『値段の違い(ネット・家電量販店・アップルストア等)』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は184,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

『値段の違い(ネット・家電量販店・アップルストア等)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

スレ主 uri_samさん
クチコミ投稿数:4件

mac購入は初めてで、現在購入を考えています。
初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

基本macに割引はないとの事ですが、
価格の最安値で定価よりも約4万円も安い価格で出ているので驚きました。
家電量販店でもポイントなどを付けてもらうとアップルストアで定価で買うよりも
かなりお得に買う事ができると思うのですが、それぞれ値段の違いの分、
製品やサービス、保証などに違いがあるのでしょうか。。。
(ネットショップ、家電量販店だと正規品ではない可能性があるとか修理時の対応が異なるとか、、、??)
逆にアップルストアで買うメリットもあるのでしょうか。

よろしくお願いします。







書込番号:8942942

ナイスクチコミ!0


返信する
*nao*さん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/16 18:40(1年以上前)

AppleStoreの最大のメリットは、BTOが出来る事です。
USキーボードに変えたり、純正でメモリやHDDをあらかじめ容量の大きいものに変えてもらったりとか、そんなことです。
ちなみにBTOはソフマップやラオックスの店頭でも可能です。BTOは基本的には受注生産です。

したがって、購入後に変更の出来ないキーボード変更などを希望する場合は、上記の方法での購入が必須となります。


価格コムの安値の店や、ヨドバシ、ヤマダなどの店頭では、あらかじめ決まっている
MB467J/Aとか型番があって、Appleのページにスペックの載っている基本形のものを
そのまま購入することになります。ポイントもつきます。

メモリの増設などをしたい場合は、別途新規にメモリを購入し、今付いてるものを外して付け替える作業を
自分でなり、店舗に依頼するなりしてしなければいけません。

修理対応ですが、家電量販店とAppleStoreに関しては正規保証を受けられます。これはいくら安く買おうがポイントを付けてもらおうが同じ事です。
ネットショップも変わらないはずですが………もしバッタもんとかだったら不明です。(そんな経験をお持ちの方っています?)
加えて家電量販店であれば店舗独自の保証制度(購入金額の○%で5年保証とか)にも加入できます。BTO取扱店であればそれでも加入可能。保証内容はお店により、保証にかかる費用や、受けられる上限額・期間、落下でも保証がつくなど違いがありますので、加入するようでしたら事前によく確認してください。
逆にApple独自のアップルケア(3年保証)はどこで本体を買おうが保証期間内であれば加入ができます。

あと、AppleStoreでも割引で購入する方法はあることはあります。4万は無理でしょうが………


書込番号:8943712

ナイスクチコミ!0


ystrmさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/17 18:38(1年以上前)

安いですよね。私も先日こちらを参考にして購入しました。
Apple store及び一部の販売店では ↑ の通り、カスタマイズが行えることでしょうか。USキーボードは過去にも使っていたので選択肢にはなりましたが、4万円の価格差にはかないませんでした。それより当初は2000/13.3アルミを購入するつもりでしたので一クラス上のモデルを購入できたことがうれしいです。
サービスその他はどこで購入してもAppleの保証がつくのは間違いありませんし。不具合がおきてApple Storeに持ち込んでも対応が異なることはありません。
20年ほどMacを使ってますが、今回のモデルが一番所有感をくすぐっています。良いマシンですよ。

書込番号:8948500

ナイスクチコミ!1


スレ主 uri_samさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/10 18:28(1年以上前)

回答ありがとうございました。
大きな差はカスタムができる点なのですね。
他の方の書き込みなども参考にしながら
お得に購入したいと思います。
参考になりました。ありがとうございました

書込番号:9071334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング