『XP化後のメディアダイレクトによる不調』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

Inspiron 1720Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

『XP化後のメディアダイレクトによる不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1720」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1720を新規書き込みInspiron 1720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

XP化後のメディアダイレクトによる不調

2008/02/29 19:02(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1720

スレ主 greeenさん
クチコミ投稿数:32件


前スレ等を参考に
この機種をXP化して使用しております。

あるときCtrlキーによるファイルの複数選択時と
文字入力時に動作が重い事に気が付きました。

原因を探て見たところ
メディアダイレクトの常駐している時に現象が起こることがわかりました
現在は常駐を外して使用していますが、このままでは気持ちが悪いので、
直したいのですが、これ以上、何を調べてよいのか行き詰まってしまいました。

直し方や原因がわかる方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか

もしくはこのような症状に悩まされた方がいらっしゃいましたら
情報をいただけないでしょうか?

書込番号:7465194

ナイスクチコミ!0


返信する
8068さん
クチコミ投稿数:219件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度4

2008/02/29 21:14(1年以上前)

その様な現象は私の環境では起こらないのですが……。

基本的なポイントですが、メディアダイレクトは添付されているCDよりも最新のバージョンが出ています。いったんインストールすれば、メディアダイレクトのメニューからアップデートできますが、最新のバージョンでしょうか? ちなみに3.5.3624以上です。バージョンの確認は「設定」のメニューの5項目目で確認できます。

また、メモリーが少ないとか、C:\ドライブの容量が極端に少なくなっているとか、MPUの処理速度が低いものという事は無いでしょうか?

他にグラフィック系に負荷がかかるソフトを併用していたりすると遅くなる事も考えられます。ワンセグTVとか、ペイント系のソフトを立ち上げているという事はありませんでしょうか?

今、この原稿を入力しながら、メディアダイレクトではスライドビューをさせて、エクスプローラーでは縮小版表示でデジカメ画像の一覧表示をさせていますが、特にパフォーマンスの定価は感じられません。いや、少し、キーボードの反応が遅いような気もしますが、スライドビュー切替が凝っているので、かなり負荷がかかっているようなのうなので、こんなもんかなぁ……と言う感じですが。

書込番号:7465763

ナイスクチコミ!1


8068さん
クチコミ投稿数:219件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度4

2008/02/29 21:17(1年以上前)

正誤表

×パフォーマンスの定価

○パフォーマンスの低下

書込番号:7465784

ナイスクチコミ!0


スレ主 greeenさん
クチコミ投稿数:32件

2008/03/03 11:39(1年以上前)

8068様

いろいろなヒントをありがとうございます。

メモリは2GBですし、ハードディスクはまだまだ余裕があるので、
その点は大丈夫そうですが、
メディアダイレクトのバージョンアップはまだしていませんでした。
今度、時間のある時に試してみたいと思います。

ちなみに症状としてはテキストエディタのみを立ち上げた状態でも発生します。
文字を打つと普通に出るときもあるのですが
重くなると、文字が表示されずに3〜5秒くらいしてから
その間に打ち込んだ文字がまとめて表示されるといった感じです。

書込番号:7478395

ナイスクチコミ!0


8068さん
クチコミ投稿数:219件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度4

2008/03/03 11:49(1年以上前)

メディアダイレクトは必要の無い時は常駐させる必要もないと思いますし、DVDを見るソフトも他にあるでしょうから、必要な時だけ、立ち上げるのでよいと思います。

症状からして、かなり負荷がかかった状態のように思いますので、その様な症状の時にWindowsタスクマネージャーを起動させて(Ctrl+Alt+Delで起動する)「プロセス」のタブの所にある起動中のプログラム一覧表でどのプログラムがCPUを占用しているのかを見てみるのも良いかも知れませんね……

書込番号:7478426

ナイスクチコミ!0


スレ主 greeenさん
クチコミ投稿数:32件

2008/03/04 18:30(1年以上前)

8068様

なるほど!
タスクマネージャー>プロセスですが
メモリのところしか確認してませんでしたw
よく見たらCPUの項目もありますね

とりあえずメディアダイレクトが常駐されている
必要性がなさそうなので
外して使っていくことにします。

書込番号:7484417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1720
Dell

Inspiron 1720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 1720をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング