『デルD430』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS M1210の価格比較
  • XPS M1210のスペック・仕様
  • XPS M1210のレビュー
  • XPS M1210のクチコミ
  • XPS M1210の画像・動画
  • XPS M1210のピックアップリスト
  • XPS M1210のオークション

XPS M1210Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月23日

  • XPS M1210の価格比較
  • XPS M1210のスペック・仕様
  • XPS M1210のレビュー
  • XPS M1210のクチコミ
  • XPS M1210の画像・動画
  • XPS M1210のピックアップリスト
  • XPS M1210のオークション

『デルD430』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS M1210」のクチコミ掲示板に
XPS M1210を新規書き込みXPS M1210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デルD430

2012/11/16 01:23(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1210

スレ主 taa0220さん
クチコミ投稿数:4件

デルD430を購入したのですが無線ランがついてなく外付け無線ランを購入したのですがこれは内蔵ランのように自動的にWi-Fiのようにインターネットをみれるんですか?それともどこかのプロバイダーに加入しないとダメですか?

書込番号:15346253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/16 01:58(1年以上前)

>>外付け無線ランを購入したのですがこれは内蔵ランのように自動的にWi-Fiのようにインターネ
>>ットをみれるんですか?それともどこかのプロバイダーに加入しないとダメですか?

内蔵無線LANでも外付け無線LANでも自宅で無料ではインターネットは出来ません。
ADSLや光、CATVの回線とプロバイダが必要ですし、無線LANルータ(親機)も必要です。

また、UQ WiMAXなどのサービスを利用すれば、サービスエリア内でしたらどこにいてもインターネットは可能です。そうすると無線LAN子機がいらなくなりますけどね。
http://www.uqwimax.jp/

書込番号:15346295

ナイスクチコミ!0


スレ主 taa0220さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/16 03:08(1年以上前)

返答ありがとうございます。でも以前持ったバイオはプロバイダーに加入しなくてもネットはみれました、だから同じように無線ランがついて入れば見れるんじゃないんですか?

書込番号:15346352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/16 03:09(1年以上前)

>デルD430を購入したのですが
DELL Latitude D430のこと?
書き込むところ間違えてますy
わからなければ、ノートパソコン > DELLで書き込むべきもの。

>それともどこかのプロバイダーに加入しないとダメですか?
自宅で使用するとして、自宅にネット環境はありますか?
無ければネット回線を引いてください。プロバイダに加入してください。まずは、そこからになります。
無線LANが使えること、ネットが出来ることは別ですからね。

すでに、ネット回線があるのであれば、その購入した無線LAN子機を使用するなり接続できる環境を得れば良いです。
内蔵・外付けに関係なく、無線LANの接続先を1度覚えさせれば、次回から自動で接続してくれます。

書込番号:15346353

ナイスクチコミ!0


スレ主 taa0220さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/16 03:14(1年以上前)

返答ありがとうございます。以前、プロバイダーに加入しなくてもネットはみれましたので無線ランさえあればプロバイダーに加入しなくてもネットは見れると思っていて外付け無線ランでも同じように見れるのかと思って質問しました。そこいらはどうですか?

書込番号:15346365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/16 03:32(1年以上前)

>以前、プロバイダーに加入しなくてもネットはみれましたので
以前というのは、引越し前とか?
例えば、レオパレスのようなアパートにお住まいであればネット環境付きですので、別途プロバイダへの加入は不要です。
また、すぐ近くでフリースポットがあればそれでも使用は出来ます。
それ以外でとなると、後は何があるかな?

もし、個人宅の無線が飛んでおりたまたま使えてしまった、というのであればダメですy

状況がハッキリしないので、推測でしかお答えできませんが。

一般的には、無線LANがあってもネットは出来ません。先にも書きましたが。
携帯電話でも、契約があって使用出来るものです。契約もしてない携帯電話だけ持っていても通話も何も出来ないのと同じです。自分自身が電波を飛ばしても、受け取ってくれる相手がいなければ成り立ちませんからね。

書込番号:15346375

ナイスクチコミ!0


スレ主 taa0220さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/16 03:36(1年以上前)

携帯電話でパソコンのデザリングができますから分かりました。ありがとうございます。

書込番号:15346378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/11/16 12:18(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11
ここ読んでないでしょ?
熟読してね。
あと、適時改行すること。

書込番号:15347371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS M1210」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半分諦めてますが、、、 6 2017/10/28 15:57:25
バッテリー充電があっと言う間に100%になるが充電されていない 2 2015/10/04 15:30:53
DELL M1210 ジャンクで部品取りと復活 0 2015/05/12 17:44:00
XPS M1210 みなさんは、使ってますか 6 2015/05/03 12:46:57
バッテリーの充電について質問です? 3 2014/01/10 22:08:51
今さらですが 12 2013/11/25 16:40:19
win8にアップグレード 0 2012/11/16 8:39:10
デルD430 7 2012/11/16 12:18:21
まだまだ現役です 0 2012/05/14 7:59:55
スクロールが 1 2012/01/17 16:39:06

「Dell > XPS M1210」のクチコミを見る(全 609件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS M1210
Dell

XPS M1210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月23日

XPS M1210をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング