『XPにするかVistaにするかで迷っています』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

Inspiron 1501Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 7日

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

『XPにするかVistaにするかで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1501」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1501を新規書き込みInspiron 1501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

XPにするかVistaにするかで迷っています

2007/10/24 08:55(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501

クチコミ投稿数:467件

こんにちは。

サブ機としてこのパソコンの購入を考えておりますが、XPにするかVista(Home Besic)にするか悩んでいます。
自宅にはデスクトップがありそれで映像編集や画像編集をしているので、このパソコンに求めているのは、HP鑑賞と子供用の学習ソフトくらいなので、ひたすら安定性がいいものをと考えております。

10/29までのクーポンを使えば、athlon62×2やDVD書き込みまで含まれて69,980円なのでとても魅力的だと思います(購入するときは当然出張サポート4年間のデルケアプレミアム17,850円はつけるつもり)。

安定性を考えれば、国産メーカーにするのが良いとは思うのですが、いらないソフトてんこ盛りの国産品に比べ、コストパフォーマンスぴか一のこの製品に惹かれています。

もう一つ、athlon62×2はデスクトップ用でノート用はTurion64×2ですよね。
デスクトップ用のCPUを使うことで発熱などの問題は起きないのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:6900046

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/24 09:15(1年以上前)

安定求めてて値段変わらないならXPでいいんじゃないですか?
お子さんの学習ソフトがVistaで動くか分からないですから尚更・・

>athlon62×2はデスクトップ用でノート用はTurion64×2ですよね。

TK55は「モバイルアスロン」です
一時期有ったモバイルPen4的な存在ですね
Turionの下位モデルに過ぎないと判断すれば良いはずですが・・・
デスクトップ用とは違うモデルです
当然TDPも小さい

http://www.amd.com/jp-ja/Processors/ProductInformation/0,,30_118_15183,00.html

↑切れてそうなんで.htmlまでコピペしてください

書込番号:6900078

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/10/24 09:18(1年以上前)

新し物好き001さん   おはようさん。  VISTAが落ち着くまで当分XPがよろしいのでは?
ノート用CPUはモバイル系なのでデスクトップ用より省エネです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Turion_64_X2

書込番号:6900087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/24 09:25(1年以上前)

おはようございます、新し物好き001さん。

>XPにするかVista(Home Besic)にするか悩んでいます。
>このパソコンに求めているのは、HP鑑賞と子供用の学習ソフトくらいなので、ひたすら安定性がいいものをと考えております。
>コストパフォーマンスぴか一のこの製品に惹かれています。

そういう事なら、XPが良いと思います。(Vistaに依存するソフトを使われるなら別ですが)
同一PCなら、VistaよりXPの方が、パフォーマンスは上だと思います。
また、XPでも、お子さんの使用を制限するような、ツールをMSが提供しております。
ご参考までに

書込番号:6900104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件

2007/10/24 09:40(1年以上前)

Birdeagleさん、BRDさん、素人の浅はかささん、猛烈にすばやいご回答ありがとうございます。

やはり、XPがお勧めですか。
自宅にはGATEWAYのGT5092Jがあり、メモリ2Gでプレミアムを使っていますが、おせっかいなオペレーティングや使えないソフトが多いことにちょっといらいらモードです(昨年購入したフォトショップ エレメンツ 4.0も使えない)。

今後のマイクロソフトのサポートも込みで考えて、これから買うのならVistaかなとも考えたのですが、どうせプレミアムサポートが切れる頃には新しいパソコンも欲しくなるだろうし、あとは「当たり」の個体が我が家に来ることを祈りつつ、今回はXPで購入することにします。

本当にありがとうございました。

書込番号:6900143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/10/24 11:03(1年以上前)

そもそも、DELL製品で安定性を求めるんですか?

書込番号:6900325

ナイスクチコミ!0


u2007さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/24 11:26(1年以上前)

そもそも、Microsoft OSで安定性を求めるんですか?

書込番号:6900380

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/24 12:44(1年以上前)

>今後のマイクロソフトのサポートも込みで考えて、これから買うのならVistaかなとも考えたのですが

むしろ現時点ではXPの方がサポートが長い件・・・w

書込番号:6900604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件

2007/10/24 15:53(1年以上前)

ミートホーパーさん、必ず同様のご意見は来るだろうとは思ってました。

確かに過去のクチコミを見ていると信頼性に乏しいと思える内容が多々見受けられ、また、サポートについても外国人ということで、あまり高評価は受けていないことは存じております。

しかし、それを差し引いてもDELLのコストパフォーマンスの高さは際立っていると私は思います。

今回は4年保証をつけるつもりですし、価格から言っても4年使えれば良しとしようかなと思ってます。

安定性については神様にお願いします。
クチコミでもノントラブルの方もいらっしゃるようですし、国産大手メーカーのパソコンでも外れはあるみたいですから(確率的には低いのでしょうが)。

そもそも、私は結構チャレンジャーなんです。
GETAWAYのPCにしても、DVDレコーダー(東芝 RD−XD72D)にしても他人の忠告を省みず購入してしまいました。
結果はそれなりのトラブルはありましたが、まあ、結構使えてますし、ためになることもありました。

u2007さん、こんにちは。
すみませんが、Macは使ったことがありませんし、Linux等のマシンを使いこなすスキルはありませんので、今のところWindowsしか選択肢はありません。

Birdeagleさん、サポートの件はなんとなく聞いたことがあるような気がしますので、確認してみます。

いずれにしても、このパソコンを購入するのであれば、XPを選ぶことにします。

書込番号:6901046

ナイスクチコミ!1


u2007さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/25 00:34(1年以上前)

新し物好き001さん今晩は。

非常に賢明な選択をされたと思います。

Microsoftは、不良品を売りつけ商品の成熟度が上がったらサポートを止めるという商法を定着させました。また32bitOSでは、1プロセスが確保できるメモリは2GBまで、複数のプロセスで上限が4GBということですから、普通に動作させるのに要求されるメモリが1G近く必要な(かつバグ満載の可能性のある)VISTAは、PCを仕事で使おうと考えるユーザーには避けるべき代物だと思います。

幸いWindowsXpのサポート期間が延びましたので、VISTA-OSそのものを使いたいユーザー以外はXpを選択するのが望ましいと思います。VISTAは最大確保メモリ4GBの壁を破ることができる64bitOSで使って使用可能なOSだと思います。

またDELLは故障時に原因発見にかかる経費を下げるためチェックプログラムを用意し顧客に実行させると言う対応を取っています。従って最低このような対応が可能なユーザーにとっては、DELLというメーカーは評判ほど悪くないと思います。
故障率や品質は国産より少々劣るかもしれませんが、保険をかけておけば解消されます。

そう考えれば故障時には原因の絞込みに協力する意思が無く保険も掛けたくない人以外は、多少大きく重いのを我慢すれば、非常にコストパフォーマンスの良いPCを入手することができると思います。

書込番号:6903070

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1501」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1501
Dell

Inspiron 1501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 7日

Inspiron 1501をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング