『最大増設メモリは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

Inspiron 1501Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 7日

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

『最大増設メモリは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1501」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1501を新規書き込みInspiron 1501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

最大増設メモリは?

2007/10/25 01:19(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501

スレ主 tio2さん
クチコミ投稿数:4件

標準の1GB(512MBx2)から増設を考えているのですが、メモリメーカのHPページを見ると、
最大2560MBまで増設が可能と書いてありました。
DELLの公表値を超えていますが、本当に増設が可能なのでしょうか?
どなたか試した方がいましたら、状況を教えて下さい。

書込番号:6903213

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/10/25 02:43(1年以上前)

tio2さんこんばんわ

DLLでの動作確認は1GBのメモリまでですけど、2GBのメモリはDLLが検証した後から出ていますのでDLLでは理論的には搭載できても、検証できるメモリが無かったことになります。

つまり、2GBのメモリが出てくる可能性がしかもノート用メモリですから、デスクトップPCと違い、使用用途を考えた場合、2GBまで必要な作業は少ないと言う事もありますから、検証していなかったのではと、思われます。

Buffaloでの検証ですから、Buffaloのメモリは動作する事になりますので、問題はないと思います。

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=56600

書込番号:6903394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/10/25 04:33(1年以上前)

メモリメーカーは検証した上で自身のHPに載せているので、そのメモリメーカーのメモリなら動作します。しかし、他社のメモリがその容量で動作するかどうかは?です。

あもさんへ
DLLって、DELLの間違いですよね?

書込番号:6903472

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/10/25 04:41(1年以上前)

都会のオアシスさんご指摘ありがとうございます。

DELLでしたねw
なんかねぼけてたのかも。。

書込番号:6903480

ナイスクチコミ!0


スレ主 tio2さん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/25 21:16(1年以上前)

朝早くからコメントありがとうございました。
2GB+512MBにしようと思います。

ここで、一つ知りたいのですが、この場合デュアル動作はどうなるのでしょうか?
1GBx2よりは快適になると考えているのですが・・・。

書込番号:6905578

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/10/25 22:02(1年以上前)

チップセットがATI RADEON XPRESS 1150と言うチップセットで、当然デュアルチャネルにも対応していますけど、デュアルチャネルの動作条件として、同じ容量で同じ規格のメモリが必用ですから、この場合はデュアルチャネルでの動作は望めないと思います。

また、チップセット統合のグラフィックを使用していますから、メモリの一部をグラフィックメモリとて使用していますので、そのパフォーマンスを最大限に引き出すためには、デュアルチャネル動作が望ましいと思います。

2GB+512MBでは当然デュアルチャネル動作しませんので、グラフィックのパフォーマンスが下がる分、1GBx2よりもたつくと思います。

書込番号:6905778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/16 04:07(1年以上前)

2GB×2枚の4GBが認識することがわかりました。
動作について不具合などの有無がありましたら教えて下さい。

書込番号:8358100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/09/16 10:22(1年以上前)

確認って言っても、自分の場合、取り付けてBIOSで確認。メモリエラーチェックを行って正常に作動すればOKって感じですよ。

ちなみにGateway T-1409jとMT6835jをメーカー公表以上に増設しましたが問題ないですね。

書込番号:8358671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1501」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1501
Dell

Inspiron 1501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 7日

Inspiron 1501をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング