XPS M1330 のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

XPS M1330Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • XPS M1330の価格比較
  • XPS M1330のスペック・仕様
  • XPS M1330のレビュー
  • XPS M1330のクチコミ
  • XPS M1330の画像・動画
  • XPS M1330のピックアップリスト
  • XPS M1330のオークション

XPS M1330 のクチコミ掲示板

(1411件)
RSS

このページのスレッド一覧(全203スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「XPS M1330」のクチコミ掲示板に
XPS M1330を新規書き込みXPS M1330をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ44

返信19

お気に入りに追加

標準

怒りしかない

2021/12/07 19:36(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1330

クチコミ投稿数:9件

次から次へとなぜか、Googleから、GPUエラー問題が検索できなくなっています。
これをやるにはデル自身で個人サーバーを利用し、時期が来次第に削除するか、もしくはグーグルに手を回すかです。
これは前者でしょう。なので書くことにしました。

ことの顛末は今更書くまでもありませんが、m1330が自動的に壊れてディスプレイが異常映像を
発現し続けるというものでした。原色の帯や線や点が乱発する独自の画面が出ます。

https://www.youtube.com/watch?v=kmtLKwATC1Y
https://www.youtube.com/watch?v=qAkSqG3O5Lc
https://www.youtube.com/results?search_query=m%EF%BC%91%EF%BC%93%EF%BC%93%EF%BC%90+error

これは世界で報告があり、DELLのサポートの態度に、二度と買わないと
誓ったユーザーが山の様にいたものです。ユーザーは自動で壊れるマシンを掴まされ、対応不能になったからです。
ごまかそうにもどうにもならなくなったデルはそれをマザーボードの交換によって対応しました。

しかしA2(マザーボードの対応品)でも同じエラーが出たのです。

m1330は発熱が上がりにくくなっている程度で何一つ対応していませんでした。
これは何を意味するかといえば時限爆弾を持ったマシンを納得して使えという意味なのです。
根本的なエラー要因を特定せずに工場のラインのひと作業を発熱低下用の部品に変えたことが
サポートとして適切なら、当時はあったパーフェクトサポートなどというサービス要項を設けるべきではない。
完璧なサポートのために金を払ったユーザーの立場はなく、全てが泣き寝入りか、この事実をいまだに知りません。
このままではどうにもならないので新しいモデルに変えてくれと当然の希望を出しましたが、
「当方としてはサポートを終了していますので」という謎の一点張り。電話口で大声で罵ることになったのは
後にも先にも出るとの電話だけです。10回以上は電話しています。

当方のマシンも見事に保証期間切れと共に起動不能になり、デルの思惑通り、激甚な俺の憎しみを買いました。
サポートセンターでも「ウチとしてはもう対応済み」で済ませるのは結構なことですが、しかし、
リコールすべきマシンをリコールせずに壊れるまで使わせればいいやという姿勢に憤怒しか感じません。
高価な機器を買わせておきながら、時間がくれば時限爆弾は必ず爆発するということはそういうことです。

特にアレには爆発的な怒りしか感じませんでしたが、それはデルの対応は、もう一年保証期間を増やすというものでした。
今になってみてもならなくても、たった一年の保証延長によってマシンの寿命が伸びるわけもありませんと
思わないでしょうか。いまだに壊れずに使えている人はgpuを積まなかった人は皆無でしょう。
時にデルはかような対応でユーザーの激憤を買っています。

これは書いておき、残すべき情報でしょう。決して消えてしまわない様に。そしてDELLだけはもう買わない様に。

書込番号:24482545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2021/12/07 19:39(1年以上前)

>gpuを積まなかった
gpuを積んだ

の誤りです。訂正します。この書き込みは延々とトップに残すつもりです。

書込番号:24482550

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40577件Goodアンサー獲得:5710件

2021/12/07 20:03(1年以上前)

2007年のPCじゃん… DELLさんご苦労さま。

書込番号:24482595

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/12/07 20:19(1年以上前)

>いうべきことさん

今更感が否めない

書込番号:24482624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:1616件

2021/12/07 20:23(1年以上前)

Googleの検索エンジンだってDBの容量には限度あるかと。
検索されなくなった旧い情報を順次消すくらいするでしょう。
残すか消すかの判断基準は不詳ですが。

書込番号:24482632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/12/07 21:40(1年以上前)

10年以上も前のノートPCなら普通に寿命じゃないの?。
よく頑張ったって褒めてあげなよ。

書込番号:24482760

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/12/07 21:55(1年以上前)

どのマシンでもいずれ勝手に壊れるでしょ。
壊れないマシンなんてありませんよ?

書込番号:24482793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2021/12/08 01:53(1年以上前)

Core 2 Duo T7300 PASSMARK 691 でした。
かりに故障していなくても今やセレロン搭載のchromebookより低スペックです。

合掌


書込番号:24483133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13093件Goodアンサー獲得:761件

2021/12/08 05:04(1年以上前)

15年近く前にどんなPC使ってたかなんてもう忘れたなぁ、、、

書込番号:24483179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/12/08 20:01(1年以上前)

今更も何もありません。
このマシンは「保証期間と共に壊れた屑鉄」です。長生きして4年でしょう。当家のは2年ほどです

それを当たり前の様に開きなおったデルの態度が気にくわないだけに過ぎないから改めて書いておいたに過ぎません
デルのエラー問題のネット上の情報が激減してゆくのは今に始まったことではありませんが、しかしなればこそ
リコールをしなかった事実をここに残すことは無駄ではいと考えたゆえに行動に過ぎません。

言いたいことはこれだけ

買ってはいけないとは言わないし、デル社全ての機種がそうなるという気は毛頭ない。
だが、デルはそういう機種を出した時にリコールしないで開き直るので、
そこだけは購入者は注意する必要がある、ということです。

さまざまなご返信ありがとうございました。これ以上は不必要です。

書込番号:24484227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/12/08 20:07(1年以上前)

10万以上する商品を開き直られた恨みは消えず、なぜか「ここ」では同意を得られない。不思議だ。

だからこそ、買ってはいけないとは言わないというよりも、本当は正確には買ってはいけないと言っているんです
いえ、のっけっから書き込みの最後に言いましたね。「こういうこと」です。

大手が常に信用できるとは愚かしい思想というほかないなどという論理はなく、
単にデルは開き直りをやってのけたと、それだけの話です。

今更でもなんでも書いておくべきでしょう。ユーザーの財布の痛手は決して安くない。

書込番号:24484231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13093件Goodアンサー獲得:761件

2021/12/09 04:37(1年以上前)

買って2年で壊れた恨みつらみを10年以上持ち続けてるんですか?

書込番号:24484721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:38件

2021/12/09 08:38(1年以上前)

>いうべきことさん

5W1H とは言いませんが、もう少し分かりやすく経緯を書いてもらわないと、「リンク先を見ろ!!」 では有用な情報になり得ないと思います。⇒ 現状は、感情的に書き殴っただけなので、まともにレスしようがない状況じゃないでしょうかね?

以下は、もう 20 年近く前の私個人の体験ですが、知人の調達部の方が DELL 機が激安だったので 30 台注文&納入してもらったが、正常に起動したのは半分にも満たなかったとか、

隣席の方の DELL 機が 1 ヶ月に 3 回も煙を吐いて、その都度交換になったとかを目の当たりにしたので、個人的には購入対象から外しています。⇒ 今は解消しているのかもしれませんが、検証のために購入するホドの思い入れもないというのが正直なところです。

書込番号:24484906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2021/12/09 19:59(1年以上前)

根本的に2年で壊れようが5年で壊れようが同じ事です。
要は爆弾を抱えたノートパソコンを臆面もなく売りつけたデルに一言申すべきでしょう
それが間違っているとは誰も思わないはず。

発売から時間が経過していようがいまいが、デルがまたそれをやらない保証なんて
どこにもないのです。それを否定すべきではない。ネットに残されるべきレスのひとつとしか
思わないので書きましたが、しかし不可思議なのはフォローすべき点はデルには一点もない事です。
デルは間違い無く、サポートにおいて、修理もせず、また代わりの別のモデルへの交換も受け付けませんでした。
価格を考えれば、恨み言を吐こうが呪詛を吐こうが個人の自由というものでしょう。
だからこそ書いたに過ぎないと言ったはずなのに、しかももうレスは結構ですと申し上げたはずです。
もう一度言います

もうレスは結構です。書かないでください。不要なので。

書込番号:24485799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/12/09 20:03(1年以上前)

デルはリコールせずに開き直ったことが本当にある。
サポートセンターの対応はそれはもう酷かった。「サポートは終了しました」の一点張りはありました。

これは事実。

いいたいことはそれだけです

書込番号:24485805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2021/12/11 00:36(1年以上前)

DELL様 クレーム対応お疲れさまです。
サポートの対応にはいつも頭が下がる思いです。

書込番号:24487678

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2021/12/13 20:12(1年以上前)

デルをフォローするべきポイントは一箇所もありませんでした。
サポートをには怒鳴りつけたと書いたところです。
無理やりにでもクレーマーに仕立てるのはおやめください。

もう一度言います。これ以上のレスは結構です。

書込番号:24492670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:38件

2021/12/13 22:31(1年以上前)

>いうべきことさん
自分も、かつて DELL 製品の品質に疑問を持ったことがあったから書き込みましたが、

ここは 「いうべきこと.com」 でも 「いうべきことの部屋」 でもないのだから、いくらスレ主でも 「この書き込みは延々とトップに残す」 「レスは結構です。書かないでください。不要なので」 では、ちと身勝手じゃないですかね?

なぜならば、価格.com は様々なユーザーの情報を持ち寄る場であって、特定個人の憂さ晴らしの場ではないからです。場合によっては、今は改善して 「自分は問題なく何度もサポートを利用してる」 という方もいらっしゃるかもしれないし、あるいは今でも酷いのかもしれないし...

そういった情報が皆にとっては貴重なものです。自分の 「一ヶ月に 3 回煙を吐いた」 は '04 年暮れの話だし、>いうべきことさんの話も軽く 10 年以上前の話のようですが (詳細は要領を得ませんが)、具体的な経緯を、もうちょっと分かりやすく書いて欲しいです。

スレ主さんが悪質なクレーマーなのか、「これは怒って当然」 な状況なのかは、そういった情報から皆が判断するしかないことで、その辺を一切拒否して 「サポートをには怒鳴りつけたと書いたところ」 「これ以上のレスは結構」 では、皆、DELL に同情こそすれ、改善は望めないでしょう。

書込番号:24492967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2021/12/14 19:38(1年以上前)

散々、サポートとやりあったと状況は察することができます。
たとえ、それが「サポートできません、すいません」と一度も言われていなかったとしても
それは書き込むべき情報としか感じません。それをいうと完全にサポートするという
ことを言ってしまえば、そこで規約違反となり、デルは法律違反となるのを言っていたからです。

当方のみならず、M1330にGPUを積んでしまった人に起きたことについての
読み方があまりにも浅過ぎます。事態は重大です。もう一度しつこいようですがあなたのレスは要りません。
なぜなら、一番最初の書き込みに書いたのにそれでも理解できないからです。
なおもその意味を知らないならこの会話への参加資格はそもそもありません。
デルが開きなおったのを何千年、根に持とうがあなたは当事者では無く、会話への参加資格がありません、
と答えるしか無くなってしまいます。まあまあ、デルが10万越えの商品で開き直ったくらいいいじゃない。

要は価格コムにとって「何がユーザーにとって有益であるのか」が趣旨であるわけです。
一つ言っておくとデルに取ってでも私に取ってでもありません。
これは書いておくべき情報なのです。 

だから自分の書き込みを残すわけであり、既に年単位でこの機種へのトピックに書き込みが
ないのも確認しており、どちらにせよそうなります。それを知った上でそうすると申し上げたまでです。
元から書き込みなんてないのだから、ほとんどどうなろうが同じです。

火消しでないならごちゃごちゃ言わない。そろそろそういう水掛け論になってゆきます。

書込番号:24494225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/12/14 19:41(1年以上前)

この書き込みが一番上では不服でしょうか?私なら今更こんな古い話は気にしません。
そうでしょう?

何度でも言います。もうレスは結構です、無駄に長引くだけです。

書込番号:24494232

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

HDD交換

2015/05/14 13:56(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1330

クチコミ投稿数:2件

HDDを交換後Windows7を新しくインストールしたのですが、電源の設定で全てなしにして、明るさも最大にしているにも関わらずAC電源をOFFにした時スクリーンが暗く成ります。
デバイスを確認したのですが、!マークは無いのですが何かのドライバが足りないのですか?
出来るだけ詳しくお願いします。
宜しくお願いします。

書込番号:18775219

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/05/14 14:18(1年以上前)

バッテリ駆動の際に省エネモードになる設定にしてあるのでしょう。

設定方法は、以下を参考にしてください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012138

バッテリ駆動時にも、ディスプレイを明るく(省エネしない)設定にすれば、暗くなりません。

書込番号:18775254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件

2015/05/14 14:49(1年以上前)

元々はWindows VISTAのPCですよね。
下記ページを参照し、Windows7用のドライバをインストールされた方が良いと思います。
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/xps-m1330/drivers

書込番号:18775312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/05/14 18:38(1年以上前)

有難う御座います、省エネモードの解除、時間なしの設定にしたのですがダメでした。

やはり何かのドライバが当たって無いのですかね?

書込番号:18775788

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

外付けキーボードから起動はできますか?

2013/04/13 15:27(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1330

クチコミ投稿数:117件

まだ使用しています。

家では予備機として
外部ディスプレイを接続し使っています。

BIOSの設定等で
外付けキーボードから
電源を入れることは可能でしょうか?

書込番号:16011256

ナイスクチコミ!0


返信する
PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2013/04/13 18:01(1年以上前)

この機種はよく知らないのですが、PS2にてキーボードを接続できるのでしょうか、基本的にUSB接続のキーボードから電源をいれるのは不可能だと思います。
 スリープからの復帰はできる可能性はある。
 

書込番号:16011736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/04/13 23:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。
本体にPS2なく
USBで接続しています。

無理でしたか。
残念ですが使用終了まで
電源ボタンで起動します。
ありがとうございました。

書込番号:16013020

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > XPS M1330

スレ主 nobiyさん
クチコミ投稿数:2件

キーボード上部の電源の入切ボタンは機能してるのですが、
ドライブ開閉・CDの再生等の部分が機能しなくなっていて
接触かと思いキーボード上部のパネルを開いて確認してみたところ
ケーブル?の端子の部分が画像の様に1線欠けているのに気づきました。

原因はこれかなと思っているのですが、代替品などで使えるようにする方法はないでしょうか?
もし購入するところがあるようでしたら教えていただければ凄く助かります。
すみませんがご指導お願いいたします。

書込番号:15519193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/12/23 18:08(1年以上前)

汎用品ではないと思う。
オークションでパネルを落として換装する方が現実的修理になると思います。

XPS M1330 電源スイッチ・カバー
\700円
http://aucfan.com/aucview/yahoo/j198332436/

書込番号:15519353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nobiyさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/24 03:36(1年以上前)

マジ困ってます。さん
ご回答有難うございます。

やはりオークションでパーツ落札して換装するのが確実そうですね。
オークションの方で探して交換してみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:15521774

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

複数のディスプレイの設定について

2012/01/13 09:21(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1330

クチコミ投稿数:3件

XPS M1330に元からあるHDMI端子とD-Sub端子に
外部ディスプレイを接続し、
下記デュアルディスプレイ環境で使用しています。

HDMI端子 → IODATAディスプレイ(左側設置)
D-Sub端子 → 三菱ディスプレイ(右側設置)
(※XPS本体のモニタは使用していません。)

起動中は問題ないのですが、
電源を切るとデュアルディスプレイの設定が無効になり、
再起動後は必ず三菱ディスプレイのみの表示になります。

したがって、PC起動のたびに、毎回手動で、
NVIDIAコントロールパネルを開き、
メニューにある「プロフィール」 → 「読み込み」をクリックして、
デュアルディスプレイ環境を保存したプロフィール(a.nvp)を読み込むことで、
デュアルディスプレイ表示をしています。

PC起動後、上記「手動操作」をせず、
自動的にデュアルディスプレイ表示にしたいのですが、
何か方法はありますでしょうか?

ちなみにGeForce8400M GSを制御しているNVIDIAコントロールパネルの
バージョンは「2.5.391.23」で、
WindowsはVista HomeBasic Sp2です。

よろしくお願い致します。

書込番号:14016627

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/13 11:19(1年以上前)

根本的な解決でもないですし、出来るかわかりませんがシャットダウンではなく、休止状態を使ってみるのはどうですか?
http://support.microsoft.com/kb/931777/ja

書込番号:14016901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/13 15:14(1年以上前)

kanekyoさん
休止、スリープ、シャットダウンの違いについて
たいへん勉強になりました。ありがとうございます。

今回は、シャットダウンすることを前提にさせて頂きます。

シャットダウン後、自動的に、
デュアルディスプレイ表示する方法について
ご存じの方は是非アドバイスをお願い致します。

書込番号:14017495

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/13 19:37(1年以上前)

やるとすれば、デバイスマネージャでノートPCのモニタを無効化しておくとか
グラフィックドライバ更新に賭けるくらいかと思います。

書込番号:14018270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/15 10:03(1年以上前)


甜さん
アドバイスありがとうございます。
デバイスマネージャでノートPCのモニタを無効化しましたが、
残念ながら再起動すると三菱ディスプレイのみの表示になりました。
また、グラフィックドライバの更新をしてみましたが、
「最新のものを使用しています」という旨の表示がありました。
XPSでデュアルディスプレイ(外部モニタ2台)を使用されている方は、
皆さん、毎回、手動で設定されているのでしょうかね?

書込番号:14024607

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

XPS M1330 バッテリーに関して

2012/01/09 06:55(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1330

スレ主 猫2号さん
クチコミ投稿数:7件

教えてほしいのですが
XPS M1330 のバッテリーを購入し
装着して1回目は充電され使用出来ましたが
一度使い切り再度充電しようとしていますが
バッテリーステイタスアイコンにポインターを合わせて表示すると
0%が使用可能です(電源に接続:充電していません)
メッセージで充電されません!! バッテリーの新品不良でしょうか?
それとも回路故障でしょうか?

書込番号:13999151

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/09 08:17(1年以上前)

バッテリが外れかかっていてもそうなるので、一度PCの電源を落としてバッテリを付け直して下さい。
それで直らなかったらバッテリが故障した可能性もあります。
PCのバッテリ管理ソフトがうまく認識できていないだけという可能性も少なからずありますが。

書込番号:13999272

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫2号さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/09 08:24(1年以上前)

ご連絡有難うございます。
バッテリーの着脱は何度も確認しました。
コントロールパネル⇒電源オプション、各項目の"プラン設定変更"等も
確認しましたが、同様です。

書込番号:13999290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/09 17:13(1年以上前)

猫2号 さん こんにちわ!

バッテリーでなくACアダプターの故障も考えられます。私も1年ほど前に同様状態になり、バッテリー交換後も症状改善せず、アダプターを交換したら改善しました。
一度ご検討を〜

書込番号:14001222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 猫2号さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/09 17:25(1年以上前)

ミスターGGさん

ご回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:14001274

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「XPS M1330」のクチコミ掲示板に
XPS M1330を新規書き込みXPS M1330をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

XPS M1330
Dell

XPS M1330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

XPS M1330をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング