
このページのスレッド一覧(全99スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2007年8月2日 08:51 |
![]() |
0 | 5 | 2007年8月1日 22:39 |
![]() |
0 | 1 | 2007年8月1日 13:43 |
![]() |
1 | 6 | 2007年7月24日 02:25 |
![]() |
2 | 9 | 2007年7月23日 23:02 |
![]() |
0 | 7 | 2007年7月23日 01:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1520
7月末、INSPIRON 1520の、Vista Home Pre.Core 2 Duo HDD:160G Mem:2GBモデルを購入しました。これまで数日間何の不満も無くさくさく動いていますが、
上記、仮想ドライブソフトの無料版をインストールして、拡張子の「iso」ファイルをマウント出来るように設定しようと拡張子追加の画面で左の□(ボックス)にチェックを入れるのですが、管理者権限で行なって下さいとの警告が出現。諦めて、だめもとで「iso」ファイルをマウントしたら何とWMPが起動し、ファイルを閲覧出来ました。しかし、□のチェックは相変わらず入れることが出来ません。
起動するから良いかなとも考えるのですが、今一つ気になります。どなたか、同じ経験をされた方いらっしゃいませんか?
0点

Alcohol52%、名前の由来が不明wですが、私も使ってます。
仮想ドライブとして不満なく使ってますが、おっしゃるとおり、拡張子関連付けをしようとすると管理者権限を要求されてしまいますね。
現状問題ないし、まぁ、無料版なんてこんなもんか、と割り切ってますけど。
書込番号:6594407
0点

返信有難うございます。機体固有のトラブルかと心配していました。今後は、アンインストールして別のソフトの「Daemon Tool」に変えたり、若しくは、Ver.アップした「Alcohol 52%」に載せ変えて反応を見ようと思っています。
書込番号:6595980
0点

スレ主さんは自己情報収集もできる方と見受けますから、余計な御世話でしょうが、デーモンはなかなか悪さしてくれそうなスパイウェアの存在が指摘されてるんで、そこだけ心配ですね。
そもそも、デーモンに問題なければ、名前の由来が不明なソフト自体、手を出す必要なかった訳ですし。
書込番号:6597530
0点

御指摘有難うございます。
以前D-ToolsのVer.4を調べていた際に、「D-Tools」のインストール時に、「DAEMON Tools Search Bar」の□(ボックス)にチェックを入れなければスパイウェアの抱き合わせインストールを防ぐ事が可能という事でしたので、回避出来たかな?と考えています。如何でしょうか?
書込番号:6599732
0点

その通りなんですけどね。
その記事を信用する、しない、の話でなく、企業姿勢(公表することなく、大手サイトから削除されるようなスパイウェアを同梱するのはいかがかと・・・)としてなんか使い続けたくないなぁ、というのがあったので、デーモンとはお別れしました。
実用上の利便性に大きな差異が出てくれば、また使うかもしれませんが、しばらくは52%でいきます。
書込番号:6600826
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 1520
最初からインストールされている、CD/DVDライティングソフトが「使用期限切れ」と表示され使用できません。
過去の情報でも相性がよくないと報告されてますので新規にライティングソフトを購入したいと考えてます。
何か有効なソフトをご存知の方、ご教示いただけないでしょうか
0点

B's Recorder GOLD 9
書込番号:6595853
0点

過去の「ロキシオの相性悪い」のスレ主ガリメガネです。
現在ロキシオはそれなりに動いてます。但し、私の経験からすると初めに上手く動作しないロキシオはOSの再インストールまで覚悟しないと1520ではロキシオが上手く動作しない可能性があります。(あくまでも可能性です。)
OSの再インストールには副作用がありますので。こだわりがなければ、お考えの通り別ソフトを検討されるのが賢明かと思います。
書込番号:6596715
0点

みなさまありがとうございます。
deep burnerという優秀なフリーソフトがあったのですね。
とりあえずこれを試してみようかなと思います。
OS再インストールする体力・精神力はありませんのでこれでうまくいけばいいなぁ・
書込番号:6599033
0点

DeepBurnerでDVDかけました。
っていうかvista標準のものもあるみたいですね。
でもこのフリーソフトしばらく使ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:6599658
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 1520
1501等、他スレでも話題になっています
「CD再生時などの音飛び」いかがですか?
音楽再生時にプチプチっていう音が入ります。
最初はソフトの問題かなぁと思っていたのですが
繰り返し聴くと発生箇所が変わります。
他スレを参考に
・電源プランの変更
省電力または高パフォーマンス
DELLテクニカルサポートの公式見解
・音の明瞭化の無効化
すべての音の明瞭化設定を無効にする
多発した現象も減少しましたが
完全除去はできません。
他にも「BIOSでPowerNow!の無効化」というのも
ありましたが…
6400の後継機として不具合は解消されたものと
期待して入手にしたのに残念です。
0点

皆さんには不具合ないようですので
経過、報告しておきます。
サポートとのやりとり数回ありましたが
原因解消せず…
マザーボードの初期出荷分のトラブルという
ことで10日の返品期限が経過していましたが
特例にて返品とあいなりました。
気に入って購入しましたので残念です。
初期分、購入の方はお気をつけあれ!!!
書込番号:6598172
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 1520
基本スペック
OS:Windows Vista Home Premium
CPU:インテル C2D T7300 2GHz
メモリ:2G
GPU:GO 8600GT 256MB
これだけハイスペックでもクーポン適用すれば15万程度で買えるんですね!
もし、ちゃんとスペック通り動けばすごくリーズナブルです!
でも、いろいろ意見見ると、デルは製品サポートと品質に少し不安が残ります、これが一番の原因で購入を踏みとどまってしまいます、、。
どなたかもう手元にInspiron 1520ある人、良い点、悪い点教えていただけませんか?あと不具合とか、、。初期不良とか、、。
お願いします!!!
0点

スペック通り動かないと困りませんか??
ただスペック通りと言っても、人間の持つ体感軸と
かけ離れたスピードなので、ジャッジメントするのは困難。
ベンチマーク眺めるしかありません。
品質とサポートが悪いノートの王者はSOTECさんでしたm(-_-)m
このような機種はメーカーと一緒に淘汰されるのが市場原理
なので、DELLはそこまでは酷くはないでしょう。
サポートに日々お世話になる人はNEC、富士通という国内の親切
なメーカーがいいですよ。
書込番号:6506422
0点

>もし、ちゃんとスペック通り動けばすごくリーズナブルです!
スペックどおりに動かなかったら、一種の詐欺じゃない?
まあ、メーカーやそのモデルの設計によって、起動のスピード等に若干の差は出るけどね。
因みに私は、1420でIntel Turbo Memoryが選択できる様になるまで(8月予定)待ちです。
書込番号:6506522
0点

☆満天の星★ さん 返信ありがとうございます!
>サポートに日々お世話になる人はNEC、富士通という国内の親切なメーカーがいいですよ。
そうなんですよねー、日本の大手メーカーさん達は親切です。
でも、サポートセンターを使わないで済むパソコンがいちばんいいですけど、、。パソコンは精密機器だからそれは高望みですかね?
以前、DELLの口コミに非常に悪い批評が書かれていたもので
(今は口コミが削除されてます。ボーナス商戦中ですし、スポンサーの関係だったりして、、違うかな、、。)
値段も他社メーカーより安いし、ちょっと疑心暗鬼になってました。
☆満天の星★ さんはDELLをそう悪くないメーカーだとお思いになられているようですね!
私はまだDELLユーザーになったことがなく、DELLについていろいろ知りたいなーと思っていたので、こういう意見は価値があります!
余談ですけどSOTECさんはパソコン購入の際、候補に入れてません笑)
ちょっと偶然とは思えないほど、悪い噂が、、。(笑)
書込番号:6508457
0点

都会のオアシス さんも返信ありがとうございます!
>まあ、メーカーやそのモデルの設計によって、起動のスピード等に若干の差は出るけどね。
>そうですか、、。そういった事もパソコンの能力に影響を与えるのですか!(勉強、勉強!)
てっきりパーツだけで性能の良し悪しが決まるのだと思ってました!
Intel Turbo Memory はダイナブックの夏モデルには採用されてるみたいですねー、やっぱ性能上がるんですかね???
どういった物なのかな?CPUの補助係ですか?
書込番号:6508486
0点

いろいろページ見てたらこんなの見つけました! ↓
http://www.rainylain.jp/vc/vista/experience_index.htm
vistaを使用する環境をチェックできるみたいです。
あとPCに入ってるパーツも確認できるみたいですね!!!
初めから(?)vistaに入ってる機能っぽいです。
自分のPC性能を計る目安になるかも、ベンチとは別物みたいですけど。
書込番号:6518968
0点

まだ1520のユーザーになってませんが、明日明後日に2台到着予定です。CPUがT7500以外はスペックは似たようなものかもしれませんね。(個人向けサイトで注文)今は自宅で仕事をしている関係で個人向けや法人向けのDELLのPCが20台近くありますが、運が良いのか、1番古いので2年ちょっとですがどれもサポートセンターのお世話になったことは1度も無いのです。(電話やメールで質問したことは何度かありますが)
そんな過去を踏まえて今回1520を自宅用で買ったんです。VAIOとdynabookもありますが使ってみればみな同じ…とすればコストパフォーマンスに優れたDELLへ目が行ってしまいます。
さすがにVAIOのサービスに夕方電話して、夜10時過ぎにソニーから詳細な電話を技術部門の人からもらった時は嬉しく感じましたが。
余談ですが、私は脱サラ前の会社(電機メーカー)でDELLを何台も使ってきてコストパフォーマンスは世界一だと感じてました。ヒューレットパッカードや大手日本メーカー製も使いましたが、ノートやデスクトップどちらもDELLが1歩リード…と思ってました。
特にデスクトップはハードディスクやDVDドライブを自分で増設したときに、内部にネジらしいネジが使われていないのを見て驚きました…ホンキで安くするように設計してるんだなぁと。製品の開発会議でDELLのPCをバラしてローコスト化の参考にもしたくらいです。
それと大手国産メーカー品は、最初に立ち上げるとズラリとプロバイダー各社のアイコンと、お試しソフトのアイコンが並んでますが、DELLのPCは極端にそういうのが少ないですね。裏を返せばそういう広告費で国産品は値段を下げているのかなと思った次第です。
1520や1420はかなりベース価格が下がってますので、品質面では少し気になっているというのが正直なところです。それとVistaのUltimateがOSの選択肢に無いのが少しガッカリでした。
ちょっと的外れな書き込みになってしまいました…スミマセン。
書込番号:6570395
1点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 1520
core2duoT73002.0Gで注文しました。あえてメモリー1Gにしました。手元にTranscend DDR2PC5300の1Gが2枚ありますので、付け替えようと思っています。相性はどうでしょうか?基本的に規格が同じであれば、換装できるのではと思いますが・・・。情報お持ちの方はお知らせください。
0点

>基本的に規格が同じであれば、換装できるのではと思いますが・・・。情報お持ちの方はお知らせください。
規格が同じなら大丈夫ですね。でも相性は別問題だと思います。
実際にメモリを付け替えて見るのが一番確実ですね。
その際にエラーチェックをして見てはいかがですか?
メモリ診断ソフト「memtest86+」
書込番号:6517058
1点

tarbosaursさん こんにちは
Transcendなら問題なくOKでしょう。
書込番号:6517086
0点

こんばんは、tarbosaursさん。
Transcend ホーム>製品>メーカーから検索
http://www.transcend.co.jp/Products/MemList.asp?srhMemWay=PTY&Func2No=75
Inspiron 1520 の型番はありませんでした。
マジ困ってます。さんのお書きのように、実際に挿してみないと、相性的なことは判らないと思います。
memtest86+の使い方
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html
ご参考までに
書込番号:6517213
1点

早速のご返信ありがとうございます。7/3入金確認の連絡はがきが届きました。生産調整中とのことで、いつ届くかかわかりませんが、楽しみにしています。
memtest等2枚差してから実行してみます。ありがとうございました。
書込番号:6517795
0点

メモリー相性いろいろアドバイスありがとうございました。昨日本体が届き、セットアップのみ行いました。T7300,1G,160GB,オリーブグリーン,8600GT,OFFICEPERSONAL,等の構成です。
本日TRANSCENDメモリー1G2枚を差しました。DELLのメモリー取り付けは面倒ですね。キーボードを外してつけるとは思ってもいませんでした。ちなみに512MBのメモリーはHYNIXでした。160GBのハードディスクはWDです。
DELL独自?のチェックにしばらく時間がかかり、起動後2GBとなっていました。
初期不良もなく今のところ快調です。今後希望することはスーパーマルチドライブにしてほしいですね。オプションでもかまわないので、・・・。
書込番号:6553883
0点

自己責任が前提ですが、DELLのDVDドライブは比較的簡単に換装でる筈ですよ。
書込番号:6553996
0点

1520のメモリは2Gまでしか載らないですか?
3Gとか、実用性あまり無い気がするけど4Gとか載らないですか?
ビスタがすでに1Gくらい使ってしまうと聞いたので、、。
書込番号:6556589
0点

こんにちは、(PACO)さん。
Inspiron 1520
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspnnb_1520?c=jp&l=ja&s=dhs
>最大4GB(667MHz DDR2 SDRAM)メモリを搭載可能。デュアルチャネルにより強力なパフォーマンスを提供します。
tarbosaursさんのように、少なくカスタマイズして、ご自分で増設された方が良いと思います。
ご参考までに
書込番号:6556641
0点

amazon で BUFFALO DDR2 667MHz SDRAM 12,152円で2枚買って
増設しました。
32bitの壁により3.5GBしか有効になりませんが・・・
書込番号:6569537
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 1520
携帯にて言葉使いご容赦を。
1520 ビスタプレミア買いました。昨晩から使い始めましたが書き込みソフト(ロキシオ)が起動できず。(ロキシオのサイトも見ましたがビスタと相性悪い見たいです。DELL用はないけど他のメーカー用はアップデートあり)
DELLサポートに数回TEL。パッチあてるもNG。OS入れ替え指示も。サポートの担当者によってビスタとロキシオの相性が悪いと言ったり、情報が無いと言ったり。(全般的に対応悪いわけじゃないけど…)皆さんのDELLにバンドルされてるロキシオは如何ですか?私だけの問題ならどうにか治る気もしますが。ロキシオに期待するしかないかな。
0点

相性悪かったですよ。
全体的に、やたらフリーズするのでサポートに聞いたら、OSを再インストールしてくれと言われたので、仕方なく、DELLのHPを参考にしながら入れました。
ロキシオは最後にインストールしましたが、画面真っ黒になり、固まりました。
何とかそれでもインストールは出来ていたみたいですが、余計重くなってしまいました。
「こんなソフト標準で添付するなよ」と個人的には思いますよ。
書込番号:6562585
0点

アムロ波平さん、レスありがとうございます。
私の場合はロキシオを起動しようとするとウィンドウズのエラーで「互換性」がなんとかというメッセージで終了してしまいました。(←不正確でごめんなさい。)
皆さんも「互換性」系のエラーですか?ロキシオを諦めればすむのかな?簡単で結構です情報宜しくお願いします。
書込番号:6563191
0点

起動すらしません。
デスクトップのアイコンをクリックするとWindowsの警告画面が出てきます。
メーカー製のPCのように「使わないソフト」がバンドルされているのも
問題ですが「使えないソフト」をバンドルしとくのも如何なものかと
思います。
書込番号:6563886
0点

レスありがとうございます。
標本調査的ですが、1520、ホームプレミアム、ロキシオの相性悪いのは私だけでないと判断します。たぶんマイクロソフトの横暴(?)にロキシオとデルが追いついてないのかと。
ただ1520で大丈夫な人が大多数のようなのでまともな状態になるまでデルサポートにはお付き合いいただこう!(バンドル責任という事で)
ビスタの板でも確認して見ます。
書込番号:6565419
0点

ガリガリさん
「互換性」何とかはデルサポートをインストールしているなら
対応のパッチが送られてきますよ。
1520に関しては、VISTAの立ち上がりが3分程度かかるし、ネットがらみの機械が悪いのか、結構通信できなくなって固まります。
相性といえば、ロジクールのV-REVORUTIONというマウスを使用していますが、これも相性が悪い。
デル付属のタッチパッドもあまりよくない。
ワイヤレス受信機も相性が良くないように思います。
返品するかどうか激しく悩みます。
皆さん使用してみていかがですか?
VISTAってこんなもんでしょうか?
書込番号:6566495
0点

アムロ波平さんへ
ガリメガネでございます。(ガリガリでメガネなもので。笑)
さて。
DELLサポートの指示(1回目)工場出荷時に戻す。
(2回目)ロキシオアンインストール。mscnfigで全てのソフトを停止させた状態で再インストール。その後パッチ当てましたが状況かわらず。OS再インストール指示あり。
結局再インストールでもNG。
という流れです。ふ〜〜。私は使い始め初日のトラブルにつき他のソフトはほとんど使ってません。他にもトラブルがあると思うと…。う〜ん。
書込番号:6566593
0点

昔からロキシオのライティングソフトは癖があるから。
独自のASPI使ってたし。今もかどうかは分からんけど。
とにかくこれがくせ者だった記憶が。
個人的には98の時代からなるべく避けてますね。この系統のライティングソフトは。
書込番号:6566665
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
