
このページのスレッド一覧(全93スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 5 | 2020年3月8日 11:42 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2015年11月2日 13:27 |
![]() |
1237 | 153 | 2015年1月9日 18:03 |
![]() ![]() |
0 | 6 | 2014年1月24日 16:21 |
![]() |
17 | 8 | 2013年5月3日 19:11 |
![]() |
3 | 3 | 2012年1月9日 23:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501
【使いたい環境や用途】家
【重視するポイント】質
【予算】150000
【比較している製品型番やサービス】なし
【質問内容、その他コメント】なし
書込番号:23272384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Inspiron 15 5000 シリーズは、現在購入出来ません。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/inspiron-15-5000-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BAintel-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/spd/inspiron-15-5548-laptop
書込番号:23272395
0点

済みません。inspiron 15 5000 シリーズは有ります。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=901&pdf_kw=Inspiron%81%4015%81%405000
今から注文しても、新型コロナウイルスの騒ぎで納期未定でしょう。
>注意!新型コロナウイルス(COVID-19)によるパソコン調達関連への影響
https://togeonet.co.jp/post-20600
書込番号:23272424
0点

>キハ65さん
即納モデルがあるから、それを選べば決済完了後数日で届くんじゃないですか?
即納表示も怪しいのであればどうしようもないですが…
https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/inspiron-15-5000-%E5%8D%B3%E7%B4%8D-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0-%E5%85%89%E5%AD%A6%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E7%84%A1-%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8Fssd%E6%90%AD%E8%BC%89/spd/inspiron-15-5593-laptop/smi3452hll5f08on3ojp
>しげそのさん
即納モデル以外は今納期は全く読めないので、必ず即納モデルを選ぶことをお勧めします。
但し、在庫がないと納期が全く読めなくなるのは同じですので、買う前にチャットや電話で即納モデルの在庫を確認しておくことをお勧めします。
書込番号:23272447
0点

>KS1998さん
>>>キハ65さん
>>即納モデルがあるから、それを選べば決済完了後数日で届くんじゃないですか?
言葉足らずで済みません。
即納モデルではなく、受注生産モデルを言っております。
書込番号:23272464
0点

>キハ65さん
ああそういうことですか、了解しました。
受注生産モデルなら仰る通り納期未定と見た方がいいですね。
書込番号:23272528
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501
メモリーには2GB 2Rx8 PC2-6400S‐666-12
HYMP125S64CP8‐S6AB‐Cと記載してあります。他の皆様が口コミに記載した故障内容で私のNF/G40も壊れてしまいました。このメモリーを捨てるのはもったいないので、使えたらいいなと思いました。
書込番号:19185938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Inspiron 1501はメモリ相性がシビア。
http://pc.usy.jp/wiki/37.html#af926276
メモリ増設物語〜Dell Inspiron1501のメモリを2GB→4GBに増設〜
http://note100yen.com/en-120815.html
規格上は使えますが、Inspiron 1501はメモリ相性がシビアなようです。
RADEON Xpress 1150の最大メモリは4GBです。実際に4GBで運用している方もおられるようです。
書込番号:19185984
0点

御教授ありがとうございました。試しに取り換えて見ます。結果を後に報告致します。
書込番号:19190155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無事使えました。ありがとうございました。
書込番号:19281035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501
購入の際にDELL製品の保証期間は3ヶ月間しかない旨の確認をしていなかったのが悪かったのですが、引き取りサポートを選ばすに購入してしまいました。
余り2日毎に1時間程度の使用でインターネットをしてましたが、5ヶ月使用したところで機械がダウンしてしまいました。
電源を入れても、一瞬ファンが廻るだけで切れてしまいます。
そこで、修理をしようとサポートに連絡したのですが、機械の引き取り
手数料だけでなんと22,500円もかかるとの事。
機械の寿命が半年程度だと分かっていれば、サポートに加入していたも
のを!
安物は安物だけの事はあるってこの事ですが10万円程度は出費しています。大変困っています。
修理はたぶんマザーボーの交換と言うことでさらに21,500円かか
ると思いますので、合計46,200円になる見込みです。
とほほっ!!
余りにも腹が立ちますので、本当の事を書きますが、DELL製品購入の場
合は皆さん気を付けて下さい。
”製品が悪いから直ぐに壊れます。”
”HP等には直ぐに壊れる旨の明記がなされていません。”
”製品の保証期間は3ヶ月しかありません”
”引取り手数料が22,500円もします”
”わざと壊れやすい製品を売りつけて、修理費で儲けているのです。”
”サポートセンターには日本語の良く分からない人がいて、慇懃に対応
してくれるのですが、埒が明きません。話の判る責任者の方を出して頂きたいとお願いしても、対応してもらえません。”
よくある詐欺商法に引っかかったのと同じです。
TVとかで大きく宣伝しているから安心していましたが、何とも悔しい気
持ちでいっぱいです。
このまま泣き寝入りしなければならないのでしょうか?
どなたか、良い対応策をご教授ください。
65点

「品質が悪い⇒保証期間を短かくする」なんていう売り方、あってはならない事だと思います。
仮に、もし保障期間と品質に相関関係がある場合、それは非常に重要な事で、
必ず目に留まる場所に品質に関する注意を記載するか、販売員が説明すべきでしょう。
何故なら「品質上、3ヶ月しか保証できない」というPCはどう考えても不良品ですから。
(できれば「ジャンク品」「バルク品」 のように、一言で言い表せる名前をつけて
販売するべきでしょう。さすがに「ジャンク」は有りえませんが。)
そう考えると、「確認していない方が悪い」と言われるる方々よりも、
自分勝手な部分もあるけれどスレ主の言葉の方が本質を突いてるように思える
のは少数派なんでしょうか?
書込番号:7417429
8点

どうやらこの書き込みも大体終わった様ですね。
私は昨年の6月に一度書き込みをしてその後、11月にCPUをAMDティュリオンTL56でこの1501を買いました。OSはXPです。その後約6ヶ月使っていますが今のところトラブルはありません。
問題になっている発熱も3時間程度のインターネット閲覧の連続使用ではパソコン本体の右奥底面が少し暖かくなる程度、それでサチッテしまい、それ以上暑くはなりません。
唯一インターネットでMapFan Webのスクロール地図が出ないことがありますが、ハードの問題なのかJAVAの問題なのか分かりません。
6月に書き込んだときに、デスクトップでは私と娘が買って、私のが4年と娘のが1年3ヶ月と書きましたが、その後また10ヶ月経ちました。両方ともまだOKです。
今回MapFan Webのスクロール地図が出ないというトラブルのときにデルとやり取りしましたが、満足の行く解決方法は見つかりませんでした。皆さんが指摘しているように、すぐにOSの入れなおしを言ってきましたが断りました。そしたら、「良いお答えが出来ずに申し訳ありませんでした」というのが最後に来た返事です。
多分もっと大きなトラブルだったら私も、もっと悪口を書くと思います。ただ、私の場合安いので仕方ないと思って諦めるでしょう。Dellはそういう買い方をするのでないと、精神衛生上大変悪いと思います。
海外旅行をした場合の欧米でのホテルのトラブルと同じで、日本のような対応は望んでも無理なのだと思います。
書込番号:7676720
5点

私は、もう、DELL のパソコンを薦めることは極力やめようと考えています。
どうやらかつての体制とはかなり違っているようだし、私らもその辺は謙虚に認めなければ
いけないと思います。
しかし、去年の暮れにも、オプチプレックスという法人向けデスクトップを、中古でしたが
格安で手に入れることができ、DELL は中古市場でもかなりの充実、人気があることに
感心しているのも事実です。
かつて新品で買ったものと同等機種を中古で欲しいなあと考えていた時にいい品をみつけられ
たので、サブ機として今後も使い続けることにはなるでしょう。
一方は、2000 で、一方は、XP でという風に使いわけをしてますが、どちらともメモリーが
1G を超えているため、通常の使い方では文句のいいようのないさくさく感ですね。
数年後にデスクトップの購入の予定はありますが、おそらくまた、このオプチプレックス等を
含めた、法人モデルを選択するでしょう。
サポート面云々については、あらためて考えると、サポートの限界は当然にでてきますから、
ユーザー側もしっかりした、ガイドラインをもっていたほうがいいでしょうねえ。
その上で府に落ちない点が出た場合の対応策、を考える事にします。
書込番号:7679139
4点

デルの肩を持つわけではありませんが。
業務用に300台ほどオプティプレックスを使用していました。
特に故障が多いとは感じられませんでした。
1年ほど前に全てのPCをHP(ヒュー○ットパッ○ード)社製に変更いたしました。
毎日サポセンに連絡を取らなければならない羽目に・・・
PCの製造期間が違いますので(以前のPCは壊れなかったと言うことも考えられますから)一概に両社を比較するわけには行きませんが・・・
でも、故障しやすいのは今ではパソコンは耐久消費財ではなく消耗性の事務OR娯楽用品だから仕方ないかもしれませんね。
今ではあのDELLの時代が懐かしいです。
これだけ性能UPのスピードが速いと、私の場合耐久性より安さを重視しますね。
HPにも中国なまりの方がおられますよ。
日本人の方よりも対応は丁寧で(日本の方が決してめんどくさそうにと言うわけではありませんが)場合によっては判りやすく今では逆に好感をもっています。
最近、DELLが好きになってきました。
書込番号:7692197
3点

>1年ほど前に全てのPCをHP(ヒュー○ットパッ○ード)社製に変更いたしました。
>毎日サポセンに連絡を取らなければならない羽目に・・・
一時、HPも考えた事があります。デルが普通の評価をされていれば、HPパソコンを一台と
なったわけですが、あえて不評のデルを今後しばらくは注目という意味で、観察していこう
となりました。
>HPにも中国なまりの方がおられますよ。
>日本人の方よりも対応は丁寧で(日本の方が決してめんどくさそうにと言うわけでは
>ありませんが)場合によっては判りやすく今では逆に好感をもっています。
私が接した、デルの中国人系オペレーターも親切でしたし、どちらかといえば、好感度は
高いですね。
あと最近、秋葉原駅前のデルのショールームで聞いた話では、個人向けパソコンと
法人向けパソコンを扱う部署は全く別のようで、同じ会社でありながら、
二つの会社が存在するようなかんじ、と言ってました。
そこのショールームで扱うパソコンは、個人向けモデルのみで、社員の中には、
法人向けモデルはこれまで一度もみたことがない、というのもいました。
書込番号:7697983
2点

bspeedteさん、こんにちは。
個人向けと法人向けに関してですが、同じ会社なのにちょっと極端な感じですね…
デスクトップだとハード的にはイコールの製品もあるのですが(^^;
リアルストアの店員に企業向け製品の事を聞いたら良い顔をされなかったという話も
確かにこれならありそうだなと思いました。
書込番号:7698501
2点

こちらこそ、よろしくです。
>リアルストアの店員に企業向け製品の事を聞いたら良い顔をされなかったという話も
>確かにこれならありそうだなと思いました。
駅前のリアルストア(ショールーム)は、狭いところですけどなかなか良かったですね。
10年前は、今ほどの品揃えはなく、シンプルだったがゆえにそんなに悩む事もなかった
のに、昨今は別の意味で困りものです。
リアルストアの品揃えをみた時に、よくぞここまで頑張ってきたなと、パソコンメーカーと
しての成長を素直に喜びましたが。これはいい意味で。
まあこういうほめ方をすると、また誰かが横やりを入れてくるんだよなあ。
書込番号:7702771
2点

PCは、どこも同じ。
安かろう悪かろう。
国、韓国の粗悪部品が数多く出回っていることが故障の大きな原因です。
その悪かろうを支えているのは国内メーカのサポセンです。
次も同じメーカのPCを買うのはダントツで国内 富士通、NECという調査結果がありました。
でも、故障もダントツで多いのもこの2メーカと思います。
つまり故障が多い=精神的苦痛を和らげるという効果を狙ってますね。国内メーカは。
その点外資系のDELL、HPを買う場合はそんなこと期待してはいけません。
割り切ることが必要、だって5〜10万円も安いんだもん。
安い分は自己努力です。それができないなら買うな、文句言うなです。
もともとパソコンは、マイコンが始まりで、マイコンは自分で作る、作ることができる人たちのものだったんですから、人を頼るばかりではいけませんよね。
書込番号:8103500
1点

PCなんて元々は一部の人のみが使っていた物ですし…
今じゃ一人一台って家庭も珍しくなくなってきた分トラブルも多いですよね(;^ω^)
自分もPCメーカーでは無いですが端末メーカー勤務なので…使っている人のスキルに左右される部分もあります。
個人相手のメーカーではないので感情論で話してくる人は少ないです。
初期不良も有るし機械物で壊れ無い物は有りません…
ちなみに無償保証期間に関してはメーカーが独自に決めれます。
一般的に家電は一年保証が多いから殆どのメーカーは一年にしているだけですし…ちなみに私の会社の製品は殆どの物が半年保証です。
一般論が全てに当てはまる事では有りません。
私は個人向け製品を作っているメーカーサポートは勤める事は出来ないですね(;^ω^)
あっ…ちなみに私もDELLのノート使っていますが既に6年ぐらい毎日使っていますが致命的な故障は無いですね^^(最近ファンの音が大きい様な気がしますが…)
サポートも標準的な感じでしたし…
でもこのスレ…スレ主不在のまま長い事続いてるのは凄いですねw
書込番号:8160040
0点

>でもこのスレ…スレ主不在のまま長い事続いてるのは凄いですねw
長く続く場合って、こんなものでしょう。話題というか、焦点が多岐にわたるというのは。
私なんかは自分で書いておいて、忘れている事もあるし、しかしあらためて読み直す
機会にもなるので・・・。
えらく時間がかかるけど。
書込番号:8161309
0点

結局その程度のスレ主だったということでは?
大体ビジネス向けの価格設定、サービス設定は個人で買う場合とは損得勘定が
違いますから、企業が買う場合はこれでも魅力的なんでしょう。
企業で使う分には早々に壊れてくれないと、いつまででも古いスペックのPCを
捨てるわけにもいかずに置いておくしかないわけですし。
同様に企業向けのリース会社は導入費用が安ければ助かるわけですし、彼らは
直すなんて考えないでしょう。壊れたら新しいものに替えて、古いものは
とっとと中古市場に流す...
製造業の現場で働いていましたが、日本国内でモノを作ってサービスコストを
かけるとまったく儲からない時代です。DELLやHP、IBMのように消費者優先で
ない商売になってくるのは仕方ないようにも思います。
国内メーカーは高いですが、あらかじめサービス代が入っていると思えば
サポートを必要としないエキスパートには魅力がない。壊れる可能性なんて
いまどきどこも一緒でしょうし。製品の質なんてどこも価格相応だと思います。
すっげー長いウダウダにあきれつつも、私も一言。
書込番号:8166428
3点

コレずっと読んでしまいましたけど。
未だにDELLやIBM(現Lenovo)を盲信している人間って結構多いんですよね。
そもそもPCが壊れるだのサポートが悪いだのという人間は、PCがデリケートな機械だということを分かってないような気がします。
平気で直射日光が当たるだとか湿気の多い場所に置く人間の多いこと…またそういう人間に限って販売店にクレームを言いに来る。自分が悪いなんてことは夢にも思ってない。今じゃこんな人間が台頭してきてるんですよね。
安くなってきたことで「高級なモノ」、「壊れやすいモノ」という意識が薄れてきたんでしょうね。そういう人間がPCを扱えばそりゃ性質の悪いクレームも増えるというモンでしょう。
以上、愚痴でした。
書込番号:9958578
5点

自分は5分の1くらい読んだとこであきらめました(*_*)
結論から言うと購入の際に製品の保証期間を確認していなかったスレ主さんに問題がありますよね。
確かに安い買い物ではないし気持ちも分からないわけではないのですが、
安物とはいえ10万程度出費して購入する製品の保証期間を確認してなかったんでしょ?
それを棚に上げて”詐欺まがいの商売!!”なんて言うのはお門違いなのでは?
今後新たにパソコンを利用する人のために_ψ(‥ ) カキカキ...
・安物買いの銭失い
パソコンに限った話ではないですが、安いからと言って迂闊に手を出さないでください。
安いからには必ず理由があります。何かあっても対処できる自信がない人、パソコンのことは正直よくわからない人、できるだけ出費を抑えたい人は、自分で判断せずに第3者に意見を求めましょう。
・パソコンはいつ壊れてもおかしくない機械です。
買った当日に壊れるものもあれば、10年以上連続稼働して現役で活躍してる恐ろしく頑丈なものもあります。保証期間=耐用年数だとは思わないで下さい。万が一の保証です。オプションで保証期間を延長できるなら多少購入価格が高くなるとしても保証期間はできるだけ長くしたほうがいいと思います。
・説明書は1度は読んで
とりあえず一度は取扱説明書に目を通して、安全に快適に使用するために守るべきことを把握して下さい。しっかり読んでも10分もかからないと思います。メーカーにより違いはあれど、設置場所や設置環境、手入れの仕方、電源の入り切りの仕方等、使い慣れている人にとっては当たり前のことでも分かりやすく書いてくれていますので、これからパソコンを利用する人は最低限説明書に記載されている点は守るようにしましょう。
いまさらこれを見てる人もいないかもしれませんが、偶然見かけた人がいたら参考にしてみてください。あと、補足や訂正があればカキコお願いします。
書込番号:11194361
5点

neucomjpさん、こんにちは。
書かれた項目の内で特に
>・説明書は1度は読んで
はその通りだと思いました。
最近のは図や写真入りで分かりやすくなっていますし…
あと、ヘルプやサポートページも活用してほしいところです。
書込番号:11194879
3点

私もデルの製品を買ったことがありましたが、すぐに壊れたので二度と買わないようにしています
そもそもメーカーからパソコンを買う時代なんてとうに終わってます。
現在は自作の時代です。メーカー品は自作より性能や品質でかなり劣る。
修理代も自作なら安い。
パーツの流用(os,ケース,工学ドライブ,電源,SSD,HDDの使い回し)ができるのでパソコンを買い換えるときも安く済みます
何より自分の気に入ったパーツだけで組み立てることができるメリットが大きい
書込番号:12884215
0点

フジックさん、こんにちは。
確かに自作には挙げられたようなメリットも多いですね。
ただ故障してしまって自力では直せなくなった時は困るかなと。
用途や予算、好みや機能といった点を全体的に考えて選択するのが良いのかなと思っています。
書込番号:12884379
0点

>ただ故障してしまって自力では直せなくなった時は困るかなと
自作PCの場合は簡単に修理できますよ。
修理代も安いですし、メーカー品と違って交換する部品の在庫がなくなることなんてありません
書込番号:12894966
0点

自分も店頭でDELL-PC インスピロン580S 買いましたが、使い勝手は悪くないですが、1年で2回壊れました。2010年5月に購入した奴ですが。
最初は、2ヶ月目で、メモリが壊れたようで、今回は、ビデオファンが壊れて
異音がしてました。まあ、数日で帰ってくるので、いいんですが、
DELL PCは保証を入れておくPCですよ。
他に目ぼしい日本製もなかったし、このスペックなら後5万円前後出さないと
買えない物だったと思います。後、5〜6年使うとしても、2年2回保証延長して使っても、2万だし。
最初は、うわーいきなり壊れたよ。と思い、自分でサポートの指示する
対応を色々してから修理となったので、めんどくせえと思いましたが、
まあ、PCの中開ける指示をうける、HDD外したり、良い経験になったような気がします。今回は、ビデオカードのファンが壊れたようでした。
まあ、そうゆう点を除けば、DELL-PCでいいやという。
サポートは、当たり外れあるようですが、日本語力も高くなってくんじゃないか。今回は、日本語が完璧な人だったです。
まあアメ車もよくぶっ壊れるし、フィリピン製だし、サポート中国だし、
修理は日本の千葉みたいですが。神奈川からだと。19日に出して、
23日に横浜に帰ってきました。保証をいれとけば、相対的にDELLには
損も得もないような、、外国でサポと作っている点で利潤
書込番号:12929002
4点

電子機器のメーカー側及びユーザーとして、専門家の立場から一言。パソコン(ハードディスク)の精密な駆動部分は故障が多いのが事実です。信頼性(種々の細かいパーツの価格が違います。)は、ほぼPC製品価格と比例します。問題の故障後の対応は東芝が最高です。SONYもDELLと同等以上に故障後の対応は最悪企業です。故障後のことを考えるならSONY以外の国内ブランド製を推奨します。因みに、私はDELL製を使用してます。
書込番号:13244734
3点

当然ですが、当たり外れがありますね。
私はノートPC の Vostro 1000 を5万円で買い、既に7年は使い続けています。
バッテリーは壊れ、スペック的にはもう弱いですが、本体はまだまだ元気です。
BOINC を入れているので、少なくとも1日平均10時間以上、ほぼCPU100%で酷使していて、よく壊れないなぁと思います。
サポートの中国人が、日本語下手&誠意が感じられないのは同意ですが、安かろう悪かろうと割り切ってます。
それに今の時代、ネットで調べれば十中八九 事例がありますし、案外なんとかなるもんです。
書込番号:18352208
1点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501
dellのINSPIRON1501を掃除するために分解しました。
ですが分解したら戻せなくなり困っています。
自己責任なのですが、
分解したら画面の右側についてある二本の白と黒の線(アンテナケーブル?)が
あるのですがどこにつなげればいいのでしょうか?
自分なりにいろいろネットやdellのHPにいって調べてもわかりませんでした
わかる方いましたら教えてください。お願いします
あと質問が場違いでしたら大変申し訳ございません。
0点

ぽんこっくんさん こんにちは。 その部分をデジカメ/携帯/スマホで接写してココに 画像をアップロード して下さい。
書込番号:17107359
0点

ftp://ftp.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_inspiron_laptop/inspiron-1501_owner%27s%20manual_ja-jp.pdf(要コピペ)
部品の増設および交換→ワイヤレスミニカード
書込番号:17107385
0点

無線LANのアンテナじゃないかな〜という気がします。
元々無線LAN内蔵だとカードが挿さってるのでそこに付ければいいのですが
無線LAN内蔵していないモデルやカードが外されたものだとアンテナだけ
付いている場合もありますよ。(アンテナはどこにもつなげないので転がってるだけ)
書込番号:17107395
0点


ささってなかったです。
りこどーるさん
ほんとうにありがとうございました!
BRDさん、Hippo-cratesさんも
ほんとうにありがとうございました!
書込番号:17107890
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501

>これって中国製ですか?
最近 中国のものが問題になっているので心配です。
「組み立ては」中国でしょうね
ってか日本で組み立てとかしてるのってPanaとかのごく一部のみ
SONYですら中国ですが?
あなたの身近な物を見てください
どれだけ中国・東南アジア製品あります?
日本製にこだわるのもありですがそんなんじゃ買う物なくなりますよ?
書込番号:6486031
3点

>最近 中国のものが問題になっているので心配です。
これにはジエチレングリコールはたぶん含まれてないでしょう。
グリスの代わりに歯磨き粉使ってたらわかりませんが・・・!?
書込番号:6486059
4点

DELLは安く見えるけど、スペックを整えると国内メーカー
よりも割高になる。
特に昔からだけどパーツの価格設定は最も高い。
その割りに液晶ディスプレーは貧弱のまま変わらず。
ずっとNo-1だったサポートもアジア圏は手抜き丸出しです。
つまり総合的にはパーツを選んでノートを構築したい人向け
です。と言っても最近はAKIBAでノートのパーツも安く手に
入るんで、DELLのアドバンテージは過去のモノです、、、
書込番号:6486158
3点

デルの工場、中国東南部の福建省・厦門
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/publicity/ccc?c=jp&l=ja&s=corp
書込番号:6486411
2点

>これって中国製ですか?
ディスプレーなめ回したり、マウスで歯磨いたりしなければ
全然問題ありません。
パソコン用として正しい使い方すれば、モニター見て鉛中毒に
なることもありません。
書込番号:6487035
2点

パソコンのパーツは日本製じゃないのが多いですよ。
日本以外のアジア(台湾・中国・韓国)・東南アジアが大部分です。
まあ日本製が品質がいいのが多いというのは事実だけど、全部じゃない。
三菱自動車・雪印・不二家など日本でも悪質な会社は存在してます。
SONY製のバッテリーも発火してましたよね?
(まあこれはちゃんと回収してるから、これ以上責めないけど)
生産国よりもメーカー自体の品質管理体制の方に注目するべきかと。
書込番号:6487098
0点

Dellの思い出といえば
10年以上前に会社が買ってたのが
止まりまくって使えなかったのと
最近、従兄弟の会社が買ったDellのディスクトップが
動作不安定でサポートに何回問い合わせても動きがオカシイとか
聞いてます
また、最近、会社がDellのタブレットPC(Win8)を
大量にに買った購入したのですが、これまた、現在Wifiに
繋がらないという困った状態です
書込番号:16087925
0点

いや〜。ウチも散々壊れましたよ。
キーボードも×・・1年
液晶はLGでしょ? LGには散々泣かされた・・。これも今は無き「液晶プロ」から取り寄せ交換。2年目で×・・。
HDDは1年で×・・・。ついでにINTELのSSDと、DVDのドライブにマウンタかませて、OCZのSSDに交換・・。
SSD2機とSDカード、クラウドで使ってますけど・・。
FANも10か月で×・・・。いまはカバーカットして基盤むき出し冷却してますよ。
下からの吸い込みに対して、滑り止めゴムでかさ上げしています。
昔はFANは交換は、故障品と新品の交換で3600円で済んだけど、今は「中国で分解交換なので59000円です。」
なんて言われて・・・自分でパーツ屋かたNETで取り寄せて交換したけど。。
新品と変わらんじゃねーか!って感じで現在の状態です。
まあDELLは・・変わんねーな・・。愛も変わらず。
まあいじりながら楽しんでいます。
書込番号:16090124
1点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501
DELL製のノートPC(Inspirpn1501)を使っております。
サイパンにフィエスタホテルに持って行きLANケーブルで繋いで使いたいのですが、何か特別な設定が必要でしょうか?
パソコン素人です。宜しくお願いします
因にホテルのホームページには下記のような説明が載っております。
Q: 館内インターネット環境について教えて下さい。
A: ●PCを持参する場合
フィエスタリゾート&スパ サイパンでは、1階ロビーエリア、レストラン内にて無線LANのサービスを行っております。接続料は無料でございます。
ご利用にはパスワード設定が必要になります。パスワードにつきましては、フロントデスクにてご案内させて頂きます。
但し、接続の保証やセキュリティー上のトラブルは負いかねますので、ご了承下さいませ。また、アンテナの場所によって、無線の強弱がございますので、ご注意下さいませ。
全客室の4割程度(サウスウイング棟全室とスイートルーム全室)には、LANポートが備え付けられており、無料でLAN接続(有線、こちらはパスワードやID取得の必要はありません。)が可能です。それ以外の客室内(ノースウイング棟のオーシャンビューツインやマウンテンビューツインなど)には、LANケーブルのポートはありませんが、無線LANがロビーエリア同様に無料でご利用いただけます。但し無線LANは場所によりつながりにくい場合がございます。
お部屋でインターネット接続をご希望であれば、LANポートがある客室をお薦めいたします。
0点

>全客室の4割程度(サウスウイング棟全室とスイートルーム全室)には、LANポートが備え付けられており、無料でLAN接続(有線、こちらはパスワードやID取得の必要はありません。)が可能です。
この客室を使うなら、書いてあるように設定不要でしょう。
書込番号:14001344
1点

機種が古いので無線LAN規格が調べても解りませんでした(モデムが付いてるのは判ったw)
ワイヤレス:内蔵 PCI-e ミニカード WLAN
(情報はこれだけ)
有線LANならつながるでしょう。
ただし、ACアダプターはそのままでは使えないので海外電源に合わせた
プラグや変圧器、コンバーターなどが必要です。
個人的にはサイパンなので俗世間を忘れて
ゆっくり休んだ方が良いかなとw
持って行くのにも重すぎだしね(笑)
書込番号:14001440
2点

DELL製パソコンのIPアドレスの設定が
もともと「自動取得」なら、
ホテルでつないでも設定については、
何もやることが無いと思います。
でも、スレ主さんの持っているDELL製パソコンの
IPアドレスの設定が「192.168.なんたら.かんたら」と
指定されていたら
「自動取得」にする必要があると思います。
IPアドレスが指定されている可能性として、
スレ主さんがDELL製パソコンを職場でも使っている場合です。
(職場でも、IPアドレスを「自動取得」にしているところはあるので、
あくまでも「可能性」です。
詳しくは職場のパソコン担当者やパソコンに詳しい人に聞くのが一番です。)
多分です。的外れだったらゴメンなさい。
スルーしてください。
※肝心のIPアドレスを自動取得にする方法は、
インターネットで検索すると出てくるので、ここでは省略します。
書込番号:14003213
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


