『無線LANがつかえなくなりました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 6400の価格比較
  • Inspiron 6400のスペック・仕様
  • Inspiron 6400のレビュー
  • Inspiron 6400のクチコミ
  • Inspiron 6400の画像・動画
  • Inspiron 6400のピックアップリスト
  • Inspiron 6400のオークション

Inspiron 6400Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月28日

  • Inspiron 6400の価格比較
  • Inspiron 6400のスペック・仕様
  • Inspiron 6400のレビュー
  • Inspiron 6400のクチコミ
  • Inspiron 6400の画像・動画
  • Inspiron 6400のピックアップリスト
  • Inspiron 6400のオークション

『無線LANがつかえなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 6400」のクチコミ掲示板に
Inspiron 6400を新規書き込みInspiron 6400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANがつかえなくなりました。

2009/08/07 02:21(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 6400

クチコミ投稿数:5件

先日CPUをCore2のT5500からT7400に積み替え、安定して無事に動いてほっとしていたところ、無線LANが使えなくなっていました。
無線LANは内蔵のIntel®PRO/Wireless 3945ABGだったと思うのですが一応ドライバーなども入れ直し認識はしているようなのですが無線のランプもつきません。ちなみに外付けのUSBタイプのものは使えました。原因をいろいろと調べたのですがどうしてもわかりません。
無線LANを使う機会が多いものでないととても困ります。どなたか助けていただけませんでしょうか?

書込番号:9963809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/08/07 02:36(1年以上前)

INTELより Drivers and Software
http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=2259&OSFullName=All+Operating+Systems&lang=eng&strOSs=All&submit=Go!

上記ドライバ及びソフトウェアを導入済みならBIOSの設定を初期化+初期
設定の読み込み&保存⇒再起動を試してみては?
CPUの交換時には必要な作業ですし。

書込番号:9963838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/07 02:47(1年以上前)

変更して問題が起きたら、変更箇所を元に戻す。
トラブルシュートの定石。

書込番号:9963858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/08/07 03:10(1年以上前)

すたぱふさん>ありがとうございます。早速やってみます!結果をまた報告いたします。

きこりさん>CPUは元に戻すわけには・・・。かなり快適になったので戻すのはちょっと。

書込番号:9963895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/08/07 03:13(1年以上前)

すたぱふさん>ありがとうございました!!無事にできました!ちょっと思い当たることがあり、Dellのサポートから落としたドライバーが違ったのかもしれないです。でもCPUを交換する前は動いていたし、、よくわかりませんがおかげで解決いたしました。ありがとうございました^^

書込番号:9963900

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/07 03:24(1年以上前)

運よくソフトウェアの設定を変えただけで直ったのだろうけど、元に戻さないと何が原因か分からないだろう。
交換する行程で外れてしまったのかもしれないし。
故障の予兆として動作不良が起きたのかもしれないし。
だとしたら、なるべく早く元に戻さないと永久に正常に動作しなくなってしまうかもしれない。
問題が起きたら、まずすぐに元に戻すのは常識。
問題が起きたら、問題がないことを確かめながらそれから一つ一つやっていく。

書込番号:9963913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/08/07 21:26(1年以上前)

きこりさん>アドバイスありがとうございます。もちろん一つずつ確かめながら行いました。ドライバーが原因だったということはCPUを元に戻しても治らないのでは?ノートPCをばらしている時点で最悪のことは考えて行っています。
こういっては何ですが、リスクを考えないとカスタムすることはできないのではないでしょうか?

書込番号:9966834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 6400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 6400
Dell

Inspiron 6400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月28日

Inspiron 6400をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング