『画面閉じると消える』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS M1210の価格比較
  • XPS M1210のスペック・仕様
  • XPS M1210のレビュー
  • XPS M1210のクチコミ
  • XPS M1210の画像・動画
  • XPS M1210のピックアップリスト
  • XPS M1210のオークション

XPS M1210Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月23日

  • XPS M1210の価格比較
  • XPS M1210のスペック・仕様
  • XPS M1210のレビュー
  • XPS M1210のクチコミ
  • XPS M1210の画像・動画
  • XPS M1210のピックアップリスト
  • XPS M1210のオークション

『画面閉じると消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS M1210」のクチコミ掲示板に
XPS M1210を新規書き込みXPS M1210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

画面閉じると消える

2007/03/31 09:22(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1210

クチコミ投稿数:19件

Xps1210を使用しています
cpu core2duoE6600
hdd 40GB
メモリ 1GB

コントロールボックスの電源オプションの

ポータブルコンピュータを閉じたとき
「何もしない」を選択しているにもかかわらず
画面を閉じると画面が消えて次に画面を起こすと
起動していたプログラム(ONLINEGAME)
がエラーが起こって終了しています。

なんとかならないものでしょうか?

書込番号:6180567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2007/03/31 12:25(1年以上前)

これ、ノートPCですよ。
デスクトップ向けのCore2Duoが搭載されているなんてありえません。
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xps_m1210?c=jp&l=jp&s=dhs&~lt=popup
ネタでしょう!

書込番号:6181080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/03/31 13:26(1年以上前)

XPSM1210Core2Duo が出ているの知らないんですか?


http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/xps_m1210?c=jp&l=jp&s=dhs

いつの話をしているのか知りませんが知らないから
スルー願います

あなたこそネタですか?

書込番号:6181264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/03/31 13:29(1年以上前)

DELL XPS M1210
Intel(R)Core(TM)2 CPU

T5500 @1.66GHz ← ここ間違えてました でも一応Core2Duoです

書込番号:6181268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/04/04 11:59(1年以上前)

メーカー電話して解決した。以上w

書込番号:6195577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/14 14:40(1年以上前)

めでたしめでたし。

じゃねーだろw
スレッドを立てたからには事の顛末を報告せな。
他のユーザーやこれから買う人の為にもな。

書込番号:6230621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/04/14 22:29(1年以上前)

とほりんさん ナイスつっこみw

まぁ最初は結果も書くつもりだったんですけど
感じワルイ釣りだけで、

いつがきても

誰ぁ〜れも何にも書いてくれない所に

わざわざ、自分で答え書くなんで

じぶんで ボケとつっこみしてるみたいで
アホみたいやけん

書き込みしませんでしたw

結果報告: 乗ってるグラフックボードorグラフィックチップの
      仕様だってさ・・だから無理だとw

書込番号:6232182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/05/08 16:21(1年以上前)

実は特殊な方法で回避する方法を発見w(最近ね)

ゆっくりだとダメだが…

超高速に液晶を閉める!(壊れない程度にね)

この間の時間(10分ほど)しか試してないけど

そして高速で オープーン!

すると閉める前のままの状態でした。

なんで?と聞かれてもこまるけど
一応、成功?したのでご報告です。

たまに、失敗する事あるけど。なんせ「高速」でやってみて!

書込番号:6315280

ナイスクチコミ!0


aaa999さん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/10 05:33(1年以上前)

まさかあんた、C2DのTシリーズとEシリーズの区別もついてないのか…?
みんなあきれてものも言えないってのが本心だと思うよ…?

書込番号:6320277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/05/16 09:37(1年以上前)

私もXPS M1210を愛用していて…ある日画面を閉じて開けたときに復帰しない症状が出てサポートに電話したのですが…乗ってるグラフックボードorグラフィックチップの仕様だってさ・・だから無理だとwと言われてしまいました。しかたなく使っていました。症状としては・・・電源オプションのプロパティでパネルを閉じた時の動作を何もしないにした後、パネルを閉じて2秒以内に開けるとパネルが消えたまま復帰しない。
その後、再起動するまで何をしても(ハイバネ、サスペンド含む)消灯したまま変わらない。

→Fnを押しながらF8を押すと戻る。けどだめな人もいるようです。2秒以上閉じていれば正常に復帰するが、開いていたウィンドウはすべて800×600程度の大きさに変形され、左上に重なる。
アイコン化や最大化してたウィンドウも影響を受け、元に戻すと上記と同じ位置と大きさになる。

蓋を閉じたとき「何もしない」にして開けたときにウィンドウサイズが変わってしまうのは
閉じると外部出力に切り替わるのが原因っぽい。
すぐ開けるとLCDが出なくなるのもこの切り替えタイミング不良っぽい。

外部ディスプレイの解像度が小さい(640X480とか)と、それ以上のサイズのウィンドウは
最大サイズまで変形させられてしまう。(これはWindowsの仕様)

閉じたときの外部切り替えを止めるか、外部ディスプレイの解像度を上げたまま固定できれば
解決できそうなんだけど、BIOS、ドライバには該当項目が見当たらないし、
外部ディスプレイの解像度を大きく設定しても外すといつの間にか最低解像度に下がってる。
。。。で…最近その症状が解消されました。その方法とは・・・XTreme-G MobileForce 91.47-v2.50e。。をインストールすることです。XTreme-G MobileForceでぐぐったら見つかると思います。参考にしてください。(^o^)

書込番号:6339995

ナイスクチコミ!0


RDMさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/09 14:28(1年以上前)

現時点でもこの不具合は修正出来ていない様です。
ドライバアップデート版が米国のサイトにUPされたので
試してくれとDELLサポから連絡があったので試してみたのですが、
アップデート後、最初の3、4回は開閉しても大丈夫だった
ので、お!?と一瞬嬉しくなったのですが、結局その後はまた
ダメになっちゃいました。
(連絡があった先月の時点では日本サイトにはまだUPされて
いないとのこと。今はもうUPされているのかな?)

去年の7月くらいに
T2500
1GB(512MB×2)@DDR2-667
HDD120GB
GeForce7400
abg3945
DVD±RW
というスペックで購入してから液晶開閉でFFXI落ちに悩み、
DELLサポに何とかしろと電話するところから始まり、
最初は「液晶開閉しても別に不具合なんてありませんが」と
言われて、日本語が通じないのか素人なのか嘘つきなのか
よくわからないまま何度も電話して、7人目の人がやっと問題を
認識してくれて、「じゃあこれから修正ドライバを作りますので
時間がかかると思いますけど出来上がりましたら連絡致します。」
と言われてから待ちに待って半年以上・・・ドライバ作成に
時間を要したことについては全くクレームはつけてませんが、
結局こんなもんか・・・っていうか解決したかちゃんと検証
してからドライバリリースしてよと・・・ユーザーは
実験場じゃないぞと・・・怒りよりももはや残念な気持ちです。

まあ今後はDELLは買わないこととしても、
いじけてもいられないし、FFXI落ちは困っているので、
無償サポート期間完了を待って液晶開閉を認識する
ハードウエアを取り外そうと目論み中です。
液晶開閉の認識は、スイッチ方式ではなさそうなので、
おそらく磁石等による非接触型かと思われますので
チャレンジしてみます。もしうまくいったら報告します。
あ、でももしかするとその前に手ばなしてしまうかも
しれません・・・その時はご容赦下さい・・・(ペコリ)

書込番号:6418758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS M1210」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半分諦めてますが、、、 6 2017/10/28 15:57:25
バッテリー充電があっと言う間に100%になるが充電されていない 2 2015/10/04 15:30:53
DELL M1210 ジャンクで部品取りと復活 0 2015/05/12 17:44:00
XPS M1210 みなさんは、使ってますか 6 2015/05/03 12:46:57
バッテリーの充電について質問です? 3 2014/01/10 22:08:51
今さらですが 12 2013/11/25 16:40:19
win8にアップグレード 0 2012/11/16 8:39:10
デルD430 7 2012/11/16 12:18:21
まだまだ現役です 0 2012/05/14 7:59:55
スクロールが 1 2012/01/17 16:39:06

「Dell > XPS M1210」のクチコミを見る(全 609件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS M1210
Dell

XPS M1210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月23日

XPS M1210をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング