『メモリーの増設』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS M1210の価格比較
  • XPS M1210のスペック・仕様
  • XPS M1210のレビュー
  • XPS M1210のクチコミ
  • XPS M1210の画像・動画
  • XPS M1210のピックアップリスト
  • XPS M1210のオークション

XPS M1210Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月23日

  • XPS M1210の価格比較
  • XPS M1210のスペック・仕様
  • XPS M1210のレビュー
  • XPS M1210のクチコミ
  • XPS M1210の画像・動画
  • XPS M1210のピックアップリスト
  • XPS M1210のオークション

『メモリーの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS M1210」のクチコミ掲示板に
XPS M1210を新規書き込みXPS M1210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

メモリーの増設

2007/12/03 00:18(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1210

スレ主 solansolanさん
クチコミ投稿数:102件

現在T7200,512MB×2で使用していますが
2GB×2に増設可能なんでしょうか?
DELLのHPではユーザーご自身が増設可能なのは、1スロットのみとなります。
と書いておりますが、どうなんでしょうか?
最近2GBのメモリーが格安なので買い換えたいのですが、
よく分からないのでお教え下さい。
XPなので3GBほどしか認識しないのは存じております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7062343

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/03 00:41(1年以上前)

solansolanさん こんにちは。

>DELLのHPではユーザーご自身が増設可能なのは、1スロットのみとなります。

やれないことは無いですが、少し面倒なようですね。
http://www17.ocn.ne.jp/~clearsky/xps-m1210mem.htm

>2GB×2に増設可能なんでしょうか?

可能のようですね。
参考です。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/list.php?maker=20&pc=XPS%20M1210
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=54656
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=54657

>XPなので3GBほどしか認識しないのは存じております。

XPというわけでなく、Windowsの32bitOSでは約32GB強しか使えませんね。
(以前からXPでも64bitOSはあります)

書込番号:7062454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/03 01:05(1年以上前)

ごめんなさい。

>約32GB強しか使えませんね。
     ↓
約3GB強しか使えませんね。

ちなみに64bitOSで4GB以上を使用する場合
PC仕様(チップセット・BIOS等)での対応も必要です。

書込番号:7062551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/12/03 13:49(1年以上前)

>DELLのHPではユーザーご自身が増設可能なのは、1スロットのみとなります。
書いてあるとおりです。
もう1スロットの交換も不可能ではありませんが、実行なされた時点で全てのサポートが打ちきりになるようです。

書込番号:7064017

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 XPS M1210のオーナーXPS M1210の満足度5

2007/12/04 12:08(1年以上前)

私は512MBのXPSを買って1GBを2枚増設して2GBにして使ってますよ。

書込番号:7068040

ナイスクチコミ!0


スレ主 solansolanさん
クチコミ投稿数:102件

2007/12/04 20:41(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
おかげさまで昨晩micronチップの2GB×2を注文しました。
アーキサイトで5800円でした。
到着するのが今から楽しみです。

書込番号:7069791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/12/07 23:06(1年以上前)

うわ、5800円ですか、自分は先月9800円で購入してショックですね
でもうれしいですね最大でも2万以下な時代なんて

書込番号:7083671

ナイスクチコミ!1


kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:4件 XPS M1210のオーナーXPS M1210の満足度3

2008/02/12 00:07(1年以上前)

その後、快適に動作していますか?教えて下さい^^;

書込番号:7378335

ナイスクチコミ!1


スレ主 solansolanさん
クチコミ投稿数:102件

2008/02/13 21:48(1年以上前)

3GB程度しか認識していませんが、快適です。
メモリーを入れ替えた途端、電源が入らず顔面蒼白でした。
電池を取り外して、しばらく置いたら大丈夫でした。
非常に快適に動作しています。

書込番号:7386972

ナイスクチコミ!1


kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:4件 XPS M1210のオーナーXPS M1210の満足度3

2008/02/13 23:18(1年以上前)

んんん!

検討する事にします。

貴重な情報ありがとうございます。

うむむむむ・・・・

書込番号:7387661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/10/03 11:53(1年以上前)

前から気になっていたのですが、
2G+2Gのメモリを積んでみたものの
2G分しか認識されていません。

Core2 DUO、T5500 1.66GHz

の組み合わせです。理論的に読むはずの、
3Gまで認識しないのはなぜなんでしょうか?
仮に3Gまで認識してくれたら、スピードUPするんなら
悔しい限りです。

スロット#2を認識していないのが原因のようですが
何度もやっているので、差し込み(接触)に問題は
ないと思います。

ちなみに使っていて、不具合は出ておりません。

書込番号:10251347

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 XPS M1210のオーナーXPS M1210の満足度5

2009/10/03 12:00(1年以上前)

32bitのXPではメモリは最大2GBまでしかアクセスしませんよww

書込番号:10251378

ナイスクチコミ!0


yzeptgさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/05 00:41(1年以上前)

> 32bitのXPではメモリは最大2GBまでしかアクセスしませんよww
それは認識しないと言っているのかな?

でも実際はBIOSでは認識しますよ。4096MBと。
XPでは3071MB(32bitOSですから当然)と表示されます。
今はWindows7 32bitで3071MBと表示されています。

Windows XP Pro SP3 32bit → 3071MB
    ↓
Windows 7 Ultimate 32bit → 3071MB ←今ここ
    ↓
Windows 7 Ultimate 64bit → 不明(予想は同じ3071MB)

Windows7 64bit入れてみて4GB認識すれば一番いいんだが。
チップセットが945GMだから4GBまで対応。といっても4GB弱という意味だろうから64bitOSが意味ない可能性がwww

ただ、増設して4GB全部認識しなかろうが1GB分増えるメリットはでかい。

書込番号:12607120

ナイスクチコミ!1


湯飲みさん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/13 05:59(1年以上前)

質問の掲載時期からいって無駄かなとも思いましたが、念のために・・・

確かに32bit系列のwindowsOSでは3GBチョイしか認識も使用もされませんね。
私は別に持っているデスクトップで、その残った1GBの部分をRAMとして開放してインターネットのキャッシュ格納に使っています。揮発性高速メモリの特性を生かして再起動でまっさらになるし、いっぱいになってもクリーンアップは一瞬で終わるので意外と便利です。

詳しくはここに掲載されています↓
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20081009/1008702/

M1210の最大メモリ数を調べてたらここに行き着きましたが、一応4GB認識するんですね。この機種。また延命する余地が出来てしまったなぁ。

書込番号:13367741

ナイスクチコミ!0


yzeptgさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/20 11:47(1年以上前)

4GBメモリ状態でWindows7 64bit HomePremiumをインストールしてみました。
64bitでもメモリ使用領域を4GBにするのは無理なようです。

Windows XP Pro SP3 32bit → 3071MB
    ↓
Windows 7 Ultimate 32bit → 3071MB
    ↓
Windows 7 HomePremium SP1 64bit → 3072MB

"増設して4GB全部認識しなかろうが1GB分増えるメリットはでかい。"ですが、
"使用できない1GB分のデメリットもでかい。"です。

書込番号:13395964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS M1210」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半分諦めてますが、、、 6 2017/10/28 15:57:25
バッテリー充電があっと言う間に100%になるが充電されていない 2 2015/10/04 15:30:53
DELL M1210 ジャンクで部品取りと復活 0 2015/05/12 17:44:00
XPS M1210 みなさんは、使ってますか 6 2015/05/03 12:46:57
バッテリーの充電について質問です? 3 2014/01/10 22:08:51
今さらですが 12 2013/11/25 16:40:19
win8にアップグレード 0 2012/11/16 8:39:10
デルD430 7 2012/11/16 12:18:21
まだまだ現役です 0 2012/05/14 7:59:55
スクロールが 1 2012/01/17 16:39:06

「Dell > XPS M1210」のクチコミを見る(全 609件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS M1210
Dell

XPS M1210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月23日

XPS M1210をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング