『サイパンのフィエスタホテルの使用について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

Inspiron 1501Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 7日

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

『サイパンのフィエスタホテルの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1501」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1501を新規書き込みInspiron 1501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501

クチコミ投稿数:2件

DELL製のノートPC(Inspirpn1501)を使っております。
サイパンにフィエスタホテルに持って行きLANケーブルで繋いで使いたいのですが、何か特別な設定が必要でしょうか?
パソコン素人です。宜しくお願いします
因にホテルのホームページには下記のような説明が載っております。
Q: 館内インターネット環境について教えて下さい。
A: ●PCを持参する場合
フィエスタリゾート&スパ サイパンでは、1階ロビーエリア、レストラン内にて無線LANのサービスを行っております。接続料は無料でございます。
ご利用にはパスワード設定が必要になります。パスワードにつきましては、フロントデスクにてご案内させて頂きます。
但し、接続の保証やセキュリティー上のトラブルは負いかねますので、ご了承下さいませ。また、アンテナの場所によって、無線の強弱がございますので、ご注意下さいませ。

全客室の4割程度(サウスウイング棟全室とスイートルーム全室)には、LANポートが備え付けられており、無料でLAN接続(有線、こちらはパスワードやID取得の必要はありません。)が可能です。それ以外の客室内(ノースウイング棟のオーシャンビューツインやマウンテンビューツインなど)には、LANケーブルのポートはありませんが、無線LANがロビーエリア同様に無料でご利用いただけます。但し無線LANは場所によりつながりにくい場合がございます。
お部屋でインターネット接続をご希望であれば、LANポートがある客室をお薦めいたします。

書込番号:14001195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/01/09 17:37(1年以上前)

>全客室の4割程度(サウスウイング棟全室とスイートルーム全室)には、LANポートが備え付けられており、無料でLAN接続(有線、こちらはパスワードやID取得の必要はありません。)が可能です。

この客室を使うなら、書いてあるように設定不要でしょう。

書込番号:14001344

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/01/09 17:55(1年以上前)

機種が古いので無線LAN規格が調べても解りませんでした(モデムが付いてるのは判ったw)

ワイヤレス:内蔵 PCI-e ミニカード WLAN
(情報はこれだけ)
有線LANならつながるでしょう。

ただし、ACアダプターはそのままでは使えないので海外電源に合わせた
プラグや変圧器、コンバーターなどが必要です。

個人的にはサイパンなので俗世間を忘れて
ゆっくり休んだ方が良いかなとw

持って行くのにも重すぎだしね(笑)

書込番号:14001440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/09 23:21(1年以上前)

DELL製パソコンのIPアドレスの設定が
もともと「自動取得」なら、
ホテルでつないでも設定については、
何もやることが無いと思います。

でも、スレ主さんの持っているDELL製パソコンの
IPアドレスの設定が「192.168.なんたら.かんたら」と
指定されていたら
「自動取得」にする必要があると思います。

IPアドレスが指定されている可能性として、
スレ主さんがDELL製パソコンを職場でも使っている場合です。
(職場でも、IPアドレスを「自動取得」にしているところはあるので、
あくまでも「可能性」です。
詳しくは職場のパソコン担当者やパソコンに詳しい人に聞くのが一番です。)

多分です。的外れだったらゴメンなさい。
スルーしてください。

※肝心のIPアドレスを自動取得にする方法は、
インターネットで検索すると出てくるので、ここでは省略します。

書込番号:14003213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1501」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1501
Dell

Inspiron 1501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 7日

Inspiron 1501をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング