| 3 | 2010/02/04 8:54:48 | |
| 2 | 2010/01/03 10:59:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)









