『メモリー6Gと4Gの違い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

Inspiron 1720Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

『メモリー6Gと4Gの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1720」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1720を新規書き込みInspiron 1720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー6Gと4Gの違い

2013/09/30 19:56(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1720

クチコミ投稿数:20件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度2

保証外ですが、このノートでも4G+2Gで動作出来ている書き込みを見かけますが
4G載せた時とそんなに大差ないものでしょうか?
実際に6Gと4Gで使われた方の感想を頂けたら幸いです。

(4G高くなりましたね)

書込番号:16650670

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度2

2013/09/30 20:07(1年以上前)

エクスペリエンス値は、他のノートだと
2+2で5.9ほど
2+4は6.8くらいになるものもあるようですね。

書込番号:16650716

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/09/30 20:08(1年以上前)

OSが32ビットですから、4GBのうち認識するのは3GBです。
6GB積んでも無駄です。
OSは下記リンク仕様詳細より。
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/premier/inspnnb/inspnnb_1720/pd.aspx?refid=inspnnb_1720&cs=jppremier1&s=premier

書込番号:16650727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度2

2013/09/30 20:09(1年以上前)

説明不足ですみません。
OSはwin8の64bitに変えております。

書込番号:16650734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度2

2013/09/30 20:14(1年以上前)

現在のエクスペリエンス値は、
ramメモリーが5.5
グラフィックスが4.2です。

GPUは触れないでしょうから、
2GBから6千円ほどで4GBに変えて
エクスペリエンス値が
5.5から5.8

微妙な違いでしょうか?

使用はネットをタブで10個ほどいっぺんに上げる作業をするので、
今の2GBだとだんだん遅くなってしまい、
ブラウザーのタブを15個も出してしまうとタイムラグが出てきてしまいます。

書込番号:16650762

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/30 20:18(1年以上前)

メモリのエクスペリエンスの値は容量が多いと自動的に増えます。
高性能な4GBのメモリと低性能な8GBのメモリを積むと、後者の低性能な方がスコアが良くなります。

4GBでメモリを使い切っていないのなら6GBでも性能は同じになります。

タスクマネージャのリソースモニターでいろいろ起動した時に空きがあるようでしたら、4GBのままでも性能は変わりません。

書込番号:16650780

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/09/30 20:50(1年以上前)

失礼しました。
メモリーを増やしますとエクスペリエンス値は上がりますが、実際にPCに作業を行っても4GBで体感上は感じられないと思います。
私のノートPCでタスクマネージャーのメモリー使用量の推移を見ていますが、3.9GB中2GBを示しており、メモリー不足には陥りません。
なお、32ビットのWindows7のPCでは、メモリーが3GBでは苦しいです。

書込番号:16650937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/09/30 22:16(1年以上前)

>エクスペリエンス値は、他のノートだと
あまり役に立たないベンチだから気にしなくて良いy
メモリは多くても速くはなりません。

自分の使用状況で判断するべきです。
現状、使い込んでる状態でメモリの使用量を確認すると良いです。
例えば、4GB搭載で使用が3.5GBを超えるようですと、メモリ増やすと改善するかもしれませんね。ですが、4GB搭載で2GBしか使って無ければ変化は無いでしょうね。

書込番号:16651402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度2

2013/09/30 22:56(1年以上前)

皆様、お返事有り難うございます。

最新の店頭のパソコンで調べてみたら
15個以上数多くブラウザーのタブを作ると6GBを超える時もありましたが、
状況を考えるとあと2年持てばいいので、費用対効果も考え4Gでやってみます。

ご説明有難うございました。
ネットで色々探してもよく分からなかったので助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:16651627

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/30 23:04(1年以上前)

15開くと足りないかもしれないですね。

お使いのPCはIntel PM965なのでメモリの最大容量は8GBです。
DDR2メモリで4GBはとても高価です(ToT)

4GB 1枚 \8,599〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000264202_K0000014271_K0000032919_K0000067900

4GB 2枚セット \21,660〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000032920_K0000094643

書込番号:16651682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度2

2013/10/01 20:10(1年以上前)

kokonoe_hさん、ご確認頂きありがとうございます。
ブラウザーのタブを15個も開くとやはりメモリー足りないですが。
店頭で最新の16GBのPCでタブを15個以上開いてみると、メモリーは10GBくらい使っていました。

Intel Express GM 965 または PM 965は、共に8GBまで搭載できるとネットに書いてありました。
始めて見ました。有益な情報ありがとうございます。

ネットでDELL inspiron1720の最大のメモリー動作を見てみると、4GB+2GBの計6GBは動いておられるみたいなのですが8GBで動いているのは確認できませんでした。

Intel Express GM 965 または PM 965で8GBを
もう一度調べてみようと思います。

私の使い方はブラウザーのタブを15〜20位立ち上げる使い方だけなので、
古いパソコンでも8Gあれば嬉しいです。
いつかお金をためて4GB二枚を入れてみたいです。

書込番号:16654648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度2

2013/10/01 20:17(1年以上前)

以下のサイトを見ました。
「機種のカタログスペックは4GBと記載されていますが、8GBのメモリを問題なく利用することができます。おそらく、製品出荷当時SODIMM DDR2 PC-5300 4GBのメモリが存在しなかったために、8GBのメモリの実装の可否が記載されなかったと予想できます。」
http://fujinot.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/2thinkpad-x61-t.html

8GB、頑張ってみます。
情報有り難うございます。

書込番号:16654684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度2

2013/10/01 20:26(1年以上前)

ニュースとしても有りました。

「Intel 965 Expressでは、8GBに拡張された。」

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060608215142detail.html

書込番号:16654722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度2

2013/10/08 18:34(1年以上前)

イートレンドでは相性保証は初めから無いみたい。

──────────────────────────────
お世話になっております。イートレンドです。

基本的には相性で動作しない場合の対応は行えませんので
事前にご確認いただきますようお願いします。

■e-TREND イートレンドオンラインショップ■

ご利用ガイド
http://www.e-trend.co.jp/guide/

書込番号:16680985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2013/10/10 00:42(1年以上前)

メモリー増量なんて、動画エンコード行う時とRAMディスクや仮想マシン運用以外殆ど意味ないですよ。

動画再生支援で使用している量が微増する程度で、容量とクロック上げてエクスペリエンス1.0〜1.5上がれば御の字です。

書込番号:16686725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/10/15 07:40(1年以上前)

>今の2GBだとだんだん遅くなってしまい、

たしかに2GBはつらいですね、
このタイプのメモリは高いですからね、あと4GBx1足して6GBにして様子をみては? 十分間に合うはずです。(足りなかったら後で4GB足せばいいし、対費用効果も考えて)
windowsアップデートや他のアプリの設定でアップデートがある場合は、通知のみにして確認後アップデートするように設定は変えていますよね?(余計なアプリは手動で確認するに変更したほうがもっと良いです)

>最新の店頭のパソコンで調べてみたら
>15個以上数多くブラウザーのタブを作ると6GBを超える時もありましたが、

↑ハードによってキャッシュも変わるので自分のパソコンとは違ってきます。

書込番号:16708450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度2

2013/10/15 09:24(1年以上前)

お返事有り難うございます。
win updateは自動インストしていると再起動するまでメモリーが食われるんですね。
知りませんでした。ありがとうございます。

店頭の16GBのPCで、ブラウザーでタブを15ほど上げる普段の使い方をすると10GB以上になっていたので
とりあえず、今の1GB+1GBを4GB+1GBに変えて、
その後4GB+4GBに挑戦してみようと思います。

(今4GBは高いので、2回目に4GBを買う時は安くなっていることを願って。)

コメント、ありがとうございます。
皆さんの見解、1つ1つ参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:16708664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1720
Dell

Inspiron 1720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 1720をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング