『メモリ4GBについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

Inspiron 1720Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

『メモリ4GBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1720」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1720を新規書き込みInspiron 1720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリ4GBについて

2008/09/01 22:03(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1720

クチコミ投稿数:19件

この度、オークションでこの機種を手に入れるのですが、オプションでメモリを4GBにしようと思っております。
そこでですが、メモリ4GBにした場合XPのProfessional32BitのものだとどのくらいOS上で認識されますか?
また、VistaUltimate32Bitの場合も、どうでしょうか?
分かる方、回答宜しくお願いします。
また、もし4GBフルに認識しない場合の改善策等あればお願いします。

書込番号:8287051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/09/01 22:18(1年以上前)

vistaでもXPでも32bitOSだと4G以上積んでも
使えるのは3G前後(多くて3.5G)構成やマザーで違います
vistaSP1はプロパティーで4Gと出ますが表示だけで使えるのは以前と同じです

改善策・・・改善になるのか別の手段ですが今話題のGavotte Ramdiskでしょうか
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0512/ramdisk.htm

書込番号:8287176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/09/01 22:29(1年以上前)

こんばんわ。

 OSを64bitに変更するしかないと思いますよ。
 32bitでは3G弱しか認識されませんが、よっぽどの作業を
 しない限りお釣りが来ますよ。

書込番号:8287251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/02 03:45(1年以上前)

>オプションでメモリを4GBにしようと思っております。
オークションなのに、オプション設定があるんですか?

本題の方ですが、メモリを4GBにする理由は何でしょうか?
Vistaならともかく、XPでは過剰投資もいいところです。(一般用途ならね)

書込番号:8288717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/02 03:48(1年以上前)

書き忘れましたが、禁煙できない自分さんが「OSを64bitに変更するしかない」と書かれてますが、それは止めとくべきですね。
ソフトが殆ど対応してませんから。

書込番号:8288722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/09/02 07:33(1年以上前)

こんにちは、色々な回答ありがとうございます。
自分としてはこのパソコンを最低でも2、3年は使おうと思っておりますので、ある程度将来性を見込んで(64bit化も見込んだ上で)、また価格も安いので4GBメモリにしようかと思います。
ちなみにオークションと書きましたがショップ出品のものです。

書込番号:8288928

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/09/02 08:18(1年以上前)

無駄になる量を正確に知って、どうするの。

x64は、ほとんどなんて関係無いでしょう。
自分が使っているソフトが対応しているか否か。
今更まだx64に対応させてない腰の重いメーカーは要らんでしょ。

書込番号:8289027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度5

2008/11/01 00:32(1年以上前)

実際に使用できるのは、3GBから3.5GB程度です。
OSの表示上は、4GBになっていますが、あくまでも表示上です。

OSの管理外である未使用の部分ですが、RAMディスクに設定すれば無駄にはなりません。
RAMディスクに設定して、キャッシュ領域を割り当てれば有効に活用できます。

書込番号:8579374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/01 00:48(1年以上前)

64bitを試したいんですよね。デバイスドライバはあるのかな?

まぁ試したい気持ちはわかりますよ。
自分も興味本位だけで導入した口ですからね。
※一様使えてます。ただ64bitに全てのソフトが対応してないですし、32bit互換モードでも駄目なソフトもたくさんありますからね。
代替えソフトを探すのも結構大変ですよ。

書込番号:8579442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1720
Dell

Inspiron 1720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 1720をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング