『802 11n 転送速度』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は184,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

『802 11n 転送速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

802 11n 転送速度

2008/12/28 11:25(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

クチコミ投稿数:16件

こんにちは

バッファローのWZR2-G300N(802 11n 300mbpsサポートモデル)とつなげています。
MacBookのネットワークユーティリティーで確認すると、リンク速度が130Mbit/秒と表示されています。G300Nとの距離は1.5mでその間障害物はありません。300mbpsでつなげることはできないのでしょうか。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。

書込番号:8850276

ナイスクチコミ!0


返信する
Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2008/12/28 13:22(1年以上前)

MacBookは5GHz帯でないと300Mbps(270Mbps)でリンクしません。
5GHz帯のみでデュアルチャネルモード(40MHz)対応のためです。
WZR2-G300Nは2.4GHz帯のみ対応なので無線LANルータを買い換えるしかありません。

書込番号:8850706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/12/28 14:35(1年以上前)

Honiさん

有益な情報をありがとうございました。大変参考になりました。次にアクセスポイントを買い替えるときに解決します。

バッファローもアップルもサポート窓口では納得のいかない返事しかもらえず(環境の問題の可能性がある)困っていました。
助かりました。

書込番号:8850971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/12/30 08:18(1年以上前)

Honiさんの情報に対する追加質問です。

バッファローにはWZR2-G300NMというマック対応の無線ルーターがあるようですが、これはWZR2-G300NにマックOS用ユーティリティーがついているだけで、スペックをみる限り、実はマックとは300mbpsで通信できないような気がします。サポートされている帯域を含め、メーカーが公表しているスペックで実際にマックと300mbpsで通信できるルーターを調べるのはなかなか大変そうです。推奨できるメーカーと機種をどなたかごぞんじないでしょうか?

書込番号:8859594

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2008/12/30 16:49(1年以上前)

ここ価格.comの無線LAN掲示板を見ると、
BuffaloかNECあたりにしておいた方がやはり無難な模様です。
あとはMacだったらAppleの製品。

私は以前WZR2-G300Nを使っていたものの不安定で買い換え、
現在はNECのAterm WR8500N(実家)とAppleのTime Capsule(自宅)を使っています。
ただし両者とも5GHzに対応しているものの2.4GHzとの切り替え方式のため、
11g対応のWiiやPSPも使うことを考えると2.4GHzを使用せざるを得ません。

5GHzと2.4GHz共存できるのはBuffaloのWZR-AGL300NHかWZR-AMPG300NHくらいのようです。

なお、廉価帯の製品には11nでも最大150Mbpsという製品もあるので注意。
そういう製品は大体5GHzに対応していないので誤って買うことはないと思いますが。

書込番号:8861415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/12/30 21:25(1年以上前)

Honiさん
おかげさまでスペックの見方がわかってきました。
バッファローのLinkStationやLinkTheaterもLAN上につながっているので、無線LANもバッファローでいけるものならそちらを検討します。
たびたびありがとうございました。

書込番号:8862653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング