『Macbookにポカリスエットが・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は184,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

『Macbookにポカリスエットが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

Macbookにポカリスエットが・・・

2008/12/30 23:29(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

クチコミ投稿数:2件

相談です。
今日の昼頃、ポカリスエットがmacbookにこぼれてしまいました。
すぐに拭き取ったのですが、それ以後起動しなくなりました。(涙)
アップルサポートに連絡したのですが、有償サービスで見積もりが9万円との事。
ネットで検索すると、色々な裏技も書いてあるのですが、やはり高額な修理代を
払うか、あるいは思い切って新品を買うしかないのでしょうか?10月にMacbook
を購入したばかりで、たった3ヶ月で買い替えとなると…。悲しい気持ちです。
同じような経験のある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

書込番号:8863447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/12/30 23:40(1年以上前)

裏技があるなら裏技をやってみては?
どんな裏技かここではわかりませんが。

分解してマザー等水で洗ってドライヤー等で完全に乾かす方法ですかね?

書込番号:8863516

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/12/30 23:44(1年以上前)

人生長いんだし、次に失敗しないためにはどうすればいいのか?

はたまた裏技なるものがあるならば、リスクがあるならばそれ承知の上でそのリスクを楽しめばいいじゃないですか?

危険なのって少しわくわくしませんか?どうせ危険っていったって命がかかってるわけでもないのでね。ちょっとばっかし、リスクがあるときのほうが知識って身に付くもんですよ。まぁ諦めが肝心というか…

書込番号:8863546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/30 23:47(1年以上前)

大変お気の毒ですが、素直に修理に出された方が良いでしょう。
よりによってポカリスエットとは・・

スポーツドリンクの類は基本、塩水です。
電解質を多く含んでいるので、電気機器に入るとてきめんにショートや金属部品の腐食の原因になります。
糖類も入っているので、機構部分に入るとべたつき、動作不良の原因にもなります。

もちろん、他の水分も電気機器に入ってしまうと危険です。
周りに水物を置かない、飲み物を横に置いての作業はしないなど、これからは重々注意を。

書込番号:8863559

ナイスクチコミ!1


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/AのオーナーMacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの満足度5

2008/12/31 08:42(1年以上前)

新品を買い直すと14万円以上するので、ここはむしろポジティブに
「9万円ポッキリで修理ができる!」
と考えましょう。
(9万円の修理費用って "ほぼ" 全損ですけどね。(^_^;))

書込番号:8864743

ナイスクチコミ!0


E.YAZAHAさん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/31 12:18(1年以上前)

9万円の修理代は高いので私なら MB466J/Aを新品購入しますね。11万少しで買えますよ。縁がなかったと思い
ジャンク出品でヤフオクを利用しましょう。結構な値がつきますよ。

書込番号:8865559

ナイスクチコミ!0


34Zさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/31 23:49(1年以上前)

iMacのキーボードの汚れを取ろうとして、湿ったティッシュで拭いたら、
「B」だけどうやっても反応しなくなってしまったことがありました。
サポートに電話しても、「OSの問題かもしれない」と言われ色々試しましたが、駄目でした。
高いと思えるかもしれませんが、次はアップルケアに入ることをお勧めします。
掛け捨ての保険みたいなものですが、長い目で見れば絶対お徳ですよ。
私はこれで救われました。元気出して行きましょう!

書込番号:8868414

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/01/01 00:18(1年以上前)

AppleCareに入っていてもまぁこの場合は自損扱いで有償修理ですけどね…

書込番号:8868519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/05 19:16(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。
HDは生きていたみたいで、データの復旧は出来ました。
修理には出さずに、裏技を試みる予定です。

書込番号:8890100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング