『Windows10 Ver.1709 アップグレード情報提供』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 6400の価格比較
  • Inspiron 6400のスペック・仕様
  • Inspiron 6400のレビュー
  • Inspiron 6400のクチコミ
  • Inspiron 6400の画像・動画
  • Inspiron 6400のピックアップリスト
  • Inspiron 6400のオークション

Inspiron 6400Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月28日

  • Inspiron 6400の価格比較
  • Inspiron 6400のスペック・仕様
  • Inspiron 6400のレビュー
  • Inspiron 6400のクチコミ
  • Inspiron 6400の画像・動画
  • Inspiron 6400のピックアップリスト
  • Inspiron 6400のオークション

『Windows10 Ver.1709 アップグレード情報提供』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 6400」のクチコミ掲示板に
Inspiron 6400を新規書き込みInspiron 6400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

Windows10 Ver.1709 アップグレード情報提供

2017/10/19 22:54(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 6400

スレ主 TFWB2さん
クチコミ投稿数:25件

Ver.1607 の環境でOSとアプリを最新にして不要ファイルを削除してから、手動でWindows Updateを行ったら何度かの再起動後に正常にVer.1709にアップグレードできました。
ざっくり確認しましたが、問題なく使用できています。

書込番号:21291568

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2017/10/19 23:09(1年以上前)

TFWB2さん初めまして。

私もマシンも一度1703にアップグレードした際、画像の設定項目『テキストサイズのみ変更する』
この項目が無かった(他で変更かも)ので1607に戻しました。
この“テキストサイズ”が変更できないと1920×1200で23インチだと私の眼には小さすぎるのですねー。
アイコンの名称文字も小さすぎた。

ひとつお願いがあるのですが、上記設定は1703同様、変更できないのかどうか、ちっと覗いていただけませんでしょうか。

書込番号:21291607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2017/10/19 23:12(1年以上前)

追伸
上の画像は現用の1607の状態です。

訂正
誤:私もマシンも一度…
正:私のマシンも一度…

書込番号:21291622

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11144件Goodアンサー獲得:1890件

2017/10/19 23:54(1年以上前)

>ピンクモンキーさん

1703で無くなったままですが、「Meiryo UIも大っきらい!!」というフリーソフトでできますよ。

書込番号:21291716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2017/10/20 00:24(1年以上前)

猫猫にゃーごさん

そうなのですか、やっぱり無いのか(涙)
1709にアップしてそのフリーソフトを導入するのがいいかも。
ちょっと考えてみます。

書込番号:21291785

ナイスクチコミ!0


スレ主 TFWB2さん
クチコミ投稿数:25件

2017/10/20 01:04(1年以上前)

図1

図2

図3

図4

ピンクモンキーさんへ

ご質問の件、あくまでも私が分かる範囲で確認してみましたが、ご希望は叶わなそうです。

〇 Windows バージョン
   図1

〇 Windowsの設定 → システム → ディスプレイ
   図2
     全体が拡大され、Ver.1607のような個別設定はできません。

〇 コントロールパネル → 視覚ディスプレイの最適化 → 画面項目の拡大
   図3〜図4
      「テキストとアイコンのサイズ変更」を選択すると、図2 ディスプレイの設定画面に遷移します
     「拡大鏡」を選択・適用したら、タッチパッド(左右ボタン含む)が機能しなくなり、やむを得ず電源長押し強制シャットダウン、再起動、ログインパス入力でユーザ名の下に「ようこそ」が表示された状態で30分放置で反応なく、再度電源長押し強制シャットダウン、再起動しても同様です。
     「拡大鏡」の使用は要注意です。

書込番号:21291853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2017/10/20 01:30(1年以上前)

TFWB2さん、お手間を取らせてしまいました

画像までアップで丁寧にありがとうございます。
画像を拝見すると『テキスト、アプリその他のサイズを変更する』となってますね。
そうそう、1703にしたときもこれでした。
私が変更したいのは“その他”を変更じゃなく、“それ”を変更したいのですね。

DPIから変更すると全てが大きくなってしまうからそれはやりたくない。
それと、拡大鏡も使うことはないですし。

Windows10に限りませんがアップデート、アップグレードを行うごとに親切になるのか、不親切になるのかどちらなのでしょうね(笑)
“10”になって8や8.1の、起動時のタッチ画面からは解放されたのは助かってますが、細かい設定が省略されてしまうのは困ったことです。

やっぱり猫にゃーごさんが紹介くださったフリーソフトを使う方法以外は無いようです。
ありがとうございました。

書込番号:21291892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2017/10/20 01:44(1年以上前)

猫猫にゃーごさん

上、お名前を間違えました、失礼しました。

書込番号:21291901

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11144件Goodアンサー獲得:1890件

2017/10/20 06:00(1年以上前)

>TFWB2さん

>「拡大鏡」の使用は要注意です。

・Fall Creators Update(1709)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000800909/SortID=21287502/
こちらのスレッドで書いていますが、今回「拡大鏡」が新しくなりました。
うちではプチフリ症状が出ましたが設定で解決できました。

「拡大鏡」は目の悪い私には必須アイテムで、Windows 7の頃から使用しています。
「全画面表示」で常用していますが大きなトラブルは一度もありません。
ただ、グラフィックスドライバに敏感なようで、相性が悪いと希望モードが選択できなかったり
勝手にモードが変わってしまうことがあります。

不具合を感じたら、グラフィックスドライバを更新してみると良いです。

書込番号:21292017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2017/10/20 11:45(1年以上前)

Win10はバージョンをアップする都度、使い難くなってる、そんな感想を持つのは私だけなのでしょうか。
バージョンアップのメリットは何?・・・とね。
私は当分1607で使ってみよう。

書込番号:21292502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 6400」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 6400
Dell

Inspiron 6400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月28日

Inspiron 6400をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング