『外部ディスプレイに繋ぐといまいち・・・?』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は184,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

『外部ディスプレイに繋ぐといまいち・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

クチコミ投稿数:3865件 Flickr「marubouz」 

PC歴20年、Mac歴2ヶ月の初心者(笑)です。
新型のMacBookを購入してMacの良さを知り、いろいろと拡張しているところです。

自作PCに繋いでいるディスプレイ(SHARP LC-26P1 液晶TVですがPC用です)に
MacBookを繋ごうと思い「Apple Mini DisplayPort - DVI アダプタ」を買いました。

接続は2通りです。
・DVI接続
・DVI→HDMI変換ケーブルでHDMI接続
いずれもディスプレイ側、MacBook側、きちんと設定しました。
(ディスプレイはドットbyドット、Macは1980×1080)

で、繋いでみたのですが、どうも表示がシャープではありません。
フォントが微妙にぼけたような感じです。
自作PC(Vista)では、上記2とおりの接続とも、ビシッと綺麗に表示できます。

当初は、ケーブルが安物だからかな・・と思っていました。
ところが、本日VMwareでWindowsXPをインストールし、XPをディスプレイに
表示させたところ、自作PCを繋いだ時と同様に綺麗に表示できました。

と言うことは、Mac OSに原因が・・・?
Vistaには、新しいメイリオというフォントが有るのですが、
MacBookにも高解像度ディスプレイ用(?)のフォント等が有るのでしょうか?

あるいは、私の設定ミスなのでしょうか?
いかんせん、Macについては知識がなく、原因がよく分かりません。

何か見落としている点がありましたら、詳しい方、ぜひご教示下さい。 
よろしくお願いいたします。


書込番号:8950356

ナイスクチコミ!1


返信する
ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/18 07:43(1年以上前)



アンチエイリアス

書込番号:8951383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3865件 Flickr「marubouz」 

2009/01/18 10:32(1年以上前)

ぶるちさんへ

ヒント頂きありがとうございました。
アンチエイリアスって、フォントのスムージングのことなんですね。
ずっと、Windowsのフォントを見慣れていたので、すごく違和感がありました。
Macに慣れたら、Windowsのフォントの方が、汚く見えるのでしょうね。

また分からないことが有れば、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:8951886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/19 17:38(1年以上前)

はじめまして私も同じような経歴で今月MACをかいましたまだMAC暦1ケ月未満です
わたしもBENQの24インチに接続したところ同じようににじみが気になり価格COMを調べていましたら
http://bbs.kakaku.com/bbs/00209017464/BBSTabNo=1/CategoryCD=0029/ItemCD=002901/MakerCD=9/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#8869925

ここに解決が書いてあり1920*1080で 文字もにじみませんでしたぜひ試してみてください

書込番号:8958679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3865件 Flickr「marubouz」 

2009/01/20 21:15(1年以上前)

ロッピキさん

レスありがとうございます。
紹介していただいた書き込みを拝見しましたが、
当方の設定は、すべて正しいようでした。

MacBookをしばらくディスプレイで見たあと、Windowsに戻してみると、
Windowsのフォントは線の細いもので、クッキリはしているものの、
ガタついているようにも思えました。
慣れの問題かなと言う気もします。

また、店頭(ソフマップ神戸店)で、MacBookProがLED Cinema Displayに
接続されているのを見ましたが、私の自宅と同様ににじんだ感じに
見えましたので、そういうものなんだと思いました。

書込番号:8964485

ナイスクチコミ!0


roppkiさん
クチコミ投稿数:15件

2009/01/21 10:24(1年以上前)

そうでしたか〜
アップル純正モニターだとどうなんでしょうね〜
気になるところではありますが・・・。

書込番号:8966779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3865件 Flickr「marubouz」 

2009/01/22 20:52(1年以上前)

本日、再度店頭で確認してきました。
MacBookProに最新のApple LED cinema Displayがつながっていました。

設定を確認後、よく見てみましたが、やはりフォントは自宅と同様に見えました。
店員さんに聞いたところ、やはりアンチエイリアスというものだとのことです。

書込番号:8973802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング