『無線LANについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

Inspiron 1720Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

『無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1720」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1720を新規書き込みInspiron 1720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANについて

2007/08/16 16:20(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1720

クチコミ投稿数:52件

Inspiron 1720を現在注文中の者です。無線LANについて初心者です。
当商品の無線LANシステムとして、「Core 2 Duo向け インテル(R)
PRO/Wireless 3945ABG ネットワーク・コネクション 802.11a/b/g対応)」
を選択しました。
また、契約プロバイダはYahoo!BBで、無線LANではなく、普通の(?)ADSLです。
また、既にデスクトップPCを一台所有しています(OSはwin2000)。

さて、既設のPCでネットにつなぎつつ、購入するPCで、無線LANを用いて
ネット接続をするには、無線LAN用のルーターというのを買う必要があるのですか?
(たぶんあるんですよね?)
おすすめのルーターは、どんな商品になりますか?
[希望条件]
・初心者にも分かりやすいルーターがいい。
・有線LANにも無線LANにも対応しているのがよい。
・将来性は軽視している。
・ネット通販ではなく、ヨドバシ等で買うつもりである。

Inspiron1720に固有の質問ではないと思うのですが、本PCを買うのでこの板で
質問を書かせていただきました。不快に思われた方、申し訳ありません。

書込番号:6647003

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/16 16:36(1年以上前)

まぁ何でも良いわけですが。。。
苦労したくないならBuffaloとかのAOSS対応の端末買えば良いかと。。。
対応機種ならボタン操作だけで接続できますし。。(まぁ対応じゃなくてもノートなら動かせるから暗号化キーとか見やすいですしw)

将来性どーでも良いなら安いので十分ですが無線の場合環境次第でかなり電波状況が悪くなる(マンションなんかだと最悪。。)
その辺も考慮して選べばいいでしょう

書込番号:6647040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/16 16:47(1年以上前)

まこだまさん こんにちは。

ADSLとのことなので、一般的な無線ルータでいいんじゃないでしょうか?

無線LANは、お使いの環境(PCの設置場所・ルータとの距離・OS等)に左右されるので、
どれがいいか?とは一概に言えませんが、このあたりの機種はどうですか?

WN-G54/R3
http://kakaku.com/item/00773010811/

WHR-G
http://kakaku.com/item/00774010872/

WHR-HP-G
http://kakaku.com/item/00774010896/ ※WHR-Gよりもハイパワータイプ

光回線の場合なら、もう少し多機能・高速無線LAN等の機種も選択肢としてありますが
ADSLの場合、いらないと思います。

書込番号:6647064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2007/08/17 18:59(1年以上前)

Brdeagleさん、SHIROUTO_SHIKOUさん、回答ありがとうございました。
近所の家電屋さんではIO-DATA製の無線LANはほとんど売っておらず、BUFFALO製の
WFR-Gを買いました。
接続設定時、BUFFALO側からは、他社の無線LAN子機を使ってるならそっちを見ろ、だの、
DELLの説明書に従ってやっても説明とは違う画面が出てきたりして、若干の困難は
ありましたが、大きな苦もなくネットに接続できました。
ありがとうございました。

なお、小屋裏(3階)に置いたルーターと2階においたDELLを無線接続しています。
感度は良好です。

書込番号:6650466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2007/08/17 19:01(1年以上前)

誤記:WFR-G
正しくはWHR-Gです、

書込番号:6650475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/17 19:49(1年以上前)

まこだまさん こんにちは。

無事接続できてよかったですね。

少し話は変わりますが
速度はどの位出ていますか?

もし電波強度が割りと強い状態(70%前後以上)、且つ11g接続(若しくは11a)場合で、
6MB〜10MB前後のスピードであれば、MTU等を調整すると、改善されることが多い ようです。
環境にもよりますが、11gで約20MB前後は、期待出来るかもしれません。
以下参考
http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/beginner.html
とりあえず推奨設定で
ちなみに有線でMTU等の調整をしても変化なしでも、無線では上がることがあります。

書込番号:6650590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/17 20:04(1年以上前)

まこだまさん こんにちは。

すいません、今回のノートは、VISTA機ですね。
VISTAの場合、OSがMTU等を自動調整?しているようなので、ツールで弄っても
ほとんど変わらないです。
ただ、この辺はユーザーに不評らしく、今後Windows update等で仕様変更があるかもしれませんが・・・。

書込番号:6650634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2007/08/18 07:37(1年以上前)

>速度はどの位出ていますか?

NTT基地局からの距離が不明なためなんとも言えないのですが、
さいたま市内で、JRの駅に徒歩圏内に住んでいるので、
それほど遠くはないと推測しています。それを考えると、
不満足な速度測定結果となりました。

プロバイダ:ADSL、Yahoo!BB−50M
NTT基地局までの距離:不明
ルーター:バッファロー、WHR-G
PC側の無線LAN子機:Intel(R) PRO/Wireless 3945ABG Network Connection
OS:Windows vista
速度測定ページ:gooスピードテスト

結果:数度行い、平均で6.7MBPS

書込番号:6652215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1720
Dell

Inspiron 1720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 1720をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング