『FIRE WIRE』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は184,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

『FIRE WIRE』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

FIRE WIRE

2008/12/06 03:29(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

クチコミ投稿数:21件

macをはじめて購入しようと思っています。
使用法はネットや軽いフライヤー作成、後にちょっとした音楽制作もできたらなと思っています。仕事としてなど本格的な使用はありません。
機種はMB403J/A 、MB467J/A 、MB404J/A
で悩んでいます。
そこで質問なのですがFIRE WIRE?とゆうものを今まで使用したことがありません。
ついてるついてないでこれから不便になっていくのでしょうか?
どなたかご意見ください。

書込番号:8741034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/12/06 04:11(1年以上前)

映像の編集もされるのならば、このMB467J/AがGPUも積んでいるので、いいと思います。
もちろんブックがいいのならMBPがベストですが……

FireWireとはIEEE1394のAppleでの呼び方です。ちなみにSONYではiLINK。
デジタルビデオカメラからの映像の取り込みができない場合があります。(カメラがIEEE1394しか対応していない場合)
一部のストレージなどでも使用されています。
もしFireWireが必要なのならMBPに行くかポリカのMBに行くべきです。

書込番号:8741075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/12/06 14:17(1年以上前)

ありがとうございます。
ちなみに映像編集などの予定はありませんが音楽制作などで必要になってくる可能性があるのかなと思っています。
ただそれも調べるところがわからず自分の予測にすぎません。

書込番号:8742628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/12/06 17:15(1年以上前)

音楽制作の時にはたぶんFireWire使わないと思いますよ。
たぶんほとんどの音響機器はUSB接続かラインイン接続になると思われます。

書込番号:8743254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/12/06 17:40(1年以上前)

なるほど!

ではあまりFIRE WIREはついててもついてなくてもあまり意味はないかもしれませんね!

見た目だけで新型を買って後悔はしたくないですからね。

書込番号:8743377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/12/06 17:43(1年以上前)

だからAppleも外したのでしょうね。
まぁ一応ご自分のお使いになられる周辺機器をお調べになられてからにしたほうがいいですよ。

やはり音楽の編集をされるのであればMBPが望ましいですし。
それならFireWireも搭載されていますから安心して買えると思います。

書込番号:8743397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/12/06 18:04(1年以上前)

MBPがいいのは僕もわかってるんですがMacユーザーの友達にゆわれた『初心者がいきなりハイスペックを買うのは使い切れないしもったいない』とゆう意見がひっかかってます。その友達がMacを仕事として使っているだけに納得してしまいます。
ちなみにいままでの環境ではFIRE WIREはつかったことないです。
音楽編集はMTRでしていたので。

書込番号:8743491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/12/06 18:26(1年以上前)

僕は映像編集を普段MacProでしていますが、やはり皆さんがMacProのようなハイスペックモデルを使えばいいと思います。
しかし、コストやサイズでスペックを落とさざるを得ない状況の方々がたくさんいらっしゃるので、できるだけ初心者でもハイスペックモデルを選ぶべきだと僕は考えています。
別にスペックが高いからと言って、使い方が違ってくるわけじゃないですから、ストレスなしにできる方がいいと思います。
僕も音楽制作もやりますが、やはりMBでやるとイライラ来る時はありますよ。
ちなみに僕はサイズの面でMBを選びました。

MTRも最近のものはほとんどがUSB接続に対応していますよ。

あまり参考にならないと思いますが、どうでしょうか?
一応言っておきますが、十分にこのMBでも音楽制作(LogicStudio)とフライヤー(Photoshop+Illustrator)の制作はできると思います。

書込番号:8743579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/12/06 18:34(1年以上前)

ありがとうございます。十分参考になってます。
僕は値段とサイズの面でこちらがいいと思いました。
そしてFIRE WIREだけが悩みの種になりました。十分だと聞くと助かります。
できることもできない。将来的にないとつらいとなると特にです。

書込番号:8743605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/07 14:23(1年以上前)

Fire wireが無いとプロ用のAudioインタ−フェ−スは使用できませんよ。
たとえば、Apogee DuetやDigidesign 003などはFire wire接続ですので
入出力チャンネルが多く必要な場合は困るのではないかと思います。

書込番号:8747874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング