『HDD交換したが容量がUPしない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 640mの価格比較
  • Inspiron 640mのスペック・仕様
  • Inspiron 640mのレビュー
  • Inspiron 640mのクチコミ
  • Inspiron 640mの画像・動画
  • Inspiron 640mのピックアップリスト
  • Inspiron 640mのオークション

Inspiron 640mDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月 6日

  • Inspiron 640mの価格比較
  • Inspiron 640mのスペック・仕様
  • Inspiron 640mのレビュー
  • Inspiron 640mのクチコミ
  • Inspiron 640mの画像・動画
  • Inspiron 640mのピックアップリスト
  • Inspiron 640mのオークション

『HDD交換したが容量がUPしない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 640m」のクチコミ掲示板に
Inspiron 640mを新規書き込みInspiron 640mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD交換したが容量がUPしない

2011/11/03 00:31(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 640m

クチコミ投稿数:3件

PC購入から5年近く経過、HDD容量が一杯になり、初めてHDD交換をしました。
 HDD:日立グローバルストレージテクノロジーズ HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)
OSはVista Businessで、Windows complete PC 機能を使用して、全てのデータを外付けHDDに保存した後、VistaのインストールDVDから復元しました。
しかし復元後もHDD容量は元のまま(60GB)で、500GBになりません。
どのようにしたら、HDDを500GBの状態で使えるようになるのでしょうか。

書込番号:13713988

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/11/03 00:35(1年以上前)

まずは、ディスクの管理で、未使用領域として400Gほどが出ていないかの確認を。

書込番号:13714000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/11/03 00:37(1年以上前)

ディスク管理をみたら、未割当ての領域があると思います。
パーテション変更のソフトを使用して領域を変更するか、それをフォーマットしてdドライブなどとするか

書込番号:13714005

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/11/03 22:34(1年以上前)

KAZU0002さん、パーシモン1wさん、ご助言ありがとうございました。
パーテション変更ソフト(フリー:EASEUS Partition Master)を使用して、無事に容量UPできました。
感謝しています。

書込番号:13718007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/11/03 22:39(1年以上前)

振り返ってみると、Vista Businessのcomplete PC 機能は便利ですね。
古いPCですが、同様な問題を抱えている人の参考になれば幸いです。
500GB HDDと外付けHDD合わせて、約1万円で快適になりました。

書込番号:13718033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 640m」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 640m
Dell

Inspiron 640m

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月 6日

Inspiron 640mをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング