
このページのスレッド一覧(全99スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年7月22日 22:57 |
![]() |
0 | 17 | 2007年7月20日 21:57 |
![]() |
0 | 7 | 2007年7月17日 10:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1520
Inspiron 1520を先日購入致しました。
使用する環境上、
キーボードカバーを必要とする為、
探しています。
エレコム、サンワサプライ等で、
ジャストフィットする物を検索してみましたが、
フリーカットタイプしか見当たりません。
どなたか、上手な対応策等御存知でしたら、
是非、御教示下さい。
宜しく御願い致します。
0点

怒るほどの内容ではないと思いますが・・・
一昔前と違って機種も増えたので型番検索でビンゴのものがなければプレーンなものしかないのでは?
友人に、サランラップをキーボードに貼ってるのもいますけど、キーボードから拡散する熱が筐体内部にこもるのではないかと気になります。
書込番号:6565844
0点

スイマセン。怒ってはいないのですが・・・。
やはり、それしか手はないのでしょうか。
無念。これまで、
再販時にキーボード及び周辺の痛みが、
非常に少ないと好評で高価買取して貰っていたので。
続けようかと考えてのことでした。
書込番号:6565959
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 1520
6月29日に1520を注文しましたが、7月6日時点でいまだに工場で生産中で、諸事情により遅れますとなっております。このままだと納期がいつになるか心配です。デルってこんないい加減なんですかね?
0点

こんにちは
海外メーカーは日本のように細かいことはないようですね。
外国のお客様は、電車が定刻に到着することでまず驚きます。
日本では当たり前のことですけどね。
まぁ到着してからのサポートも気になりますが、これものんびり
お付き合いするしか無いみたいですね。
書込番号:6508181
0点

dellっ子さん こんにちは
そうですか、ご購入なさったのですね!!!
これ安いですもんね!
私も悩みます、でも夏は買わないで冬まで待とうかなー、、。
(財布と相談中)
納期が遅れるみたいですね!目安もわからないのですか???
パソコン購入は決して安くないし、ワクワクするぶん長く感じますよね!
何度もホームページでチェックしたり(笑)
でも、もし私なら、納期は多少長くなっても不具合とか、初期不良のない、ちゃんとしたPCを出荷して欲しいと思うなー
書込番号:6508519
0点

里いもさんへ
やはり外国のメーカーと日本のメーカーでは考え方が違うみたいですね。購入者の気持ちとしてはやはり1日でも早く到着して欲しいんですけどね。有難うございました!!
PACOさんへ
納期は最初は7月13日到着予定となってたんですがその次の日に確認したら納期未定となってました(泣)
ほんと客を待たせた分初期不良やトラブルのないモノを納品してほしいですね。有難うございました!!
書込番号:6508665
0点

自分も7/1に注文しましたが、昨日(7/13)納期遅れのメールが来ました。
当初は7/13前後到着予定だったのですが、HPでチェックしてみると、今だ生産調整中で納期は未定。
7/17から2週間ほど出張に出るので、持って行く予定だったのですが甘かった...
サポートは土日は休みで聞けないので、知っている方がいれば教えて欲しいのですが、これって納品先は注文後でも変更できるのですかね?
書込番号:6533288
0点

こんにちわ。
俺は先ほどオーダーステータスを確認したところ、7月18日前後に到着予定日に変更になってました。自分の場合はしつこくデルの方に問い合わせをしたのでこれがよかったのかなと思ってます。
書込番号:6533576
0点

tetsu21さんと全く同じですよ。私も7/1に注文して7/12到着予定だったのですが、到着しないので連絡してみたら「遅れる」とのこと。
理由を聞いたら部品の供給が遅れたとか言われました。
実は、この機種を注文する前に別のショップのBTOのPCを購入しようとしたのですが、部品の供給がストップしたためにキャンセルされました。
(多分Geforce 8600Mだと思います)
この商品を買う前に
「部品の供給が遅れたとか言って納期が一ヶ月とかないでしょうね?」
と確認したら
「弊社はそのようなことは聞いておりません。10日から2週間でお届けできますよ!」
と言われたので安心して買ったのにこのようなことになるとは。
そのことをお伝えしたら
「システム上の手違いで遅れているようです」
と言われました。
遅れたなら遅れたできちんと連絡して謝ってほしいし、できないことは言わないでほしい。
長くても2週間で届くという言葉を信じて買ったのに、なんなんでしょうかね。
書込番号:6533854
0点

わたくしも7/2注文、7/3入金、7/3製造開始、昨日のチェックでは7/24頃とのことでしたが、海外輸送中で7/18頃となっていました。7月中に届けばいいかなと思っていたところ、生産調整中からパーツが届けば早いんでしょうか?
後は初期不良がないことを祈るだけです。
書込番号:6534170
0点

今回の生産調整中は天板の色のせいで遅れてるんですかね?
ちなみに俺はインテリジェントブルーを注文しています。
書込番号:6536429
0点

Inspiron 1520は新製品ですから,通常より納期が延びるのは当然でしょう。通常でさえ二週間前後なのですから。
早く来てほしい気持ちは分かりますが,待てないのなら量販店で,すぐに持ち帰れるものになさったほうがよかったのではないでしょうか。既製品ではないのですから,デルに限らず注文生産の商品についてはその理解が必要だと思います。
ちなみに私はデルの人間ではなく,オーダー商品を扱っている人間です…
書込番号:6537067
0点

BTOでオーダーしてるし、海外生産だから遅れるのはまあいいんですけど、調子のいいこと言っておいて対応が不味いことに不満を感じました。
当初はオーダーステータスで7/12到着を確認できていたので「本当に10日で届いてしまうだな」と感激していたものの、到着予定3日くらい前からオーダーステータスが見られなくなり、7/12になっても届かないので電話してみたところ、上記のような状況でした。
それでなぜか注文番号を新しく変更されました。
なぜ注文番号を変更するのか分かりません(これって新規に注文するのと同じ手続きじゃないですか?)が、それも含めて気持ちのいい対応ではありませんね。
オーダーステータスなんてあっても無駄じゃないかと思ってしまいました。
正直、もう納期は多少遅れてもいいのでまともな製品が到着してくれればと思ってます。
書込番号:6537676
0点

自分もR21さんと全く同じ対応でした。
新製品だから納期が遅れるのは当然と言われてもねぇ。
遅れるのが当然なら、最初からそう伝えるべきだと思いますがね。
最初から納期が4週間かかると分かっていたら、別のメーカーも検討したんですよね。
確かに、今回は自分の判断が甘かったと思いますが、到着予定の日に遅れるとメールが来て、オーダーステータスをみると納品予定は更に2週間後というのは、対応として不親切だと思います。
書込番号:6541018
0点

DELLの新製品、生産段階と納期に問題あるみたいですね、、、。
これで初期不良とか多発したら、少し酷いですよね?
おそらく、ここに書き込む皆さんに届くのは初期出荷分ですし、、。
皆さんの手元に届くまでわかりませんが、これでは、ちょっと不安になりますよねー、、。
とにかく、不安が的中しないことを祈ってます!
でも、すぐになら返品できると思うので、皆さん届いたら、よーく、よ〜〜く、確認したほうがいいですよー!
書込番号:6544903
0点

みなさんの書き込みを見て、1ヶ月くらいの納期かなって思って12日の夜にインターネットで注文しました。
今日デルからオーダーNoが届いてチェックすると、現在国際輸送中で、19日到着予定とのこと。(オーダー12日 製造完了15日 国際輸送17日です。)
T7300 GT8600M 2G 1440*900(TrueLife WXGA+) office
本当に19日に届けば1週間、驚きですが・・・どうでしょう?
新製品で部品が足りなくて、製造開始が10日頃だったのかもしれませんね。
今回、メインのデスクトップパソコンが頻繁にリセットかかるようになったので、1520を注文しましたが、値段の安さにびっくりです。私にとっては、余計なソフトがいらないので、二台目に最適です。
3月にSONY TYPE A AR72DBを 買ったのですが・・、届けば見比べてみます。とくに液晶かな。
書込番号:6546668
0点

うーん。今日見たら20日到着予定とのこと。
でも7/1注文(入金)なのに新米パパさんより遅い到着になるとは一体どうゆうこと・・ってちょっと思っちゃいました(^^;)
関係ないですが、最初注文しようとしたときに
「Geforce Go 8400/8600M」
の表示を見てちょっと不安に思いました。
「Go」は8シリーズからは付さないと思いましたが、DELLのウェブや広告でも普通に記載されていましたので。。。
書込番号:6546883
0点

R21さん。不思議ですね。
ただ、色のせいで順番が変わるのかもしれません。
私は、クールブラック(カメラなし)です。
予定通り 本日12時ごろに到着しました。
注文してから一週間で到着です。
DELL やるじゃん って思いました。
あとは初期不良がないことを祈ります。
今晩いじってみます。
書込番号:6553492
0点

ゴタゴタはあったものの今日到着しました。
今さわっているところですが、なかなか快適です。
しばらく使用したら使用感を報告したいと思います。
書込番号:6557739
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 1520
DELLやHPのノートパソコンって、液晶の色彩度が分からないですよね?72%ぐらいあるのでしょうか?暗かったり、白っぽい液晶なのでしょうか?お分かりになる方、情報提供をお願い致しますm(__)m
0点

便乗ですが、DELL、HPって価格的に惹かれてしまうけど、わたしもやっぱり液晶が気がかりなんですよ。
DVDを時々見るので黒がつぶれて真っ暗になって何が映ってるんだかわからないことが多いとちょっと困る。
レビューでもこういった情報が欲しいけれど、数値で評価しきれない部分なので店頭で確認したい。が、オンライン販売主体の商品なので欲しいモデルが展示されてる場所も限られてるうえ、DELLなんかモデルナンバーが同じでも液晶の仕様が明らかに違うだろってゆーことも経験してるんでなかなか踏み切れないでいます。
国内メーカー品との価格の差はバンドルされてるアプリ以上に液晶の差が大きいと思っているけど、最近はどうなのかホントに知りたいです。
書込番号:6539413
0点

Inspiron 1720もそうだけど、この機種も新し過ぎて、まだ誰も実機を手にしていないんじゃないかな?
たぶん、速攻で発注した人でも、到着が7月下旬頃になりそうだとか・・・。
私は、先月640mを購入したんですが、基本セットでは「14.1インチワイド TFT WXGA(1280×800)」なのに対し、差額[\21,000円]を払って「TFT TrueLife(TM) WXGA+(1440×900)」を選択したのに、明る過ぎて(白っぽくて)見難い液晶だったのには、ガックリ。
設定を微調整して、若干見易くしたのですが、それでも\21,000円の差額を払う程じゃなかったかな?・・・と後悔しています。
リアル店舗で実機を確認出来る環境なら、是非確認を・・・無理な人は、実機が行き渡ってレビューを聞けるようになるまで、もう暫く待ちましょう。
書込番号:6540444
0点

げ、本当ですか
私もTrueLifeの方でオーダーしてしまいました・・
やっぱり実際に見てみないと分からないところもありますね。
一応、1720を購入された方のレポがあります
↓
http://kettya.com/notebook2/report_det.php?key=1720
書込番号:6540685
0点

R21さん、もし、購入した物が、私と同じような感じであった場合、こんなとこをさわったらマシになったという事を書き込みましたので、リンクを貼って置きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0020X115302/SortID=6480158/
下の方の、書き込み番号[6501842]が参考になるかも知れません。
書込番号:6541070
0点

カレコレヨンダイさん、ありがとうございます。
モニター設定でなんとかできそうみたいでちょっと安心しました。
いつもデフォルトでは使っておらずグラボの設定かadobe gammaで設定してますが、dellのノートは使ったことがないのでいろいろ試してみたいと思います。
書込番号:6543222
0点

うわっと!R21さんの方が詳しそう。
私は、以前使っていた富士通ノート NB70E/T[15インチ TFT スーパーファインDX XGA(1024×768)]では、デフォルト設定のまま使っていた(特に見難いという事が無かった)ので、画面設定なんて解像度を変えて試した以外、細かい設定をイジる事も無く過ごして来たので、今回デルノートで初めて詳細設定をさわったんです。
もし、R21さんの購入した物がデフォルトで見難く、見易い設定法を見つけた時は、その情報をアップして頂けたらな〜と思います。
因みに、比較した印象なんですが・・・
富士通ノート:通常画面○(見易い)/動画再生△(暗い)/視野角○(広い)
デルノート:通常画面△(明る過ぎる)/動画再生○(見易い)/視野角△(狭い)
・・・です。
書込番号:6544551
0点

DELLの液晶って、生産ロットによって品物が違うそうですよ。
掲示板を掘り下げると、満点の星さんだったかな〜(?)
彼もそんな事、言ってたように思います。
そう言えば、会社で「俺のは色味が良いけど、お前のはダメだ」とか言うことがありました。
HDなんか顕著ですよね。
どこのメーカーのHDが載ってくるか、ドキドキもんです。
(私は富士通が静かで好きなんですけど)
でも液晶の場合、よくわかんないですよね。
でもまぁ、総じて言えば国内メーカー(東芝・富士通・NEC)より
良くないのは確かです。
けど最近のは、そんなには悪くないというのが私の印象です。
書込番号:6545075
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
