
このページのスレッド一覧(全114スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 17 | 2008年2月8日 17:45 |
![]() |
4 | 6 | 2008年5月5日 10:02 |
![]() |
0 | 1 | 2008年2月3日 16:40 |
![]() |
1 | 13 | 2008年3月31日 22:30 |
![]() |
25 | 26 | 2008年3月23日 11:52 |
![]() |
2 | 13 | 2007年11月8日 21:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501
今、低価格のノートパソコンを探してまして、Gateway3303かこのDELLで迷ってるんですが、
このDELL機種はメディアマネージャーでSDとかの差し込み口は標準にあるのでしょうか?
3-in-1メモリカードリーダーと言うのが、SD・メモリースティック等の表現でいいのでしょうか?
また、OSはXPで利用したいと思っていますが、VIST→XPへOS変換された方でデバイスはすべて認識されるのでしょうか?
VISTへのリカバリも大丈夫でしょうか?
私自身、あまり知識がない為にどうかよろしくお願いします
0点

当方はもとからのXPで後者の質問には答えられませんが、SDカードリーダーは標準で付いていますよ。
書込番号:7350098
0点

>王平さん
レスありがとうございます
SDカードリーダー等ついてるのですね。これがノートPC変える場合でほしかった一部なのでよかったです
OSってXPも選択出来たのでしょうか?
HP見るとVistaしか選択枠がなかったので、質問してみました。出来れば、XPがいいと思ってるので・・・
低価格でセカンドノートを探してたので、今非常に悩んでます
yahooオークでGatewayにしようかと。保証(安全面)でDELLかなって偏ってます
書込番号:7350335
0点

XP、Vistaどちらでも選べます。WindowsXPで注文からどうぞ。
http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/notebooks_good?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs#connect
書込番号:7350359
0点

>二階からボタモチさん
レスありがとうございます。XPの選択できたのですね
「メーカーWebサイトへ」をクリックしてHPみにいったら"Vista"選択しか無かったもので、情報ありがとうございました
これで注文したいと思います
ちなみに、HDDの容量を指定するのに料金がかかるのですが、指定しないとCドライブのみで
来るのでしょうか?
自分でパーティションを作成して、C・Dに分けて再インストール可能でしょうか?
お金出してC、Dに分けるのがベストなのかな・・・
書込番号:7350728
0点

こんにちは、パーティション分割でしたらOSの再インストールのときに設定できます。
取扱説明書やメーカーのサポートで、できると思うのですが。
書込番号:7350855
0点

51です。
>当方はもとからのXPで後者の質問には答えられませんが、SDカードリーダーは標準で付いていますよ。
当方のInspiron 1501(XPモデル)は10月頃買ったものですが、SDカードリーダーは付いてませんよ....スペックはチョコチョコ変わってますから、注文したときのスペックにもよるのではないでしょうか?
いずれにしても、USBタイプのカードリーダは1000位からあるので、あまり気にしなくてもよいのでは?
ちなみに、当機では「Expressカードスロット 」というような訳の分らないカードスロットを装備してます....。
書込番号:7351546
0点

>ちなみに、HDDの容量を指定するのに料金がかかるのですが、指定しないとCドライブのみで来るのでしょうか?
恐らく、ノートンゴーストなる30日サービスソフトがインストールされており、バクアップDとしてDドライブが30Gほど分割されています.....。
120Gで注文したのに、OSのバックアップとノートンゴースト分で40Gほど取られており....実質使えるのは80Gでした....悲しい....!!!
書込番号:7351575
0点

>当方のInspiron 1501(XPモデル)は10月頃買ったものですが、SDカードリーダーは付いてませんよ....
>スペックはチョコチョコ変わってますから、注文したときのスペックにもよるのではないでしょうか?
確かにカスタマイズ可能な項目(CPUやHDDなど)は変わるけど、本体自体の仕様は変わらないはず。
仕様詳細を見ても、I/Oポートとして3-in-1メモリカードリーダーが載ってるから、本体自体にスロットが付いてるはずだけど…。見落としてない?
>ちなみに、当機では「Expressカードスロット 」というような訳の分らないカードスロットを装備してます....。
Expressカードスロットは、PCカードスロットの後継となるべき規格。
決して訳の分からないものではありませんよ。まあ、互換性はありませんけどね。
書込番号:7352195
1点

>見落としてない?
すみません.....先ほど実機を確認したら...見落としてました....失礼しました....。
>Expressカードスロットは、PCカードスロットの後継となるべき規格。
決して訳の分からないものではありませんよ。まあ、互換性はありませんけどね。
ちょっと書き方が悪かったですね....訳が分らないと言うのは、現状使う用途が見つからないという意味で書きました....。
書込番号:7352598
0点

皆さんレスありがとうございます
自分なりにHPを細かく調べた所、SDスロットはついてるようでした。お騒がせしましたm(_ _)m
ただ、XPでの指定が出来るとは思わなかったのでよかったです(XPで注文しようかと)
51ですさんのコメントで
>恐らく、ノートンゴーストなる30日サービスソフトがインストールされており、バクアップ>DとしてDドライブが30Gほど分割されています.....。
> 120Gで注文したのに、OSのバックアップとノートンゴースト分で40Gほど取られてお
>り....実質使えるのは80Gでした....悲しい....!!!
これは最初の状態の事でしょうか?
本体が送られてきたら、パーティションを指定したいので即再インストールしようかと思ってるのですが・・・何か支障あるとか!?
書込番号:7353248
0点

今年の初めにInspiron 1501 を購入した者です。(カスタマイズは15インチ液晶のみ)
SDカードスロットは装備してます。
>ちなみに、HDDの容量を指定するのに料金がかかるのですが、指定しないとCドライブのみで
来るのでしょうか?
Cドライブ52.3GB、Dドライブ18.5GB分割されてます。
私もセカンドと思いXPが欲しかったので購入しました
メインはpen4の2.66Gを使ってましたが、Inspiron 1501の インテル® Celeron/ CoreTM 2 Duoの処理速度の速さにはビックリです!
値段の割には高性能PCだと思います。
基本ソフトのみしかインストールされてないので、必要なソフトは自分でインストールが必要です。 メインで使ってたソフトをそのままインストールして使ってます。
書込番号:7354225
0点

>本体が送られてきたら、パーティションを指定したいので即再インストールしようかと思ってるのですが・・・何か支障あるとか!?
詳しいことは分りませんが、ノートンゴーストはいらないと判断されれば、新たにパーテーションを切り直すのは問題無いかとは思いますが.....結局のところ何かあったときは自己責任になりますね...最悪、DELLケアのサポート外になるかも....。
チョコチョコ仕様が変わるので、このノートンゴーストが毎回入っているか分りませんが、1501系などのXPモデルだけのようです....試用期間は90日でしたね...またまた済みません!
http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnmore.aspx?c=jp&l=jp&ref=CFG&s=soho&~id=hdd_image_recov&~line=notebooks&~mode=popup&~series=inspn&~tab=topic
残念ながら、今朝DELLのHP見たら1501系のラインナップが消えてますね(最近良く消えてはまた復活してますが...)....とうとう完売か?生産調整か?
最近15インチモデルも消え、14インチだけになったかと思ってましたが....XPモデルに拘るなら、また復活される可能性があるのかサポートに聞いてみたほうが良いですね....。
書込番号:7355354
0点

皆さん情報ありがとうございました。しかし、残念な事にラインナップが消えてる(><)
早めに手を打っておくべきだと後悔しつつも、本体の画面が15.4サイズの規格で14.1の液晶を
昨日知り悩んでたら、51ですさんの言われるとおり、1501系のラインナップが終了してました
変更して、「Inspiron 1420」で検討しようと思ってます
本日、名駅DELLショップで説明受けてきましたので
OSをVistaで注文してXPにするしかないかと思ってます
皆さん、情報ありがとうございました
DELLのラインナップは早く変わるのですね・・・勉強になりました
書込番号:7355412
0点

また復活するかもしれませんよ!
DELLのHPでは、頻繁に消えたり加わったりします....さらに、割引内容もループのように入れ替わります....1ヶ月ほど監視して自分の購入パターンで最良の割引内容を検討すると良いと思います....待てるなら、もう少し様子を伺っていてはどうでしょうか?
実は私の購入パターンでは、昨日は最高に安く買えてましたね!
書込番号:7355491
1点

>51ですさん
ありがとうございます
復活あるかもしれませんね〜。2月中にはほしいのでちょくちょく見ることにします
特に割引はちょくちょく見ないと確かに変わってるのでよくわかりませぬ・・・
確かに、6万円台だったのでちょっと惜しいことをしたかも
書込番号:7355577
0点

と〜きさん、あきらめて様子見する必要ないですよ!
Eメール会員ページの1501は、まだ6万円台でXPが選べます。
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/np2_landing?c=jp&l=jp&s=dhs&dgc=EM&cid=26998&lid=617519
書込番号:7356111
1点

Inspiron 1526 はいかがですか?
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=3046BBasic&s=dhs
書込番号:7359982
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501
07年11月中旬に注文して、届くのに約2週間(12月上旬到着)。
使い始めてすぐに違和感があり、再インストールをしましたが、やはり変。
そこで、無料で修理をしてもらいましたが・・・・。
マザーボードを無料交換して、前回よりは、スムーズに起動するのですが、
やはりエラーがでるので、再インストールしたのですが、何か違和感があるので、
もう一度、修理を依頼しました。
年末年始に重なり、年明けに引き取ってもらい、戻ってくるまで約10日。
報告書には、マザーボード、CPU、HDD交換と書いてました。
今は、問題なく使用できますが、注文してから、約2ヶ月かかってまともに動くPCを手に入れました。
1点

スペックいじっても10万程度の売上で2度の修理対応←たとえ黒がついてもDELLも嬉しくはないでしょうね?
そういう背景と受注後、海外で組み立てってことを考えると2ヵ月って、普通な感じかなぁ。。。(^_^;)
書込番号:7340771
0点

違和感って、具体的にはどんな状況だったの?
書込番号:7342277
1点

電源を消したのに、消えずに電源がついていたり、
マイコンピュータを右クリック→管理→イベント→システムで確認すると、エラーや警告が沢山ありました。
その状態でも使用は出来たのですが、買ったばかりで、しかも修理直後なのにエラーが出るので、気持ちが悪かったので、再度、修理の依頼をしました。
書込番号:7342341
0点

どんなエラーだったのでしょうね
気になります
何かをインストールしてのエラーの表示ならメーカーに罪は無いと思えますし
切り分けは普通の人では難しいですから
書込番号:7757427
1点

インストールしてのエラーではなく、自然と出てくるエラー?
箱から取り出して、使い始めてから、最初からのエラーです。
結局、CPU、マザーボード、HDDをメーカーで入れ替えてもらったら問題無く使用できます。
(もちろん無料)
メーカーも原因の特定するのが面倒だったようです。
書込番号:7764445
1点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501
最近、このInspiron1501を購入しました。(OSはXPです)
価格はお手ごろだし、私が以前持ってたノートパソコンより
軽く、画面も大きくなったので満足していたのですが、
ひとつ大きな問題ができました。
以前の質問でもあるようですが、
iTunesでCDの読み込みはできるのに、書き込みができません。
「不明なエラーです」と表示されます。
不思議なことに、メディアプレーヤーではCDを作成することができます。
普段使用しているのがiTunesなので、CD作成だけメディアプレーヤーというのは
とても不便です。
DELLのサポートセンターに電話してみてもだめ。
ネットで対処法を探しまくったけど、良い対処法もなし。
私と同じようにDELLのInspiron1501を使用している人は、みんな
iTunesを使えていないのでしょうか?
0点

こんにちは、しゃきたん殿。
えーと、私も同機種を使用しているのですが、その不具合には見舞われた経験がないです。
iTunesでオーディオCDを作成したこともありますが、エラーもなく書き込むことが可能です。
下の方にもありますが、iTunesのバージョンのせいかもしれません。
書込番号:7336624
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501
最近新しくDell Support Center2.0がリリースされましたが、みなさんちゃんと使えてるんでしょうか?
Dell Support Center2.0をインストールしその中のスキャンツールの項目で診断をするとランタイムエラーになってしまい全項目診断できません、サポートに連絡したところ色々常駐はずしたり、ドライバを更新したりやり取りがあり、おそらくDell Support Center2.0のバグということで修正版が出るまで待ってほしいとのことでした、先日プチ修正版が出たという連絡があり入れなおして試してみたところ結果は同じでした、サポートが言うにはもうPC Restoreするしかないと言ってきましたが、色々自分流にしているのでPC Restoreは元に戻す作業がめんどくさいので一番したくなかった解決策でしたが、しぶしぶPC Restoreしました。・・・・が結果はなんと同じではないですか!これってもともとのインストールされてるOSに問題があるってことなのでしょうか?ああ・・・これからインストールやら復活の作業に丸1日かかりそうです。。。みなさんは問題なく使えてますか?
0点

機種が違いますが、私と同じ症状なので、直るかも?
http://bbs.kakaku.com/bbs/0020X115918/#6963244
↑の下の方の書き込み番号[6998088]に書いてある所を見て、「リモートアシスタンス」のチェックが付いてないか確認してみて下さい。
チェックを外すと正常に動作すると思います。何故、これが影響するのかについては、さっぱり分かりませんが・・・。
書込番号:7031733
0点

こんばんは、カレコレヨンダイさん^^
同じ症状の人がいて感激!
リモートアシスタントの項目ってマイコンピューターのプロパティーと同じところですよね?
その症状のときそこがチェック付いてたか付いてなかったかは覚えてなかったので、これはやってみる価値あり!と思いやってみました。結果は・・・・、残念。同じでした。。。
Microsoft Visual C++ Runtime Library のRuntime Error!です、前にどっかのサイトでMicrosoft Visual C++ Runtime Library Runtime というのを落としてインストールしたのですがそのときもだめだったす。
もうどうにここうにもお手上げです・・・。
デルサポートにリカバリ直後に試してみても駄目だったと話したら、プリインストールされてるOS自体に問題がありそうなことを言われました、いまさらOS再インストールなどしたくないし、しても直るかどうかわからないし・・・、他には特に問題ないのでdellsupportcenter2はあきらめモードになっています。
カレコレヨンダイさん、今回は駄目でしたけど情報ありがとうございました。
書込番号:7038909
0点

ありゃ〜、駄目でしたか?そりゃ残念!
当方のが直ったのは偶々だったんですかね?直った時の経緯を細かく言っといた方がいいかも知れません。
まず、「[Dell Support Center 2.0]と[Dell Support 各従来バージョン]と混在させてはいけない」というデルサポートよりの案内があったので、指示通り[Dell Support]をアンインストールしましたが改善されないので、何処かに削除されずに残っている関連ファイルがあるのではないかと探しました。
すると[C:\dell\drivers\R******]・・・つまり、マイコンピュータの[Cドライブ]上にある[dell]フォルダの中の[drivers]ファイル内に[R111111]のような[Rに続き6桁の番号]のファイルの中に[Dell Support]の旧バージョンを含むドライバが3つ程ダブってた(見付かった)ので、その不要なドライバを削除して再起動しました。
これで大丈夫かと思いきや、それだけでは、まだ直っていなくて、呆然と再び色々設定を見直していたら偶然、自分で設定した覚えのない既述の[リモートアシスタンス]の項目にチェックされているのを見付けたので、そのチェックを外し、再起動させて、直ってないか確認したら直っていた・・・ってな感じだったんです。
何かヒントにはなりませんかね?
書込番号:7039430
0点

Dell Support Center2.0は正常に機能しているでしょうか?
私はinspiron 1300、XPで Center2.0は2007年11月15日版です。
スキャンツールの項目の診断で
Microsoft Visual C++ Runtime Library のRuntime Error!
が出て中断されていました。
Microsoft Visual C++ の無料ダンロード版をインストールし、
グラフィックドライバをR128346にしたら、正常に機能しました。
Runtime Errorということはコンパイルの時には正常に機能したが、
独立したプログラムとして作動したとき、予期せぬ事態が生じたということです。
きっとCenter2.0がプログラムされた環境が、inspiron 1300,1501と違っていて、プログラマーもよく分かっていないと思います。
C++では、include でライブラリを添付しますが、その規定がinspiron 1300,1501に適切ではないかもしれません。
書込番号:7588932
0点

「みぞれ煮」さん、初めまして。
「Dell Support Center2.0」については、このスレ以外に下記のような問題がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0020X115918/SortID=6963244/
↑こういう事も関係があったのですかね?
何はともあれ、「みぞれ煮」さんのアドバイスがセコムさんの解決に繋がれば良いのですが。
書込番号:7590665
0点

カレコレヨンダイ さん へ
私の1300では、リモートにチェックを入れても、スキャンは機能します。
考えられることは、カレコレヨンダイ さん の環境では、リモートがCenter2の邪魔をしていて、私の1300では別な何かが邪魔していたのでしょう。
確かなことは、ソースコード自体にバグがあれば、Cのコンパイル時にミスコードが出ます。debugで何処が間違っているかすぐに分かります。ですので、ミスは独立した実行ファイルを作るときに入り込みました。もしかすると、ライブラリの入れわすれ?
書込番号:7591202
0点

カレコレヨンダイさん へ
たびたび すいません。center2のバージョンが 2108060(2008,3/18)になっていました。何かの拍子で自動アップデートされたと思います。
手動でするときは、dellのアメリカのサポートサイトからどうぞ! 日本語バージョンも選べます。
http://support.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?os=WW1&osl=JP&catid=-1&impid=-1&servicetag=&SystemID=INSPIRON1300%2FB130&hidos=WW1&hidlang=en
書込番号:7592309
0点

よく分からないんですが、私の場合、今年に入ってから気付いた事なのですが、何やら外部から攻撃を受けていた形跡がありまして、[ICMP]関係で、自分で設定した覚えのない箇所の至る所にチェックが入っていまして、いわゆる「Ping攻撃」ってヤツですか?
その所為で、設定が変わっていたり、プログラムが壊れていたりしたんじゃないか?と考え始めている今日この頃。
そうでもない限り、もっと多くの投稿があっても不思議じゃないと思うのですが・・・。
書込番号:7592329
0点

カレコレヨンダイ さんへ
本当に、[ICMP]で、自分で設定した覚えのない箇所の至る所にチェックが入っていたら「Ping攻撃」ではありませんね!!「Ping攻撃」はそんな複雑なことはしません。
ソフトの脆弱性を利用して、リモートでコードが実行されたとしか考えられません。
脅かすわけではありませんが、microsoftに連絡して、相談した方がいいと思います。
microsoftのサイトにセキュリティー欄があるので参考になります。
私の場合、自動にチェックが入ったことは一度もありません。
不正アクセスでファイアーウオールを外部からこじ開けることはほとんどできません。
しかし、内部からだと、設定をかえることでファイアーウオールを無効にできます。
wordやexel等のファイルに何かがしかけられていていたのでは?
書込番号:7596246
0点

「みぞれ煮」さん、情報ありがとうございます。
当方、一応、統合セキュリティソフトを入れていまして、一度もウイルス等検出された事は無いので「いったい何故?」と、不思議に感じています。以前、類似の内容でセキュリティソフトのサポートに相談した時は、「ウイルスが検出されない以上は、原因の究明は、ほぼ不可能ですし、他にアドバイス出来るような事はありません。しいて言えば、不審なアプリは使用せずに削除する事ぐらいですかね。」とか言われた事がありました。そうは言っても、使用しない訳にもいかない(必要だから使っている)訳で・・・。
だとすると、いったい何のアプリケーションが勝手にそういう設定をしたのか?と、疑念は尽きませんが、素人の私ではお手上げです。自分で出来る事と言えば、セキュリティ関連のFAQで見掛けた情報(今回、例に挙げた「Ping攻撃」など)を基にチェックするぐらいなんですよね。(まっ、チェックする頻度は以前より増えましたが)
ほんと難しい・・・。
書込番号:7597697
0点

カレコレヨンダイ さん へ
それでは私の憶測を述べさせていただきます。
1 カレコレヨンダイさんがコードが仕組まれたwebサイト(一見すると安全)を開いた。
2 カレコレヨンダイさんのコンピュータに脆弱性をもつソフトがあった。
3 いくつかのコードが試行された。偶然脆弱性をもつソフトと合致した。
4 windowsに対して、コードが実行された。
5 ICMPにチェックが入れられた。(これはウイルスでなくても出来ます。)
6 外部からアクセスが試みられた。
7 統合セキュリティソフトがブロックした。
8 外部からのアクセスが失敗し、断念した。
9 ICMPの設定変更だけが残った。
10 center2が起動した時、「カレコレヨンダイさんのコンピュータの設定が異常と判断し、スキャンを中断した。
11 リモートのチェックをはずしたら、 center2は「安全」と判断して、スキャンが最後まで行われた。
カレコレヨンダイ さん は統合セキュリティソフトに救われたと思います。
憶測ですので、間違っているかもしれません。
書込番号:7598297
1点

なるほど!これは分かり易い。
「みぞれ煮」さん、情報助かります。セキュリティ関連のFAQよりも的確に状況を把握出来ました。(サポートに見習ってほしいです)
こういったメカニズムでイジられる訳ですか。(お〜怖)
それでMicrosoftが定期的に「脆弱が発見された・・・アップデート[KB******]」とかを出しているのですね?(今まで「何のこっちゃ?」と思って見てました)
これからは、そういった事を踏まえ、パソコンの異変を注意深く観察して行く事にします。ありがとうございました。
・・・それにしてもスレ主(セコム)さんも見てるかな?(お〜ぃ)
書込番号:7601241
0点

こんばんは、みぞれ煮さん、カレコレヨンダイさん。
久しぶりのスレの更新だったので気づきませんでした。。。
現在の状況は結局色々試してみましたが、OSの再インストールやら、ドライバのアン再インストールなどでかなりHDDの中をかき混ぜられ、その結果うまくいった試しはないので、またアプリの入れなおし、もとのカスタマイズしてる環境に戻すのに非常に面倒になり結局あきらめました。サポートの方もわからないそうです。特に使ってて他に不具合はないのでそのまま使っています。似たような症状の方がもっといたら「これ!」って言う解決法があると思うのですが今回の件は一部の人、または私独自の現象だと思われますのでそのまま次のバージョンが出るまで待とうと思っています。
書込番号:7614587
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501
つい先日、inspiron1501を購入しました。CDやネットラジオを聴いていると、パチッパチッとノイズが出まくりで、とても音楽を聴ける状態ではありません。
そこで、サポートに電話をして、いろいろと教えてもらいながら、サウンドドライバを入れ替えたり、バイオスでチェックしたりしたのですが、直りませんでした。
そこで一度送ることになったのですが、ハードウェアの問題なのでしょうか?
症状としては、スピーカー、イヤホンともにノイズが出ます。CDなどだけでなく、Windowsの起動音などでもバチッと音が鳴ったりします。
パソコンの操作やマウスを動かすとノイズの頻度が大きくなるような気もします。放って置いてもなるときはなるのですが、もしかしたら、CPU速度(Athlon64X2)か、メモリ(1G)が少ないからか、常駐が多い(norton、無線LAN用のクライアントマネージャーなどをもともと入っていたもの以外に入れてあります。)からなのかと思ったりしています。
ソフト面の問題なら送っても時間がかかる上に解決しなさそうなので、迷っています。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。
1点

つねPさん こんにちは。
VISTAへOSを変更されていたんですね。
VISTAの場合、CPUの種類(省電力)の寄っては、BIOSからだけでなくOSからもCPUの電力を制御できるようです。
バランスの設定のデフォルトは、プロセッサの電源管理が、0〜100%に可変で設定されていると思います。
高パフォーマンスの場合は、常に100%なので何かしろCPUのクロック数を上下する時にノイズが乗るのかも知れませんね。
もしバッテリー等の持ちを少しでも長くするのなら、バランスのまま、詳細な電源設定の変更の中のプロセッサの電源管理を常に100%にすればいいんじゃないか?と思います。
書込番号:7013178
1点

つねPさん 今晩は
雑音源は無線Lanカードのようですよ。
書込番号:7013185
0点

ごめんなさい。
失礼しました、XPの電源管理ですね。
書込番号:7013190
0点

私は、最近1501をXPで買い、別置きのHDDドライブにつないで今までに溜めておいた、曲を聴きましたが、何も問題はありません。CPUはTL56でメモリーは1GBです。パソコン自身のスピーカーの音は悪いですが、ヘッドホーンで聴くと一応の音はします。
書込番号:7015047
0点

SHIROUTO_SHIKOUさん こんばんは
VISTAにも電源オプションの詳細設定があるので、プロセッサの使用率を固定にする事は出来るようです。でも、とりあえず高パフォーマンスで快適になっているので、そのまま使おうかと思っています。バッテリの持ちは実はコンセント以外で使っていないので、もし、持ち運ぶことがあったときだけしてみます。アドバイスありがとうございました。
u2007さん こんばんは
無線LANが原因だとしたら、やはり回避は出来ないのかも・・・・
サポートは日本人じゃない人が良くない対応で・・・という書き込みを良く目にして不安でしたが、電話してみると、すぐにつながって、とても親切に丁寧に対応してもらい、非常に感じが良いなと思いました。
書込番号:7015578
1点

つねPさん こんにちは。
私は普段、XP・VISTA機を数台づつ使っています。
最近、このサイトのクチコミを見るようになって、正直なところ頭の中(XPとVISTA)がゴチャゴチャになっています。
今回の原因は、色々考えられると思いますが、以前からある所謂”コア鳴き?”のような現象が
PC内部で起こっているような気がして、クチコミしました。(CPUやGPU等)
書込番号:7015735
0点

DVDを見ていると、画像の途切れが激しく、またまたサポートに連絡して、スタートアップのいらないソフトを全部きって、それでもメディアプレイヤーなどは重すぎて、まともに動かないので、GOMplayerで再生して一番負荷のかからない設定にしてみたんですけど、それでもカクカクしてしまいます。返品の期間もぎりぎりなので、一応週明けに返品するという形で、あちらから連絡が来ることになったので、そこで相談しようと思っています。サポートのほうでは音の問題は今のところどうしようもないといわれました。
返品とか何とかという形はできるだけとりたくないと思っていたのですが、音も映像もここまでになるとちょっと・・・さらに言うと実は自分で使うPCならまだ良かったのですが、パソコンのことが良くわからない妻が使う予定だったので、・・・すごく喜ばれていたので、きたときはうれしかったのですが、サポートとのやり取りを聞いていて、とても残念な思いをさせてしまって、・・・
週明けにならないとどうなるかわからないのですが、我慢して使ったほうが良いのでしょうか?それとも返品したいというべきなのでしょうか?だめもとで修理してもらうほうが良いのでしょうか?というところでとても悩んでいます。
ちなみに画像の途切れはマウスもキーボードもふれないように気をつけていると30秒に1回くらいの途切れ。音声も触れないでいると20秒に1回くらいにまでは改善されいています。
妻は我慢して使うよと言ってくれているのですが・・・^^;
書込番号:7022745
0点

つねPさん 今晩は。
Windows2000時代には、あるレベル以上のPCであれば「DVD映像の途切れが激しく」ということは無かったと思います。本PCはWindows2000時代より遥かに性能が高いにも関わらず、そのような状況になるということはOSやウイルス対策ソフトの負荷が異常に高くなっていると考えられます。
1.Norton Anti Virusに問題がある場合
【対策】
ウイルス感染を避けるためLAN接続を停止し、Norton Anti Virusを削除して状況をみる。
私の経験では、Norton Anti VirusがインストールされているとWindows自体の立上がりは遅いし負荷が大きく他のアプリの操作中にキーボードの入力も受付けなくなることが頻繁に起こるので直ちに削除し、フリーのVirus対策・Spyソフト除去ソフト等を使っています。
2.VISTAが問題
OSをXpにするかメモリーを増やすかどちらかですが・・・・
【対策】
・メモリーを増設する
・根本的な解決にはなりませんが、不要なサービスを停止する。
(参考:デーモンバスター)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/taskservice/daemonbuster.html
あるいは再インストールの手間がかかりますが
WindowsXpが手元にあれば、仮にインストールしてみる。
Xp用のドライバは同梱されていますデバイスドライバDiskに入っていると思います。
WIndows VistaのOSコアはXpと殆ど変わらないそうで、不具合の問題の多くはVistaを魅力的なものにする厚化粧(周辺ソフト)に有るのではないでしょうか。1年ほど経てば厚化粧部分の不具合も解消されると思いますが、現状ではデスクトップと違って集積度が高く特殊な部品を使い出荷量の少ないノートPCでは不具合の発生率が高いと考えられます。
3.音
ネットで調べると11nサポートのカードを使用した場合は雑音がもっとひどいようです。
無線Lanカードをはずして確認してみたらどうでしょうか?
私のPCはInspiron 1501ではなく兄弟機のVostro1000(Xp/無線Lanなし)ですが、密閉型のヘッドフォンで音楽CDを再生して確認しましたが全く雑音は入りません。
【対策】
オーナーズ・マニュアルの無線Lanカードの装着方法を参考に外してみる。
ノートPCに無線Lanカードという組み合わせは狭い筐体に電子レンジとステレオが同居しているようなものなので設計時点でオーディオ回路に無線によるインターフェア対策を考慮していないと多かれ少なかれどのメーカーでも同様の現象が発生する可能性があると考えます。音質重視であれば内蔵無線Lanは避けた方が良いかも知れません。
上記の問題を考えますとVISTAにしろ内蔵型無線LANカードにしても歴史の浅いOSやデバイスに飛びつくのはリスクが大きい(特にノートPC)ように思います。
上記を試してみて、状況が好転しなければ不良品かもしれませんね。
書込番号:7023934
3点

u2007さんこんにちは 沢山のアドバイスありがとうございました。
ノートンは最近はとても軽くなったという噂を聞いた事があったので選んだのですが、やはり重かったようです。CPUとメモリの使用率は低い状態だったのですが・・・削除して軽めのウィルスソフトに変えました。ahnlabのものです。少し軽くなりました。
また、別のノートに使っていたメモリを使用して2GBで使ってみました。チェックするとある程度軽快に動作するようになりました。
XPにまでするのはちょっとと思い、まだしていません。ちなみにエアロははずして、XPクラスの外観にしました。無線LANに関しては脱着した所、あまり変化はなかったので、そのままにしました。
他にはスタートアップをウィンドウズ以外すべて停止してみましたが、やはりメディアプレイヤーは紙芝居状態でしたが、軽めのフリーソフトのプレイヤーであれば、DVDを鑑賞する事が出来ました。
ただ、職場にあるNECノート(ペンティアムM1.8Gくらい メモリ1.5Gくらいで去年後半くらいの機種)入っているソフトは家よりずっと多いのに、メディアプレイヤーもすいすいなので、本当にもう・・・ちゃんと動く他社のもう少し高いものを買うか。こんな性能なら、もっともっと激安のPCや中古のPCを購入すべきだったかもと後悔しています。つらいです。
書込番号:7026433
0点

つねPさん こんにちは。
無線Lanをはずしても音に雑音が入るというのは明らかに不良品でしょう。不満を抱えながら使うよりも返却しましょう。
>エアロははずして
Vista Home Basicはエアロは使えないとなっているのですが・・・
下の記事は誤りでしょうか?あるいはエアロは使用に耐えないということでしょうか?
(参考)Vistaの機能の違い
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070122/120623/?P=2
それにVistaを使いたいのか目的のアプリを使いたいのかはっきりした方が良いと思います。
Vistaに拘ると独立したGPU搭載のInspiron1520など(心情的にトラブルのあったメーカを再び選択するのは抵抗があると思いますが)を選択すべきですし、中古PCを選択しメモリやHDDを追加・交換すれば出費はInspiron1501の価格に近くなるでしょう。
コストパフォーマンスを考えるのならば、高くて性能の低い(特にHDD・DVDドライブ)ノートPCをやめてデスクトップを選択すべきでしょう。
私のメインPCは自作デスクトップ+20インチモニタ×2+モニタをTVにするTVチューナですが、この快適さに慣れるとノートPCを常用する気にはなれません(と言いながらノートPCでもデュアルモニタで使っていますが・・・)。
書込番号:7027207
2点

u2007さん こんばんは。
今までリカバリなどを繰り返し、ようやく作業を終えました。
OSはVISTA HOME PREMIUMなんですけど、デザインの設定でVISTAベーシックにしてエアロ機能やアニメーションなどをすべて切ったという意味だったんです。
つまり、エアロは使用に耐えないというのが近いかなと思います。
目的はというと曖昧なんですが、なるべく色々な事をして、出来る限り安くという感じです・・・。そんなうまい話ないと思いますが、グラボも積んでないし、ゲームとかまでは考えてなかったんですが、最低限、音楽とDVD鑑賞くらいはと思っていたんです。それが出来なかったのでショックだったんですね。
デスクトップに関しては、既にXP1台、VISTA1台、98ノートは2台あるんです。メインのVISTA機についてはCPUもグラボも強力なので、そちらで大半の事はしているのですが、妻(音楽関係の仕事なんですけど)のネットブラウジング&音楽、DVD鑑賞機として購入したんです。それが目的になるのかな?
ところで、OSの設定をいじくり回して、よけいなソフトをすべて削除して、音の明瞭化やOSの設定、電源設定、ウィルスソフトの変更、メモリの増設、プレイヤーの設定、スタートアップのスリム化、コントロールパネルの隅から隅までチェックしていたら、メディアプレイヤーのカクカクがほとんどなくなりました。雑音もさらに少なくなった気が・・・
雑音時のメモリ使用量、CPU使用率を見てもあまり負荷はかかっていないようだったんですが、CPUの動き始めるタイミング?でノイズが出ていたように思います。とりあえず連休と夫婦の関係はダメージでしたが、元々返品は面倒だと思っていたので、とりあえずこのまま使っていこうかと思っています。みなさんのアドバイスのお陰でずいぶん助けられました。ありがとうございました。あ、それとサポートの人の対応はとても親切で丁寧だったと思います。ちょっと今回はクレーマーちっくな自分がちょっと嫌でしたが・・・でも、またサポートにはお世話になりそう・・・・
書込番号:7030261
0点

こんにちは、つねPさん。
私も購入時から何度もサポートにはお世話になっております、といっても電話ではなくメールのほうですが、なんでもとりあえず聞くのでメールのやり取りはものすごい量となっています、対応の速さは驚くほど早いですね、でも外人さんが多く日本人みたく1つ聞いたら10返ってくるのではなく3つ聞いたら1つしか帰ってこないのが残念です、あとどんな質問してもまずは、常駐はずし、ドライバの更新、バイオスのアップデート、最終的にリカバリをすすめてきますね。ネットで調べたほうが解決することのほうが多い今日この頃ですw
DVDのコマ落ちですが、私も同じ現象でした、たまたま外付けのDVDを持ってたためそっちで試してみるとまったく問題なかったのでハードの問題とすぐににわかりましたが、相変わらず常駐はずせとか言ってきます、常駐は購入時のままで、これで常駐に問題があれは基本構成に問題があるのではないか?また自前のDVDで試したら問題なかったと説明したら、あっさりDVDの交換の話になりました。ここからの対応、実際に届くまでの速さはピカイチでしたw
DVDを新しいのと交換したところあっさり問題解決しました。
書込番号:7030790
2点

セコムさん。こんばんは。
メールのやりとりって大変そうなので、とりあえず電話を使っています。大半は日本の人だと思われる対応でしたが、1回だけちょっと伝わりにくいなと思った事がありましたが、気になりませんでした。本当にネットで調べたら色々な事わかりますよね。でも、サポートでこんな方法もあるなとか思ったのもありました。で、やっぱり音に関しては改善は出来ないと言われ、(返品を勧められている感じだった。もしかして相当やな客だったのかも(涙))返品の手続きに入りそうになったのですが、やっぱりもうちょっと試してみたいし、結構改善された(というかごまかして使っているんですけど)ので、返品しない事になりました。
DVDのドライブ交換のお話はとても興味がありました。違う種類のドライブに変えてもらえたのでしょうか?それとも初期不良の交換だったのでしょうか?こちらもあっさり解決となりたいものです。一気によくなるのならドライブ変えて欲しいです。せっかくのVISTAなのに、見た目はWIN95ですから(汗)それにしても、リカバリ直後でDVDが紙芝居なのはちょっと・・・
いつもはここの掲示板でチェックしてから購入していたのに、今回はついついぽちっとお買い物だったので、やっぱり購入前にチェックしておけば、色々なトラブルを回避できたのになと思いました。
そして、電話の対応はやっぱり感じいいなと思いましたが、それぞれ担当の方によって雰囲気が違うので、たった一人の対応で企業イメージって変わるんだろうなと改めて思いました。
書込番号:7034345
0点

つねPさん お早うございます
ドライブの故障ですか?
私も以前Latitude630mのDVDドライブ(Sony製)が不調で交換したことが有ります。
おそらくSonyのドライブはDELL社内で不良率が高いと言う情報を持っていたようで、何も言わず即交換の対応をしてもらいました。そして交換により送られてきたドライブは別のメーカー製でした。
PCの故障率は5%程度だといいますので、つねPさん はその5%の製品にぶち当たったのだと思います。不満を持ちながら使用するより返却あるいは交換をお勧めします。健康的に良くありません。
それに返却は担当者の一存で決定できませんので、DELLのマニュアルとしてある程度の対応を行いそれで解決できない場合は顧客に返却を薦めるとなっているのではないでしょうか?気になさる必要は無いと思います。
Inspiron1501自体の仕様には魅力をお持ちですから交換されたらいかがでしょうか?
直ちにDELL連絡されたほうが良いと思います。
今後は悩むよりいっそのこと実物を近くのDELLリアルサイトに持込んでそうだんしてみるというのは如何でしょうか?
DELLリアルサイトとは恐らくDELLを取り扱う量販店の一コーナーだと思いますが、数多くの製品を扱っている販売員ですと不良品かどうかの判断は早いと思います。
【DELLリアルサイト】
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/services/realsite_area?c=jp&l=jp&s=gen&~tab=2
早く「すっきり」しましょう。
書込番号:7035492
1点

こんばんは、つねPさん。
ドライブの交換は同じものが在庫がないといわれ同等品にあたるものが送られてきました、正確なスペックがわからないため何が同等品なのかよくわからないですが、一応型番をネットで検索かけて調べたら同等品?ぽかったですけどwメーカーが変わりパイオニア製のが送られてきました。購入後DVDは使う機会がなく一ヶ月位してたまたま使ったら症状がわかったので、そのいきさつを話したので、おそらく初期不良扱いで交換してくれたのだと思います。
つねPさんも、はじめからそのような状態ならまず初期不良だと思われます、なにかインストールしたり、カスタマイズしてたら他の要素もあると思いますが、似たような症状の人がいてその人はドライブを交換してもらったら改善された話を聞いたのですがと話して、自分も交換してみたいと相談したらいいと思います。
交換の流れは、新しいドライブが郵送されてきて2,3日後にまた配達業者が交換後のドライブを取りに着ます。交換は精密ドライバ1本で3分もあればできます、あとは試してみて改善されれば送られてきた箱に元付いてたドライブを入れて、その箱と、返送用宛先印字済みの送り状を、とりにきた郵送業者に渡すだけです。PCが手元になくてしばらく使えないって心配も要りません。
これで改善しなければ根が深そうですね、よい結果願ってます。
書込番号:7038544
1点

こんばんは u2007さん
ドライブの故障ではないと思います。チェックしたわけではありませんが・・・pioneer製のドライブでした。おそらく初期に設定されているソフトが重いことや各パーツの性能(安いから仕方ないのかも)かなと思っています。不満といえばなくもないのですが、値段の事もあるし、とりあえず、返品しない事にしました。ただ、保証期間内で交換・修理しても治らなければ返品もありといっていたので、頑張って使い続ける事にしました。ごまかしごまかし使っていけば、結構何とかなるかもと考えています。
そして、リアルサイト紹介していただいたのですが、うちは結構田舎なものでそこまで行くのは、、、とても大変な作業です(笑)色々ありがとうございます。
こんばんはセコムさん
お話を推察すると、最近はSony製ドライブからpioneer製に変更されたのかもしれません。最初からpioneerのドライブでした。「自分も交換してみたい」というのは、もうちょっと自分でいじくり回してから相談し手見ようかなと思いました。
交換の方法や状況も知る事が出来て大変参考になりました。1番最初のサポートの人がドライブをはずしてみてとかいわれてやってみたので、はずすのは大丈夫だと思いますが、今のところ調整して、随分と良い状況になってきています。まだDVDはカクカクしますが、画質を最低にして、再生を最優先にすれば、かなりガマンできる範囲になりました。でも、この値段とこのスペックではきっと難しいのかもしれないと思い始めています。
色々とアドバイスありがとうございました。
書込番号:7051596
0点

こんばんはつねPさん。
そうですか、もうちょっといじってみてからにしますか、それも手ですね^^
自分の場合は1501でXPでウイルスバスター14を入れてます、映像のカクカクした症状は交換後、初期設定のままで何も問題なくなりました。もしドライブの問題でなければ、DVDを見るときは軽いフリーのDVDソフトを使って見るのも手ですね。
がんばってください。
書込番号:7052267
0点

つねPさん おはようございます。
ひょっとしたら、つねPさん にとって朗報になるかもしれません。
丹波 袿さんのホームページでInspiron1501の兄弟PCであるVostro1000で「DVDビデオの映像がカクカクする・音飛びする・音が途切れぬ時は動画映像が静止画になる」と書いてあるではないですか。これって、つねPさんの症状と同じではないですか?
丹波 袿さんのホームページ:
http://tanwa.web.fc2.com/index.html
問題の箇所:
http://tanwa.web.fc2.com/pc/dell04.htm
>ビデオでも見ようと何本か見始めた、ところが重いソフト(ビットレート7千前後が2本あった)の再生が、映像がカクカクする・音飛びする・音が途切れぬ時は動画映像が静止画になる。。といったヒドイ有様。
もちろん3年前のnoteできっちり再生するし,10年前のPCでもこれ程ひどくはない。
でRoxioを削除したところ改善したようです。
犯人は、Roxioかも知れません。上記HPを参考にRoxioを削除してみてはいかがでしょうか?
なおRoxioがなくともフリーでCD/DVDを焼けるフリーソフトは数種類あります。以下に紹介しますね。
Burn4Free:
http://www.altech-ads.com/product/10001005.htm
CDBurnerXP:
http://www.altech-ads.com/library/search.php?keyword=CDBurnerXP
私はBurn4Freeを常用しておりまして、RoxioとバッティングするのでRoxio関係をすべて削除してしまいました。Burn4FreeはB'sなんちゃら やNeroなんちゃらなどの市販ソフトでは焼けない長い名前のファイルを焼く事ができ重宝しています。
CDBurnerXPは最近その存在を知りまして魅力を感じています。
またCD/DVD焼き焼きソフトの中には他の焼き焼きソフトとバッティングし動作がおかしくなる物が存在しますのでご注意下さい。
書込番号:7052766
2点

こんばんは セコムさん
とりあえずGOMPLAYERで何とか見られてます。色々いじっていたら、とりあえずは、mediaplayerでもだいぶ改善されました。VISTAというのもやはり影響があるようで、エアロをしないで使っていると重くなるので、DVD見る時だけ、エアロなどの機能をオフにしています。頑張ってみます^^
こんばんは u2007さん
丹波 袿さんのホームページ。とても興味深く読ませていただきました。貴重な情報ありがとうございました。本当にうちと症状が似ています(汗
Roxioは早速削除しました。ただ、うちの場合はRoxioを切ってみると、自分では気づかなかったのですが、妻が随分軽くなったと言っていたので、きっと変わったのだと思います。
そして、紹介していただいたCDBurnerXPをインストールしてみました。
最近は妻に「買ってもらったのに、なんか自分で使わせてもらえない」とか言われて、家族が寝た後にちょっとしかいじれなかったので、亀の歩みですが、少しずつ改善されてきています。ありがとうございました。
書込番号:7059818
0点

おそらくCool'n Quietでクロックを切り替えるときにノイズが発生するんだと思う
Vista の電力設定でパフォーマンスモードにするとCool'nQuietがOFFになるから
ノイズが消えたのでは?
書込番号:7574747
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501
10月の末に購入しました。OSはWinXPです。DVD-RWドライブなのですが、書き込むメディアを
DVD-Rまたは DVD+Rを挿入して、データーを書き込もうとすると、「エラーが出ました。
コピーできません」と出たり、Drag-to-Disc をクリックすると「ディスクが挿入されていません」と出ます。
マイコンピューターを開いて確認すると、リムーバブル記憶域があるデバイスがCDドライブになっています。
メディアを取り出すとDVD-RWドライブに戻ります。
CD-Rではサクサク書き込みが出来るのですが、何か手順があるのでしょうか?
今まで、CDドライブのPCでしかデーターを書き込みした事しかありませんので、使い方が
よくわかりません。アドバイスよろしくお願いします。
0点

まずセットしたのが本当にDVDディスクかどうか確認を。
DVD±Rの記録面はブルー系、CD-Rはグリーン系です。
書込番号:6955758
0点

XPの場合OSから書き込めるのはCDだけですよ
DVD書き込み用ソフトが何が入っているのかは分かりませんが
Drag'n Drop?NERO?の類から焼き込んで下さいな
書込番号:6955767
0点

あれ?違った・・・ごめんなさい先ほどのレスは無視願います
メディア確認をされた後
こちらを自己責任で試されますか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html
書込番号:6955794
0点

早速のアドバイスありがとうございますvv
>Hippo-crates様
メディアはDVDディスクで確認しています。ディスクの表の小さい文字にも
DVDディスクと表記されていました。裏もブルーでした。
>平_ 様
そうなんですか!OSからはCDだけなんですか。なるほど!
ライティングソフト、確認してみます。
NEROは別PCに入っていました。
それを使ってもいいのですかね?
フリーソフトは…ちょっと勇気がないです。
でも、何でリムーバブル記憶域があるデバイスはDVDディスクを
CDと認識してしまうのでしょうか?気にしなくてもいいのですかね?
書込番号:6955929
0点

Inspiron 1501ってVISTAモデルじゃないんでしょうか。
OS入れ直されたのかな。
書込番号:6957253
0点

失礼、XPも選べましたね。
だとすると、何らかのライティングソフトは付いてるような気もしますが。
書込番号:6957261
0点

>ひまJIN様
はい、XPでカスタマイズしました。持ってるソフトの関係と
XPは気に入っているOSなので…。
ライティングソフト、もしかしたらインストールしていないかも
しれません(汗)まだ確認していませんので、これから確認します。
書込番号:6957378
0点

フリーソフトですが、今一番有名じゃないかなと思われるライティングソフトです。
ImgBurn
http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html
書込番号:6957739
0点

>Drag-to-Disc をクリックすると「ディスクが挿入されていません」と出ます。
「Drag-to-Disc」で確認したと言うことは「Roxio®のライテングソフト」が、
インストールされていると思うのですが。
そのソフトから書込できませんか?。
それから、もし「Roxio®のライテングソフト」がインストールされているので
あれば、他のライテングソフトインストールしない方が良いとおもいますよ。
(ぶつかって、最悪パソコンが起動出来なくなる場合があります。)
上記で、書込出来ないようでしたらDVDのドライバーに問題があるか、DVDドライブ
が故障している可能性がありますので、DELLサポートに相談されて見ては、どうで
しょうか。
書込番号:6957798
0点

すみません、「Roxio」のあとが文字化けしてしまいました。
「Roxioのライテングソフト」と読みかえてください。
書込番号:6957806
0点

追加ですが、DVDドライブの地域設定が、されていますでしょうか。
デバイスマネージャ→該当ドライブのプロパティから確認して見て
ください。
(DELLマシン以前に地域設定無しにて納品された事が有ります。)
されていないようでしたら、日本(地域2)に設定してください。
書込番号:6957854
1点

DVDメディアは何をお使いですか?
DVDだとあんまり経験ないんですけど(国産メーカばっかり使用)、CDに焼く時とか安いの使うと半分くらいだめだったりします。まあディスク取り替えれば済むんですけど。。。
書込番号:6958275
0点

皆様ありがとうございます。
>SINGO_NOZOMI様
フリーソフトって色々あるのですね。ありがとうございました。
>hori_1様
詳しくありがとうございます。地域設定を確認したら「未設定」に
なっていました。日本に設定して「Roxio」で書き込みしましたら
出来ましたvvありがとうございました。
>たっぴょん様
私も記録メディアはほとんど国内メーカーを使っています。
ハズレると悲しいですよね。1社だけ使いたくないメーカーが
あるのですが、そこが好きな家電メーカーだったと最近知って
ショックです…。
本当に皆様から色々アドバイスをしていただき助かりました。
感謝しています。また何かありましたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
書込番号:6958593
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


